• 締切済み

日本茶の分類

日本茶の分類  煎茶と番茶の違いを教えて下さい。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

どちらも同じお茶の木から採った葉で作られますが 煎茶は新葉の1~3枚目を使用した物。 番茶は煎茶用に摘み取った後の4~5枚目の葉を使用した物で 名前によって区別する為のもの、と見て問題ありません。 煎茶は上級、番茶は下級煎茶という感じです。 参考までにご覧下さい。 http://difference.shining-eternally.com/g11.htm

1320501308
質問者

お礼

有難う御座いました。 私の疑問点は、この解答で解消されました。