• 締切済み

夜分にすみません。

夜分にすみません。 ちょっと、大切な人と食事に行きたいと考えているんですが イタリアンレストランなどであるアラカルトメニューとは、単品で注文できるものでいいのでしょうか? 単純な質問で申し訳ございません。

みんなの回答

• kanora
回答No.2

大切な方との食事なら、予約すると良いですよ。 窓側の席とか、奥の席とか落ち着く席が良いです。 通路の真中ですと、食事中にお客さんが通って落ち着きません。 アラカルトは単品で注文出来ますが、たいてい1品が分量が多いです。 アラカルトで前菜、スープ、肉料理、魚料理、サラダ、デザート、コーヒー と注文すると、食べられない分量になりますし、値段もかなり高くなります。 本格的なイタリアンレストランでパスタだけ注文するのは、やめましょう。 パスタはスープの分類です。 前菜、数種とワインの注文はよろしいです。 ディナーコース、シェフおすすめのコース、本日のコース などがあるか、予約の時に確認すると良いですよ。 食べられない食材があるなら、予約時に言っておくと良いです。 ワインも自分で選ばないで、おすすめをお聞きすると料理に合った 物をすすめてくれます。それが、ソムリエの仕事です。 では、楽しいひと時になると良いですね。

回答No.1

アラカルトメニューがあるなら、 単品で注文できますよ。 ただし昼も夜もコースのみ、 コース料理しかないお店もあります。 事前に確認したほうがいいし、 できればよい席を予約するのがベストかと。 私は彼と初デートの時に、 特別席を予約してくれていて、 大切にされてるっていう気がして感激しました。 頑張ってくださいね。 よい日になりますように。