• ベストアンサー

ぶりっこと言われてしまったのですが・・・

中学一年生の女子です。 男子に「お前ってぶりっこだよな」 なんて言われてしまいました。 別にその男子のこと好きなわけではないのでいいのですが… まわりにそんな風に見られていると思うとショックで(泣) 別にそんな自分がかわいいなんておもったことないのでちょっと心外で… どうしたらぶりっことおもわれないでしょう?こうするとぶりっこだと思われる仕草、言動、行動など 具体的によろしくお願いします! 文章分かりにくくてすいません。 よく分からないところ言って下さい。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に、 自分かわいいとおもってるから=ぶりっ子 ってわけでもないですよ。 正直質問者様が普段どのような行動やしぐさをされているのかわからないのでどうとも言いようがないのですが、 ・服のすそから指先だけちょこんとだす ・上目遣い ・自分のことを名前呼び ・語尾を少しあげたしゃべりかた ・話し声のトーン高め ・物とか動物にやたらと〇〇さんとつける。 ・淡いピンクとかリボンとかフリフリとかイチゴとか以上にもって、みせびらかす。 私が思うぶりっ子ですかね。思いあたるふしがないなら大丈夫だとおもいますよ。中1なら変に大人ぶるより少しぶりっ子くらいがかわいいとおもいます。って個人的意見もあったりしましけどね(笑)

iloverinngo
質問者

お礼

ちょっと当てはまっちゃったかも…です。 ありがとございます。 参考になります。

その他の回答 (6)

• hehehefo1
回答No.7

私もぶりっこと言われた事ありますよ。 貴方はぶりっこではなくどちらかと言えば八方美人では?   八方美人はぶりっこに見られやすいんですよ↓   八方美人なら対応策はまた変わってきます   私の友達は『八方美人』と言いました。その通りです   でも他の深く関わってない人は お嬢様っぽいだとか 可愛いとか、謎だとか クールだとかキツイとか人見知りだとか人なつっこいとかナルシストだとか(笑) 本当に様々ですよ。   超庶民派なのに 『お嬢様みたい』にはさすがにビックリでしたけどね(^_^;)   見る人次第で こんなに変わるんだな~と思いました。   だからあまり気にしない方が良いですよ~。 以外と人の意見ってあてになりません。 全部に対応してたらキリがありません(笑)

iloverinngo
質問者

お礼

そうかもしれません。ありがとうございます。 参考になります!

noname#205097
回答No.6

仮面をかぶって演技をしないで裏表なく接して本性をさらけ出せば更に好感度UPで好かれます。

iloverinngo
質問者

お礼

本性をさらけ出す・・・ですか! 難しそうですが、やってみます。 ありがとうございます。

回答No.5

人の人生も応援してあげられる人になれば好感度もUPです。

iloverinngo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• nevel
回答No.4

松田聖子みたいに、自分で意識して可愛いキャラを演じるのが、ぶりっ子。

iloverinngo
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.3

TBSの田中みな実アナのようなのがぶりっこです。 好きなひとは好きなんですが、嫌いな人は徹底的に嫌います。 ああゆう人のまねだけはしない方がいいでしょう。

iloverinngo
質問者

お礼

はい、気をつけます。 ありがとうございます。

noname#176801
noname#176801
回答No.2

すいません。あなたの性格を非難するつもりは無いのですが……。 35年なんて生きてて、いろんな人を見てきて思うのは、「ぶりっこな子に限って、自分はぶりっこじゃないって思ってるなぁ。」と……。 本当、身も蓋も無い言い方で申し訳ないんですが……。 自分は本質的には、「ぶりっこでも良いじゃん。」と思ってはいます。 多分、質問文のその男子は、ぶりっこが嫌いなんでしょうね。 ただ、「ぶりっこで何が悪い?」と、私は思いますよ。 それに、ぶりっこが本当に嫌われるキャラなら、A〇B48のま〇ゆが、あんなに人気にならないと思うんですよ。 ぶりっこでも「可愛い」って言ってくれる男子も居るかも知れないですよ。 言われた事はショックだったかも知れないですが、だからと言って、あなたが変わらなきゃいけないとかは、私は思わないです。あなたらしく、振る舞ってみてはどうでしょうか?

iloverinngo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。