• 締切済み

社内のネットワークの共有フォルダにアクセスできません

社内にネットワークがあります。 XPが12台、2000が8台、NTが5台ほどありますが、何台かのPCの共有でおかしな現象があります。1台のPCで5つのフォルダを共有にしてすべて同じ設定にしているのですが、その中でネットワークから見えるフォルダと見えないフォルダがあります。A,B,Cは見えるが、D,Eは見えない状態です。D,Eにアクセスすると、・・・にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうか管理者に問い合わせてください。と表示されます。 ネットでいろいろ検索しましたが、解決できませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

台数がちょっと多いですね。2000やXPのProでは10までの接続に限られていますので、それで見れたりみれなかったりするんじゃないでしょうか。 できればネットワークHDDといわれているようなものを使用されるほうがいいんじゃないかと思います。 たとえばですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html

kumahas
質問者

お礼

早速レスいただきありがとうございます。やっぱり多すぎますか?何となくそんな感じはしていたんですが、何も考えずに増やしすぎですね。これを機会に構成を見直したいと思います。