• ベストアンサー

「格闘するものに〇」の中に出てくる小説で…

三浦しをんの「格闘するものに〇」という小説の中で、 主人公が面接試験の時好きな作家とし挙げる小説家の名前、覚えていらっしゃるかたいますか? たしか「××××彦」みたいな名前だったようナ・・・(あいまい)。 ちなみにその作家は実在する人でしょうか? 実在するなら読んでみたいな、と思うんですが、どういうのかいているんでしょう。 教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5550
noname#5550
回答No.1

中田薔薇彦、ですね。 実在する人物ではないようです。 しかし検索してみると、中井英夫、という三浦しをんさんが好きな作家さんなのかも、という意見が。 私も三浦しをんさん大好きなので、新たに興味が湧きました。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/myshop/mukyu-doh?shelf_id=03
sima777
質問者

お礼

実在しないのですか~。 中井英夫 読んだこと無いんで読んでみます★ どうもありがとうございました。