• ベストアンサー

ぶりっこと言われてしまったのですが・・・

中学一年生の女子です。 男子に「お前ってぶりっこだよな」 なんて言われてしまいました。 別にその男子のこと好きなわけではないのでいいのですが… まわりにそんな風に見られていると思うとショックで(泣) 別にそんな自分がかわいいなんておもったことないのでちょっと心外で… どうしたらぶりっことおもわれないでしょう?こうするとぶりっこだと思われる仕草、言動、行動など 具体的によろしくお願いします! 文章分かりにくくてすいません。 よく分からないところ言って下さい。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に、 自分かわいいとおもってるから=ぶりっ子 ってわけでもないですよ。 正直質問者様が普段どのような行動やしぐさをされているのかわからないのでどうとも言いようがないのですが、 ・服のすそから指先だけちょこんとだす ・上目遣い ・自分のことを名前呼び ・語尾を少しあげたしゃべりかた ・話し声のトーン高め ・物とか動物にやたらと〇〇さんとつける。 ・淡いピンクとかリボンとかフリフリとかイチゴとか以上にもって、みせびらかす。 私が思うぶりっ子ですかね。思いあたるふしがないなら大丈夫だとおもいますよ。中1なら変に大人ぶるより少しぶりっ子くらいがかわいいとおもいます。って個人的意見もあったりしましけどね(笑)

iloverinngo
質問者

お礼

ちょっと当てはまっちゃったかも…です。 ありがとございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hehehefo1
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.7

私もぶりっこと言われた事ありますよ。 貴方はぶりっこではなくどちらかと言えば八方美人では?   八方美人はぶりっこに見られやすいんですよ↓   八方美人なら対応策はまた変わってきます   私の友達は『八方美人』と言いました。その通りです   でも他の深く関わってない人は お嬢様っぽいだとか 可愛いとか、謎だとか クールだとかキツイとか人見知りだとか人なつっこいとかナルシストだとか(笑) 本当に様々ですよ。   超庶民派なのに 『お嬢様みたい』にはさすがにビックリでしたけどね(^_^;)   見る人次第で こんなに変わるんだな~と思いました。   だからあまり気にしない方が良いですよ~。 以外と人の意見ってあてになりません。 全部に対応してたらキリがありません(笑)

iloverinngo
質問者

お礼

そうかもしれません。ありがとうございます。 参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.6

仮面をかぶって演技をしないで裏表なく接して本性をさらけ出せば更に好感度UPで好かれます。

iloverinngo
質問者

お礼

本性をさらけ出す・・・ですか! 難しそうですが、やってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.5

人の人生も応援してあげられる人になれば好感度もUPです。

iloverinngo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.4

松田聖子みたいに、自分で意識して可愛いキャラを演じるのが、ぶりっ子。

iloverinngo
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

TBSの田中みな実アナのようなのがぶりっこです。 好きなひとは好きなんですが、嫌いな人は徹底的に嫌います。 ああゆう人のまねだけはしない方がいいでしょう。

iloverinngo
質問者

お礼

はい、気をつけます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176801
noname#176801
回答No.2

すいません。あなたの性格を非難するつもりは無いのですが……。 35年なんて生きてて、いろんな人を見てきて思うのは、「ぶりっこな子に限って、自分はぶりっこじゃないって思ってるなぁ。」と……。 本当、身も蓋も無い言い方で申し訳ないんですが……。 自分は本質的には、「ぶりっこでも良いじゃん。」と思ってはいます。 多分、質問文のその男子は、ぶりっこが嫌いなんでしょうね。 ただ、「ぶりっこで何が悪い?」と、私は思いますよ。 それに、ぶりっこが本当に嫌われるキャラなら、A〇B48のま〇ゆが、あんなに人気にならないと思うんですよ。 ぶりっこでも「可愛い」って言ってくれる男子も居るかも知れないですよ。 言われた事はショックだったかも知れないですが、だからと言って、あなたが変わらなきゃいけないとかは、私は思わないです。あなたらしく、振る舞ってみてはどうでしょうか?

iloverinngo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぶりっ子って言われてしまいました…(泣)

    ぶりっ子って言われてしまいました…(泣) 私は今中2なのですが、 クラスの男子に、 「お前ってぶりっ子だよな。」 って言われました・・・ 私の一番嫌いな性格はぶりっ子です。 なのに私がぶりっ子だったなんて!! 男子にモテたいとか全く思わない 分けでもないですが 別に男子と女子で、性格を変えてる気も 全くなかったし、 どうしてだかゼンゼンわかりません。。。 どうしたらいいでしょうか?? どうしたらぶりっ子じゃなくなるのでしょうか??

  • ぶりっ子??

    私は中学生なのですが、女子の数人から影でぶりっ子と言われているようです…。是は彼氏から聞いた話しなのですが、「男と話す時だけ目の色が違う」「驚く時に目を大きく見開くのはぶりっ子の象徴」と言われていたようです…(涙)私は、男子も女子も友達が多い方だと思います。その友達からもそう思われていると思うと、学校にも行きたくなくなりました。男子と話す時に目の色が変わるなんて、絶対に有り得ません!!!(彼氏が居るのにそんな事はしません!!!男子と仲のいい私を妬んでいるのでしょうか?) 皆さんは、何処からがぶりっ子だと思いますか?私はぶりっ子なのでしょうか?

  • ぶりっことは、、?

    最近やっと高校生活に慣れてきました。わたしは周りの人からよく、漫画から出てきたみたい!などと容姿を褒められたり、声が高くていいなぁ!話し方ゆっくりでかわいい!語彙力なくてかわいい!などと言われてました。わたしはなんと回答すれば良いかわかんなくて、勘違いしてるよー!などと答えてるんですけど、一部の女子にはそれが気に入られてないみたいで、ぶりっ子と勘違いされてしまったようです。わたしはわざとゆっくり話したり声を高くしてるわけじゃありません。それに語彙力無さすぎてジェスチャー極めてるのもわざとじゃないです。喜んだときにやった!とか少しテンション上がって弾んじゃうのもわざとじゃないです。髪だって染めたように茶色いのも生まれつきですし変えようがありません。そこでまず気に入られなかったみたいなんです。 後日、体育の授業がありました。そのとき50メートル走をしたのですが、わたしは膝を負傷してました。なので女子たちから、わたし遅いからやだなあ。と言われた時、ほけんをかけてわたしも多分今日遅い泣。と言ったんです。そしたらまさかの自己ベスト更新してて、ずば抜けてクラスで一番早かったんです。その日を境になんか体育の授業で先生にも名指しされたり目立つようになって、男子からはすごいよねといわれるのですが、女子から鋭い目線を感じるようになりました。このときから特定の女子からなんか言われてたりしてるみたいなんです。なんか男子との距離感近くない?とか、キャラ作ってるとか裏で言われてるんですけど、わたしは他校に好きな人いますので、ぶっちゃけ他の人に興味なんてないんです、しかもわたしから話しかけることなんて滅多にないんです。わたしってぶりっこなんでしょうか、

  • ぶりっこなの…??

    わたしは小学校のころから「ぶりっこ」といわれていました。 手の動き?とか、ドジでよくコケたり道に迷ったり…;;で?? でも、中学までもうそれがキャラとゆうか、 女子男子関係なく癖でなっちゃってて、みんなも解ってくれてる感じでした。 高校になって、ぶりっことは言われなくなりましたが、 「天然だね。」みたいな感じで始まり… クラスの子はそんな気にしてないっぽいけど、 テニス部の先輩からは、 影で、「男子はああゆうのどう思ってるんだろうね。」    「かわいいとか思ってんじゃないの?逆にうちらが非難されてたりね。」 的なことを言われてるっぽくて。。。 あたしは意識してやってることではないんで、どうしたらいいかわからないんです。 例えば落としたくもないのにものをよく落とすし 忘れるし 全体的にトロイのかなぁ。。?;; あたふたしてしまうんですよね;; 話し方とかも、ゆっくりではなくむしろはやいくらいなんですが、 どうやって近づけばいいかわからなくて、 無意識に(女子に)「なんでそんなことゆう~?」とか、 「もういいし!」 ってふくれたりとか、受け狙いみたいな感じでやってしまって;;(男子にはそんなことしてません;;) しかも素で普通に馬鹿なんで、「は??!!」 みたいに聞き返されることをいっちゃったりとか(;_;)”。。 人をイライラさせるような行動はとりたくないんですが… どうしたらいいと思いますか? 真剣になやんでます。 どなたか力を貸してください。

  • 中学生の女子の人に質問です

    女子は男子のどんな行動やしぐさ、言動、性格を好きになるんですか?

  • 男子・女子によくある仕草

    僕は男子中学生です。 もうすぐ中学校卒業します。 クラスではよく行動・仕草が男子・女子から『かわいい』とか『女っぽい』と言われます。 そこで今度クラスのスピーチで男子と女子の仕草についてスピーチをしようと思うんですけど、 ○男っぽい仕草 ○男子がよくする仕草 ●女っぽい仕草 ●女子がよくする仕草 どれでもいいので分かる人は教えてください!! ご協力よろしくお願いします。

  • 女子は男子のどこを見ているのか知りたいです!

    中学3年の男子です!女子がドキッとする男子の行動やしぐさを教えてください。

  • 女子に質問です。

    女子に質問です。 僕は、中学生男子です。 男子がしているとドキッとしてしまう仕草、行動、話している時に、ドキッとする言葉などがあったら教えてください。

  • 好きな人の前では?

    初めまして。質問初投稿です。 中学生男子ですが、中学生の女子って好きな男子の前ではどんな仕草、行動したりするもんなのですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ぶりっこな友達

    高校2年、女です。 私の友達は、すごくぶりっこです。 たとえば、 ・男子の前でだけ妹系(萌え系?)キャラを作る。(女子の前だとギャルぶってます) ・「おうち」「わんわん」「~だお」など、幼い話し方をする ・一人称は自分の名前 ・馬鹿ぶる(「菊ってなぁに?お友達の名前~?」など。知らないわけがないことを言う) ・不思議ちゃんぶる(「●●の頭の中はね~、お花畑なんだお~」など) ・先生(男)にいじられると「むぅ~っ!!先生のいじわるぅぅぅ!」と言う ・「私ってよく男の子に妹にしたいって言われるの~」など、妹キャラアピールが激しい ・「おにいちゃん」とクラスの男子にあだ名をつけている ・ちなみに身長低めでぽっちゃり、下半身デブ。顔は普通です。 彼女のすべての言動が気持ち悪くて、見ているだけで虫酸が走ります。 私が性格悪いから、不快に思うのでしょうが…。 みなさんはこういうぶりっこ、どう思いますか。 最近、彼女と委員会で関わらなければいけないのですが、苦痛で苦痛でたまりません。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのチューナーの配線が折れてしまったため、新しいチューナーを送ってほしい。
  • ひかりTVのチューナーの配線が折れてしまったので、トラブル解消のために新しいチューナーが必要です。
  • ひかりTVのチューナーの配線が折れてしまい、映像が表示されなくなりました。新しいチューナーを取り付ける必要があります。
回答を見る