• ベストアンサー

敬老会で老人代表として、謝辞を述べますが、その文例があれば、教えて下さ

敬老会で老人代表として、謝辞を述べますが、その文例があれば、教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

自治会などの状況が(お偉方に市長臨席挨拶したかどうかなど)わかりませんので、一例(簡単が一番、ありがとう、ありがとうの連発でよか) 本日は敬老会にお招き頂き誠に有難うございました。 出席者の皆を代表しまして一言お礼のご挨拶をのべさせていただきます。 ・・・目まぐるしく変わる世相に・・・昭和○年生まれの者がここまでこられたのは、皆様方のご協力のお陰であり、大先輩の方々のご指導とご鞭撻の賜物だと深く感謝いたしております。・・・略・・・ 本日は、(市長さまはじめ来賓の方々の)心温まるお祝い、励ましのお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございました。 微力ながら、地域社会の貢献にいささかですが、努力する考えであります。 終わりになりましたが、本日のこの敬老会を催すにあたりご苦労くださいました自治会役員(婦人会、演芸をしていただいた○○幼稚園)の皆さん、本当にありがとうございました。 簡単でございますがお礼の言葉とさせて戴きます。ありがとうございました。