• 締切済み

数ある格闘技の中で1番強い格闘技はなんですか

数ある格闘技の中で1番強い格闘技はなんですか

みんなの回答

回答No.6

格闘技というのは、スポーツです。 武道は、試合を前提にしていません。 そこで、格闘技といわれるものは カラテ・キックボクシング・ボクシング ムエタイ・MMA・ブラジリアン柔術 グラップリング・・・多種多様です。 ルールによってはカラテが不利になったり 有利になったりします!例えばですが・・・。 従って、どれが一番強いかということ は、言い切れません。 但し、どの格闘技が魅力的か?といえば 私は、空手を挙げます。無論極真カラテです! 私は10年修行して、黒帯です。 今では、キックボクシングを修行しています。 貴方のご質問には、以下のことが前提にありますね? 数ある格闘技の中で「喧嘩で使って」・・・。 いっておきますが、喧嘩であれば、包丁でも 拳銃でも何でもありとお考え下さい。 喧嘩では、何をしてもどうせ、相互暴行で 逮捕されるだけです・・・。 いずれにしても、格闘技は、スポーツです! ルールがあります。お忘れなきよう! 以上です。

noname#164181
noname#164181
回答No.5

格闘技というより個人の強さらしいですけど1つに絞るならムエタイだと思います! UFC最年少世界王者になったライトヘビー級王者ジョン・ジョーンズ 最多連続防衛記録や最多連勝記録を持ちパウンド・フォー・パウンドにも名が上がってるミドル級王者アンデウソン・シウバもバックボーンはムエタイです♪

• -72
回答No.4

一番と言われると分かりかねます。強い武術は沢山ありますよ。 要は個人の実力次第です。 ルールが分からないので、武器以外何でも有りで語らせて頂きます。 喧嘩ルールなら靴をうまく使う足技主体のサファーデ(サバットとも)が強いかもしれませんね。 ムエタイも捨てがたいです。 グレイシー柔術、カポエラ、等はよくわかりません。 一番簡単に出来る空手と柔道ですが、極真は頭狙われたらお陀仏ですし、身体能力等の限界が早く、怪我や損傷も多い為、長い目で見れば雑魚でしょう。手っ取り早く強くなりたい場合、2、3年でかなり強くなれるので、お勧めですが。 伝統空手や琉球空手は強いと思いますよ。 今の競技化された柔道は雑魚中の雑魚と言えるかもしれませんが、素人相手なら十分通じるので、楽に出来る点ではいいかもしれません。 試合では禁止されている打撃などもしっかり練習すれば強いでしょうけどやっている方は少ないでしょうね。 No1の方が仰った合気道は、植芝氏が神道の霊術を取り込んで完成させた、極めれば確かに最強かもしれない武術なのですが、今は禅等の修行もきちんと行う場所が少なく、体の使い方(心身統一)がしっかり出来る方はあまり居ません。半端にかじるなら一番弱いかもしれません。 中国武術(少林拳、太極拳、形意拳、八卦掌等)は、仙道から派生した気を意識する拳法で、地味な鍛錬、気(意識の使い方)体の動かし方、それぞれに応じた呼吸法等を長い年月を経けて染み込ませた上で、戦い方を学びます。一番根気が必要です。 しかし、型だけ覚えて強くなったと思いあがる馬鹿が後を絶ちませんが。 半端にやるなら、合気道と同じく最弱ですが、極めた人は人間とは思えないような技を駆使します。 修験道等の影響をうけて誕生した忍術(現実です)もかなり強いでしょうね。

noname#112600
回答No.3

参考にしてください。 http://www.youtube.com/watch?v=_tYxt0H6PtE

• FEX2053
回答No.2

格闘技はルールで強さが決まります。ですので、ルールを先に決めて頂かないと。例えば相撲ルールを適用するなら他の格闘技の何より「関取」が絶対に強い筈です。 ちなみに「ルールなしの格闘技」なんてことを言っちゃうと、全ての格闘技より喧嘩とかの方が強くなっちゃいます(暗闇に連れて行っていきなり襲うとか可能になりますから)。

回答No.1

合気道だと思います。 日本古来の剣術、柔術を応用した総合格闘技なんですが、少ない力で敵を倒す(確実に人間の弱点を攻撃!!)というものですから、もっとも強い格闘技なのでは?