• ベストアンサー

キッチンにメタルラック、問題はありませんか?

キッチンにメタルラックを置こうかと思っています。あのワイヤーが独特の雰囲気で圧迫感を与えないので良いかと思っているのですが、実際に使われている方、何か問題はありませんでしたか? またそのままだと電子レンジを置けないので、透明シートを置いてその上に置こうかと思っていますが、熱とかは大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

掃除がし難い、というのが最大の悪ですね(^^; キッチンにおけば自然と対流などで油がつきホコリがつきます。 平面の物であれば、さっと拭けますが、網網などで上だけ拭いても横は汚れています、ラックの網を構成する1本づつを包んで拭き取らないとキレイになりません。 あのラックに何本の網があるかどーか?(^^; 下部は熱の影響が無いので大丈夫ですが、できればシート無しのほーがいいです。そのままでも乗りますよ。

その他の回答 (1)

• toki3093
回答No.1

キッチンの様子が解りませんので、あくまで参考意見です。 メタルラックを置いても別に問題は無いと思います。私も以前使っていました。後はキッチンとの調和だけだと思います。  透明シートを敷くとのことですが、熱は問題ないと思います。 私の場合は化粧合板を置きました。ホームセンターでラックを買ったついでにサイズを測りその場で化粧合板を加工してもらいました。 キッチンに合わせて、木目とかカラーとか選べますので、良いかと思います。