• 締切済み

大阪人のイメージを教えてください。

大阪人のイメージを教えてください。

みんなの回答

回答No.10

回答させてください。 「ボケ」たら「突っ込む」というのが“決まり”のようになっている。 そうすることが礼儀のような感じでしょうか。

• miya_0919
回答No.9

ちょっと前に旅行で行きましたが あんまりいいイメージはないです 怖い・怒りっぽい みたいなイメージです

noname#20827
noname#20827
回答No.8

東京人よりも情が厚いイメージです。 アホとか口は悪いけど好感が持てます。 私は北陸なのですが東京は怖い(誰も助けてくれない)大阪はきっと誰かが助けてくれるそんな感じがします。

• jinny6202
回答No.7

言葉がきつい。(悪気はないらしいけど) ゴシップ好きそう。 あまり良いイメージではないです。

• SPLINTER
回答No.6

自分ら大阪の人間は面白いだろ?という態度が鼻に付く。面白いのは大阪芸人であって、一般人ではありません。勘違いしないで欲しいです。 大阪人が面白いと言う人は芸人と同じ大阪弁に錯覚しているのでしょう。面白い人は大阪に限らずどこにでも居ます。 申し訳ないですが私が出会った大阪人はそんな人ばかりです。

noname#228930
noname#228930
回答No.5

声が大きい。

• zolva
回答No.4

たこ焼き、一種病的なタイガースファン陣、外国人コミュニティの影響を受けている特殊な都市。ちょっと騒々しいが、女のコの大阪弁はほほえましい。東京の人間は冷たく見えるんだろうなー。守ろうよ、駐車マナーと信号機。ズバズバ書いちゃってゴメンネ。

• rh-o
回答No.3

すぐにものの名前を省略する(^o^) NGK、上六、日本一… ニューヨークのグランドセントラルステーションをグラセンと略している大阪人に頭くらくらしたってエッセイを読んだ事が有る。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

早口・明るい性格・喜怒哀楽が激しい 思いつくのはこれくらいです。知り合いの大阪出身者の特徴ですが・・・

noname#24615
noname#24615
回答No.1

・テンション高い ・おもしろい ・カッコイイ ・野球好き ・喧嘩っぱやい ・日本男児 大阪最高~~~!! と叫ぶ札幌人でした。 言葉好きですよぉ!!