• ベストアンサー

大阪のイメージ

大阪のイメージ って皆さんはいかがですか?? 大阪人の皆さんはもちろん、 大阪をよく知る人は ぜひおしえてください(>_<) 私はちょっと、けばい人が多い あと茶髪の人が多いような気がしました。 ごめんなさい(>_<) あとは・・・人情を重んじるのかな? って思いました。

noname#113436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  まずはちょっと時事問題と言う観点から。  橋下知事が沖縄の負担軽減で、大阪は協力しても良いという全国の知事の中でよくぞ言った、大したものだと思います。  それと、関西の中心地で、街中の人の会話がそのまま漫才のぼけと突っ込みが生活の中に溶け込んでいると、大阪を訪れたときに思いました。  人情味も言葉遣いから強く感じるところがあると思います。  関西人の言葉遣いをみると、関東の人の口調は冷たいような感じがします。  ちなみに私は関東人の神奈川県民です(笑)。

質問者

お礼

YU-TAROさんありがとうございます(>_<) YU-TAROさんは、よく回答してくださってますよね! また何かありましたらよろしくお願いします<m(__)m>

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>皆さんはいかがですか?? おとこはへたれ。 おんなはどきょうがあってどぎつい。 大阪生まれの大阪育ち。。 理想はおださくの夫婦善哉ね。

質問者

お礼

ありがとうございました★