大阪には芸人のしゃべり方のイメージが強くなってしまって下品なイメージがついちゃいましたが実際には上品な人が多いんですか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪のイメージは芸人のしゃべり方で下品なイメージがついてしまっていますが、実際には上品な人も多く存在します。
  • 大阪には芸人のしゃべり方のイメージがありますが、実際の大阪には上品な人もたくさんいます。
  • 大阪には芸人のようなしゃべり方をする人が多いですが、実際には上品な人もたくさんいます。
回答を見る
  • 締切済み

大阪には芸人のしゃべり方のイメージが強くなってしま

大阪には芸人のしゃべり方のイメージが強くなってしまって下品なイメージがついちゃいましたが実際には上品な人が多いんですか?

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

話し方は8割方汚い 3割くらいが丁寧 上品な話し方をする人は極々一部だと思います。

回答No.1

ハッキリ言って日本に上品な人ってほとんど居ないでしょう。皇族以上に上品さを持ち合わせておられる方は日本には片手ぐらいしか居ないでしょうね。 私の知る限りですが、東京にも大阪にも一般市民で上品な方はいらっしゃいません。 上品かぶれはたくさんいますけどね。

関連するQ&A

  • 大阪で人気のある芸人さんは誰???

    ふと思ったのですが、今、大阪で人気の芸人さんって誰なんでしょうか? 大阪は「baseよしもと」や「NGK」やら「うめだ花月」とか、吉本興業のメッカってなイメージがありますし、やはり吉本の芸人さんが大阪では一番人気なのでしょうか? 「baseよしもと」のHPを見る限り、「麒麟」や「千鳥」「笑い飯」「レギュラー」が大阪で人気があるのかなーと思ってしまいますが、実際のところいかがなんでしょうか?

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • 関西、特に大阪がダサいというイメージは抜けないとい

    関西、特に大阪がダサいというイメージは抜けないというのが本音ですか?お笑い芸人のイメージですかね。

  • 【芸人のモモコは大阪の福島に住んでいるんですか?】

    【芸人のモモコは大阪の福島に住んでいるんですか?】 福島って飲食街ってイメージで一軒家があるような街じゃないですよね? モモコは福島にあるマンションに住んでるの?

  • 大阪のイメージ

    アンケートさせていただきたいと思います。 ※<対象> ・以前他の都道府県に住んでいて現在大阪に住んでいる方 ・他の都道府県から大阪に引っ越してきた経験のある方 気楽な気持ちで答えてみてください。 ご協力お願いいたします。 (1)大阪に来る前、大阪に対してどのようなイメージをお持ちでしたか? (2)大阪に来て、それまで持っていたイメージと実際の大阪に違いはありましたか? あった場合は、どのようなところが違っていたかも教えてください。 (3)現在、大阪に対してのイメージはどのようなものですか? 良いなら良い理由、悪いなら悪い理由も添えてお答えください。 質問は以上です。 ご協力ありがとうございます^^*

  • 大阪のイメージ

    大阪のイメージ って皆さんはいかがですか?? 大阪人の皆さんはもちろん、 大阪をよく知る人は ぜひおしえてください(>_<) 私はちょっと、けばい人が多い あと茶髪の人が多いような気がしました。 ごめんなさい(>_<) あとは・・・人情を重んじるのかな? って思いました。

  • お笑い芸人になるには?

    吉本でお笑い芸人になるには、大阪と東京どっちにいったほうがいいのでしょうか?お笑いは大阪というイメージがあるのですが、ある程度売れると東京にいったりしますよね?教えてください。

  • 大阪大学のイメージ

    わたしは関西に住んでいるのですが大阪大学は頭のいい人しか入れない難しい大学だと思っているのですがこの教えて!gooを見る限りでは関東の人の大阪大学に対するイメージはあまりよくないような気がします。 とくに関東に住んでいる人に大阪大学についてのイメージを聞きたいです。

  • 大阪のイメージ(アンケート)

    アンケートさせていただきたいと思います。 (先ほど誤ったカテゴリーで投稿してしまいましたので、こちらに再度設置させていただきました。ご迷惑おかけします。) ※<対象> ・以前他の都道府県に住んでいて現在大阪に住んでいる方 ・他の都道府県から大阪に引っ越してきた経験のある方 気楽な気持ちで答えてみてください。 ご協力お願いいたします。 (1)大阪に来る前、大阪に対してどのようなイメージをお持ちでしたか? (2)大阪に来て、それまで持っていたイメージと実際の大阪に違いはありましたか? あった場合は、どのようなところが違っていたかも教えてください。 (3)現在、大阪に対してのイメージはどのようなものですか? 良いなら良い理由、悪いなら悪い理由も添えてお答えください。 質問は以上です。 ご協力ありがとうございます^^*

  • 25歳。お笑い芸人になりたい

    大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう