• ベストアンサー

格闘技

格闘技の中で一番遠い間合いで闘えるのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

昔、空手を10年ほどやってました。 あくまで素手での格闘という事であれば 打撃系や総合だったらほぼみんな同じようなものだと思います。 どうしても手足の長さ以上の直接攻撃は不可能ですからね。 遠い間合いから一気に攻め込むのを得意とする格闘家は多くいますが それはどちらかというと格闘技の種類ではなく、個人の格闘スタイルの問題です。 また、ご質問内容とずれますが持論ですが格闘技においてどの格闘技が強いというのは 無いと思います。 強い人は強い、それだけです。

noname#164181
質問者

お礼

なるほど個人の格闘スタイルなんですね!ありがとうございます(*^o^*) その通りです!格闘技はほとんど関係なくて個人の才能、技量、経験、努力、体格、性格しだいですよね!! UFCのアンデウソン・シウバぐらい強くなりたいからってゆってシウバと同じように格闘技しても個人の強さが違いますからね。まったくもって正論ですo(^-^)o ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逃げるのが上手な格闘選手

    須藤元気みたいな逃げるのが上手な格闘選手はいますか? 上手く間合いを取って打撃を食らわす選手を教えてください。 国内、海外問いません。

  • 総合格闘技に活かせる空手

    総合格闘技に活かせる空手は松濤館流空手(日本空手協会)と沖縄剛柔流空手のどちらだと思いますか? 松濤館流空手の遠い間合いからの鋭い踏み込みか沖縄剛柔流空手の重い一撃か?

  • もっとも実戦で強い格闘技は?もしくは実戦的な格闘技は?教えてください

    数多くある格闘技の中で一番実戦で強い もしくは実戦的な格闘技はなんですか?

  • どのような格闘技がよいですか?

    質問します! 自分は格闘技をやりたいんですが、 皆さんの中でお勧めの格闘技を教えてください。 ちなみにいままででやったことがある格闘技は空手です。 3年配属していました。 極真ではありません。 極真がわからないという人は↓を見てください。 http://kyokushin-kansai.com/union/about_kyokushin.html

  • 格闘技

    数ある格闘術の中で最も護身に役立つのは何ですか? 私はボクシングを考えているのですが、周りに格闘技をやってる人がいないためアドバイスを貰いたくても貰えません。 皆様の経験、知識、目撃から返答して頂ければ幸いです。

  • 格闘技を習おうと考えています。

    格闘技を習おうと考えています。候補は以下の4つです。 1ブラジリアン柔術 2空手 3ボクシング 4少林寺拳法 目的は、護身、精神鍛錬の二つです。 二つの目的をもっとも満たすことのできる格闘技は上記四つの中でどれでしょうか? ネットは本で調べてみても頭が混乱するだけで困っています。 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに私は格闘技未経験の社会人です。 よろしくお願いします。

  • 異種格闘技戦の事例

    他の方の質問ですが、面白かったので少し調べてみたくなりました。 http://okwave.jp/qa/q9054727.html この質問の主旨は「異種格闘技戦の事例を知りたい」というものです。 たとえば最強のボクサーと最強のプロレスラーが戦った、とか、 最強の柔道家と最強の空手家が戦った…とか、そのような感じです。 たとえばボクサーとプロレスラーとの対決であれば、ボクサーは徹底して相手に掴まれないように間合いをとって戦えばいいですし、プロレスラーは徹底して相手のパンチを掻い潜って掴みかかるようにすればいい…という感じだと思うのですが、そのようなことを考えているうちに、「矛盾」という言葉の成り立ちと似ているな、と面白く思いました。 実際の事例ではなくと、シミュレーション的な想像でも構いません。 なお、実際の事例の場合は、そのときのルールなどどのような制限が課されていたのかについても言及してくださると参考になります。 格闘技などに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 格闘技についていくつか質問があります

    1.格闘技の中で実戦にも役立つものはなんですか? 2.格闘技を習うとき、僕には集団で習うようなイメージがあるのですが 普通は個別で教えないんですか? 以上です よろしくお願いします!

  • やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味あるんでしょうか?

    僕は8年ほどいろいろな格闘技を見ているのですが、 どの格闘技にも良い所があるので、実戦や喧嘩で どれが一番強いとかにあまり興味がありません。 厳格なルールの中で芸術的な技術や 面白い試合を見せてくれれば満足してしまいます。 でもやはり喧嘩や実戦で最強の格闘技は 何かと言う話題は何時までたっても出てきますよね? やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味があるんでしょうか? 実際ある人がいたら何故興味があるのか教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう