EPSONビューのデータがスマホに反映されない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONビューでパソコンからデータを取り込んだが、スマホでデータが反映されない原因とは?
  • パソコンではデータがしっかり反映されているが、スマホでは反映されていない理由を解説。
  • EPSONビューのデータがスマホに表示されない問題を解決する方法を紹介。
回答を見る
  • 締切済み

EPSONビュー

パソコンでデータをウォッチから取り込んで、パソコンやスマホでデータを見ています。 直近分データを同じように取り込みましたが、スマホで見るとその分のデータがないです。パソコンで見るとしっかりデータが反映されています。 なぜでしょうか?そして、どうやったら解決できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

本来ならばスマホのアプリをインストールした際に、パソコンのメールアドレスでログインすべきところ、スマホ用のアドレスでもグローバルID(以降はIDと省略)を登録してしまったのでは? ID毎にデータベースを構築してしまいますので、IDが違ったら別人のデータとして扱われてしまいます。 過去のデータを見たいだけなら、スマホ側のアプリで一旦ログアウトし、PCのアドレスでログインし直せばPCと同じ過去のデータを見る事が出来ます。 しかし、もし、スマホのIDでワークアウトをアップロードしてしまったのなら、データが二元管理となり不便です。 その場合は、スマホのIDでアップロードしたワークアウトデータをエクスポートし、パソコンのIDの方にインポートして一元元利した方が良いと思います。 上手くインポートできたら今後の混乱を避けるためにもスマホのIDの方は削除しましょう。