• ベストアンサー

大阪のイメージ

大阪のイメージ って皆さんはいかがですか?? 大阪人の皆さんはもちろん、 大阪をよく知る人は ぜひおしえてください(>_<) 私はちょっと、けばい人が多い あと茶髪の人が多いような気がしました。 ごめんなさい(>_<) あとは・・・人情を重んじるのかな? って思いました。

noname#113436
noname#113436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  まずはちょっと時事問題と言う観点から。  橋下知事が沖縄の負担軽減で、大阪は協力しても良いという全国の知事の中でよくぞ言った、大したものだと思います。  それと、関西の中心地で、街中の人の会話がそのまま漫才のぼけと突っ込みが生活の中に溶け込んでいると、大阪を訪れたときに思いました。  人情味も言葉遣いから強く感じるところがあると思います。  関西人の言葉遣いをみると、関東の人の口調は冷たいような感じがします。  ちなみに私は関東人の神奈川県民です(笑)。

noname#113436
質問者

お礼

YU-TAROさんありがとうございます(>_<) YU-TAROさんは、よく回答してくださってますよね! また何かありましたらよろしくお願いします<m(__)m>

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>皆さんはいかがですか?? おとこはへたれ。 おんなはどきょうがあってどぎつい。 大阪生まれの大阪育ち。。 理想はおださくの夫婦善哉ね。

noname#113436
質問者

お礼

ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 大阪大学のイメージ

    わたしは関西に住んでいるのですが大阪大学は頭のいい人しか入れない難しい大学だと思っているのですがこの教えて!gooを見る限りでは関東の人の大阪大学に対するイメージはあまりよくないような気がします。 とくに関東に住んでいる人に大阪大学についてのイメージを聞きたいです。

  • 大阪のイメージ

    アンケートさせていただきたいと思います。 ※<対象> ・以前他の都道府県に住んでいて現在大阪に住んでいる方 ・他の都道府県から大阪に引っ越してきた経験のある方 気楽な気持ちで答えてみてください。 ご協力お願いいたします。 (1)大阪に来る前、大阪に対してどのようなイメージをお持ちでしたか? (2)大阪に来て、それまで持っていたイメージと実際の大阪に違いはありましたか? あった場合は、どのようなところが違っていたかも教えてください。 (3)現在、大阪に対してのイメージはどのようなものですか? 良いなら良い理由、悪いなら悪い理由も添えてお答えください。 質問は以上です。 ご協力ありがとうございます^^*

  • 大阪の帝塚山のイメージは?

    今度、大阪の帝塚山に引っ越す予定です。 みなさんのイメージってどうですか? 高級で、イメージは物価が高いという感じなのですが・・・ みなさんの主観を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 「大阪生まれの大阪育ち!!」なんですが。

    大阪市内に住んでいます。 生まれも育ちも大阪です。もちろん郷土愛もそれなりにある・・・と思っていましたが、一個どうしても理解できないのがあります。 <<人情の町大阪>>という言葉です。 それほど実感したことおありません。 むしろ出張先や旅行先の人に親切にされることが多いと感じます。 かといって、大阪人が他の都道府県の人に「Welcome」というのは全く感じません。 むしろ冷たいように思うのですが・・・。 大阪の人情ってどうでしょうか? 大阪が嫌いなわけじゃありません。誤解しないで下さい。

  • 大阪人のイメージを教えてください。

    大阪人のイメージを教えてください。

  • 「鬱病」 東京と大阪では?

    東京生まれ東京育ちのわたしにとって大阪人のイメージは、気取らず、気さくで、人情味あふれるといった印象があります。イメージからすると大阪人には鬱病は似合わないような気がします。 そこで知りたいのですが、東京の鬱病患者の割合と大阪の鬱病患者の割合を比較しているデータなどはありますでしょうか? もちろん潜在的な患者は除いて、通院や入院している患者数による割合です。

  • 大阪の十三(じゅうそう)のイメージ

    大阪の十三(じゅうそう)って どんなイメージですかね? 個人的には、あの有名な北野高校があるとこかーって感じです。 職場の上司が大阪出身で、その上司に十三は何があるのか聞いたら 「飲み屋街かな」 と苦笑いしながら答えてました。 大阪によく遊びに行っている友達も、観光地しか行ってないからか?十三は知らないって言ってました。

  • 大阪と東京では、どちらが人情がありますか?

    以前大阪に出張した時にお好み焼き屋に入ったら、 客と店主がずっと軽快なトークをしていて、リラックスした感じでした。 また、店長とアルバイトの若者がボケやツッコミをしていて、面白かったです。 店にもよるでしょうが、全体の印象として大阪では、東京のように、 「お客様とプライベート話をしたら怒られる」といった空気も少ない気がしました。 大阪に比べると、東京は客と従業員の距離も遠い感じがしました。 また、大阪の公共施設でスリに遭ったのですが、大阪府警の人が親身に聞いてくれ、 車でホテルまで送ってくれたりして、いわゆる人情を感じた記憶があります。 日本を訪れた外国人でも、東京はどちらかというとビジネスの街で、 旅行は京都を含めた関西が好きだという人が多い気がします。 理由は、やはり人情があるということのようです。 東京でも下町に行けば人情はもちろんあるでしょうけど、 大阪の方が喋り方に出やすい?ので、分かりやすい感じがしました。 また、商人の街なのでどちらかというと金銭的な信用も重視されていると思いました。 東京と大阪では、どちらが人情を感じやすいでしょうか? 両方に住んだことのある方などのご意見を頂けましたら幸いです。

  • 大阪には芸人のしゃべり方のイメージが強くなってしま

    大阪には芸人のしゃべり方のイメージが強くなってしまって下品なイメージがついちゃいましたが実際には上品な人が多いんですか?

  • 関西人のイメージについて

    TV等に出てくる関西人のイメージが非常に良くないと思ったことありませんか?根っからの関西人の私としては残念でなりません。先日はアナウンサーの方までが(関西の放送局でしたが)「大阪のオバチャンみたいな・・・。」との発言をされていて思わず絶句!確かに、日常生活していても同じ関西人として「恥ずかしい事やめてぇ~。」と思う人がいるのは事実ですし、一杯茶漬けと言われる京都人の私にとって、大阪の方は比較的ハッキリものを言い過ぎてちょっと苦手ではあります(ごめんなさい・・)。しかしそれはほんの一部の人ではないでしょうか。みんないい人なんですけどね。他地域の方はどのようにお思いでしょう?正直な意見を聞いてみたいです。ちなみに身近にいる関東出身の方の関西のイメージはあまり良くないみたいです。残念。

専門家に質問してみよう