• ベストアンサー

キッチンカウンターを手作りしようと思っています。

キッチンカウンターを手作りしようと思っています。 狭いミニキッチンなので、カウンターの一番上で材料を切れたらいいなぁと思っています。 さらにわがままを言うとその下に電子レンジを入れられたら最高です。(冷蔵庫の上だとキッチンが圧迫感あるので) カラーボックスを使って、一番上にタイルを張るか別な板を打ちつけようと思ったのですが、カラーボックスが重さや強度に耐えられるか心配です。ぴったりなサイズがあるかも分かりませんし、、、。 カスタマイズできるメタルラックも検討しましたが、作業するには安定感がない気がしました。 カラーボックスで作ったことのある方、もしくはカウンターを手作りされた方のアドバイスをお願いします。どのような材質がおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsl2000
回答No.1

余計なお世話かもしれませんが、安物家具の代名詞みたいなカラーボックス利用のカウンターなんて侘しすぎはしませんか?  も少し費用を掛けましょうよ。  カウンターにはナラ集成材がお勧めです。 http://shop.woodworks-marutoku.com/cat17/post_8.php