• 締切済み

食品庫にメタルラック

食品庫として使うつもりで、キッチンそばに次の空間を設けています。 「間口115cm×奥行90cm×高さ240cm」   これは平面図上の寸法なので、実際は2~3cm小さいと思われます。   ちなみに戸の間口は70cmほどで、中央から10cmほど左寄りに位置しています。 この中にルミナスかアイリスオーヤマのメタルラックを1~2個入れて使おうと思っています。 パーツ購入だと高価になるので、なるべくセット商品を駆使して、使いやすさと空間有効活用のバランスがとれたラックの配置にしたいのですが、どういう商品を配するのが良いでしょうか? 自分で考えると、どうも10cm以上の無駄が生じる商品や配置しか見出せず、苦慮しています。

みんなの回答

• hiyodora
回答No.1

納戸にメタルラックを入れて保存品などを入れています。 ホームセンターで値段と大きさを考えて買いました。 幅が10センチ余ったらティッシュペーパーなんかを置けばいいのだし、あまりぴっちり考えると予算がかかります。 半端に余ったらスーパーでペットボトル6本入りのあき段ボールをいくつかもらってきて積めばいいのですから、そこにはスポンジやたまにしか使わないお重等を入れればいいと思います。 三ヶ月くらい広告やスペースの使用図を色々考えて妥協点を見いだしました。急に思い立って作ると後で後悔しやすいので、ゆっくり考えることをおすすめします。

qp3pckg
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 アドバイスどおり、妥協点を見出したいと思います。ありがとうございました。