• 締切済み

共有フォルダ

先日、有線ルータから無線ルータ(WHR-HP-G)に変えたのですが これまでPCとノートPCで共有していたフォルダが開けなくなりました エラーの内容は共有フォルダのショートカットをクリックすると \\●●\共有フォルダドキュメントにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 ネットワークパスが見つかりません。 と表示されます。 元の有線ルータに繋ぎなおせば共有フォルダはちゃんと表示されるみたいなんですが新しいルータでこの共有フォルダを表示させたい場合どうすればいいのでしょうか? もしわかる方がいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ルータがファイル共有を制限していると思われます。 ルータの設定を直せば良いです。

tyuruyasan
質問者

補足

お返事ありがとうございます ルータの設定を直すというと アドレスに192.168.11.1とか入力するもののことでしょうか。 よければどこを設定しなおせばいいか教えていただけると助かります