• 締切済み

大阪人のイメージを教えてください。

大阪人のイメージを教えてください。

みんなの回答

回答No.10

回答させてください。 「ボケ」たら「突っ込む」というのが“決まり”のようになっている。 そうすることが礼儀のような感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miya_0919
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.9

ちょっと前に旅行で行きましたが あんまりいいイメージはないです 怖い・怒りっぽい みたいなイメージです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20827
noname#20827
回答No.8

東京人よりも情が厚いイメージです。 アホとか口は悪いけど好感が持てます。 私は北陸なのですが東京は怖い(誰も助けてくれない)大阪はきっと誰かが助けてくれるそんな感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.7

言葉がきつい。(悪気はないらしいけど) ゴシップ好きそう。 あまり良いイメージではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.6

自分ら大阪の人間は面白いだろ?という態度が鼻に付く。面白いのは大阪芸人であって、一般人ではありません。勘違いしないで欲しいです。 大阪人が面白いと言う人は芸人と同じ大阪弁に錯覚しているのでしょう。面白い人は大阪に限らずどこにでも居ます。 申し訳ないですが私が出会った大阪人はそんな人ばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228930
noname#228930
回答No.5

声が大きい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zolva
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

たこ焼き、一種病的なタイガースファン陣、外国人コミュニティの影響を受けている特殊な都市。ちょっと騒々しいが、女のコの大阪弁はほほえましい。東京の人間は冷たく見えるんだろうなー。守ろうよ、駐車マナーと信号機。ズバズバ書いちゃってゴメンネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rh-o
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

すぐにものの名前を省略する(^o^) NGK、上六、日本一… ニューヨークのグランドセントラルステーションをグラセンと略している大阪人に頭くらくらしたってエッセイを読んだ事が有る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.2

早口・明るい性格・喜怒哀楽が激しい 思いつくのはこれくらいです。知り合いの大阪出身者の特徴ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24615
noname#24615
回答No.1

・テンション高い ・おもしろい ・カッコイイ ・野球好き ・喧嘩っぱやい ・日本男児 大阪最高~~~!! と叫ぶ札幌人でした。 言葉好きですよぉ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪のイメージ

    アンケートさせていただきたいと思います。 ※<対象> ・以前他の都道府県に住んでいて現在大阪に住んでいる方 ・他の都道府県から大阪に引っ越してきた経験のある方 気楽な気持ちで答えてみてください。 ご協力お願いいたします。 (1)大阪に来る前、大阪に対してどのようなイメージをお持ちでしたか? (2)大阪に来て、それまで持っていたイメージと実際の大阪に違いはありましたか? あった場合は、どのようなところが違っていたかも教えてください。 (3)現在、大阪に対してのイメージはどのようなものですか? 良いなら良い理由、悪いなら悪い理由も添えてお答えください。 質問は以上です。 ご協力ありがとうございます^^*

  • 大阪のイメージ

    大阪のイメージ って皆さんはいかがですか?? 大阪人の皆さんはもちろん、 大阪をよく知る人は ぜひおしえてください(>_<) 私はちょっと、けばい人が多い あと茶髪の人が多いような気がしました。 ごめんなさい(>_<) あとは・・・人情を重んじるのかな? って思いました。

  • 大阪の十三(じゅうそう)のイメージ

    大阪の十三(じゅうそう)って どんなイメージですかね? 個人的には、あの有名な北野高校があるとこかーって感じです。 職場の上司が大阪出身で、その上司に十三は何があるのか聞いたら 「飲み屋街かな」 と苦笑いしながら答えてました。 大阪によく遊びに行っている友達も、観光地しか行ってないからか?十三は知らないって言ってました。

  • 大阪のイメージ(アンケート)

    アンケートさせていただきたいと思います。 (先ほど誤ったカテゴリーで投稿してしまいましたので、こちらに再度設置させていただきました。ご迷惑おかけします。) ※<対象> ・以前他の都道府県に住んでいて現在大阪に住んでいる方 ・他の都道府県から大阪に引っ越してきた経験のある方 気楽な気持ちで答えてみてください。 ご協力お願いいたします。 (1)大阪に来る前、大阪に対してどのようなイメージをお持ちでしたか? (2)大阪に来て、それまで持っていたイメージと実際の大阪に違いはありましたか? あった場合は、どのようなところが違っていたかも教えてください。 (3)現在、大阪に対してのイメージはどのようなものですか? 良いなら良い理由、悪いなら悪い理由も添えてお答えください。 質問は以上です。 ご協力ありがとうございます^^*

  • 大阪大学のイメージ

    わたしは関西に住んでいるのですが大阪大学は頭のいい人しか入れない難しい大学だと思っているのですがこの教えて!gooを見る限りでは関東の人の大阪大学に対するイメージはあまりよくないような気がします。 とくに関東に住んでいる人に大阪大学についてのイメージを聞きたいです。

  • 関西、特に大阪がダサいというイメージは抜けないとい

    関西、特に大阪がダサいというイメージは抜けないというのが本音ですか?お笑い芸人のイメージですかね。

  • 何故東京より大阪のイメージが悪いのか?

    日本一治安の悪いのは東京なのに何故大阪の方がイメージ悪いのですか?東京のマスメディアが大阪のイメージを落とす番組作りばかりしてるからなのですか? Vシネの影響ですか? 何なのか教えて下さい。

  • 大阪維新のイメージは悪いでしょうか?

    大阪維新のイメージは悪いでしょうか?

  • 大阪の帝塚山のイメージは?

    今度、大阪の帝塚山に引っ越す予定です。 みなさんのイメージってどうですか? 高級で、イメージは物価が高いという感じなのですが・・・ みなさんの主観を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪の各地域のイメージ

    大阪市の各地域のイメージを知りたいです 例 大阪日本橋と東京秋葉原は似てる 東京の大手町みたいな街は~だ みたいな感じでお願いします