• ベストアンサー

会社悩み解決っていうのでなく

tasumonoの回答

• tasumono
回答No.1

>これは辞めるべきなのかな? 上司との人間関係が上手くいかず、会社を辞めるかを悩まれているのでしょうか? もしそうでしたら、辞める前に少しだけ考え方を変えてみてはいかがでしょうか? 上司も人間です。世の中には自分とウマの合う人間と合わない人間がいるのは当然でしょう。 その上司が嫌いだから会社を辞めたい…的なことでは今後、どこの会社に勤めても同じだと思います。 完璧な善良な人間の集まる会社は無いと思いますよ。なので、簡単に辞めれば解決ではないのです。 そこで、これは自分が人間的に成長出来るチャンスなんだ!!とお考えになることをオススメします。 とはいえ私も人間関係で悩んで辞めたことありますが…。 でも本当にどこに行っても嫌いな人はいますよ(笑) 業務的な話だけで良いじゃないですか、きっと続けていればまた良い関係を築くことは出来ますよ! 良い時期も悪い時期もあるもの。ただ『継続は力なり』は本当です。 どうか辞めずに、頑張って下さいね!