• 締切済み

特殊なネットワーク環境を作りたいですが、ネットワーク初心者ですので、分

特殊なネットワーク環境を作りたいですが、ネットワーク初心者ですので、分かる方がいらっしゃったらヒントを頂ければ大変助かります。 状況は以下の通りです。 (WINDOWS導入)PCが8台あり、今は全部社内ネットワークに繋がっています。その中の3台が決まった1台のPCの決まったフォルダにだけアクセスできるようにしたいです。 簡単で安全な良い方法ありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

あくまでヒントだけです Windowsって言っても幅広いので構成によっては出来ない可能性もあります OSがXP以上でHDDフォーマットがNTFSであるのであれば 3台+1台にそれぞれユーザアカウント作って 共有フォルダには個々のユーザに対してアクセス権を与える というのが標準で出来る設定となります # 3台にはそれぞれ別のユーザアカウントを作成 # 共有させたい1台に関しては3台に追加したユーザアカウントをすべて作成 # 設定にそれなりに手間もかかりますし # ある程度のスキルが必要です # ここで全ての手順説明まで出来ませんので # 後の情報はご自身でお探しください 環境だけで言えば別に特殊な設定(環境)でも何でもありません ので参考になる資料は探す気にさえなればWEB上にいっぱい転がっていると思います 一個だけ書いとくと以下 http://orange.zero.jp/cn927.oak/28_027.htm#bookmark1

vsebudethorosho
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。