• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あま~い恋愛小説教えて下さい!!

あま~い恋愛小説教えて下さい!! 今、恋愛小説が読みたいのですが、気に入る本になかなか出会えません。 なので、恋愛小説でおすすめなのや面白いのをご存知の方、是非教えて下さい!! 因みに、私が好きなのは有川浩さんの「植物図鑑」や「図書館戦争」などです。 今は、三浦しをんさんの「ロマンス小説の七日間」というのを読んでます。 恋愛小説で、特に甘い甘いストーリーのものだと嬉しいです。 タイトルと作者名だけで全然構いませんので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数563
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kacashi
  • ベストアンサー率50% (67/134)

同じく有川浩さんで、「クジラの彼」「恋愛今昔」は読まれました? 短編集で、ほっこりする恋愛話ですよー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆★ 「恋愛今昔」は読んだのですが「クジラの彼」はまだなので、 読んでみようと思います!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#115195
noname#115195

児童の頃は折原みとさんの恋愛小説を一時期読んでました。 それからは小説はあまり読まなかったので、1人ぐらいしか出てきません。 タイトルは忘れましたが、恋愛小説だったのは確かで感動して泣いてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆★ 感動して涙する恋愛小説にはまだ出会ったことがないので、 読んでみたいと思います!! 折原みとさんで色々探してみます^^

  • 回答No.2
noname#115328
noname#115328

村山由佳「おいしいコーヒーのいれ方」(集英社文庫) まるで少女漫画か恋愛映画のような小説(らしい)です。 若い女性から中年男性まで幅広い読者に支持されている(らしい)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆★ 今まで読んだことのない方の作品なので、 どんな感じか気になります。 少女漫画か恋愛映画のような小説と噂されている、という点でも興味をそそりますvv 是非是非読んでみたいと思います!