• ベストアンサー

格闘技

格闘技の中で一番遠い間合いで闘えるのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.1

昔、空手を10年ほどやってました。 あくまで素手での格闘という事であれば 打撃系や総合だったらほぼみんな同じようなものだと思います。 どうしても手足の長さ以上の直接攻撃は不可能ですからね。 遠い間合いから一気に攻め込むのを得意とする格闘家は多くいますが それはどちらかというと格闘技の種類ではなく、個人の格闘スタイルの問題です。 また、ご質問内容とずれますが持論ですが格闘技においてどの格闘技が強いというのは 無いと思います。 強い人は強い、それだけです。

noname#164181
質問者

お礼

なるほど個人の格闘スタイルなんですね!ありがとうございます(*^o^*) その通りです!格闘技はほとんど関係なくて個人の才能、技量、経験、努力、体格、性格しだいですよね!! UFCのアンデウソン・シウバぐらい強くなりたいからってゆってシウバと同じように格闘技しても個人の強さが違いますからね。まったくもって正論ですo(^-^)o ありがとうございました♪