• ベストアンサー

マイラシートについて

現在大学でイオン源についての研究を行っているものです。イオン源と引き出し電極をつなぐ間にマイラシートなる絶縁シートを挟まなくてはならないのですが、このマイラシートは熱には強いのでしょうか?マイラシートの特性を教えてください!!!!また参考になるページがあるなら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 DuPontのMylarのことだと思いますが、 テクニカルデータが以下の参考URLからダウンロードできるようです。 ちなみに、私の経験上は「熱に強く(変形しにくい)、熱をよく通す」印象がありますが。 お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.teijindupontfilms.com/fstProductsTechnology.htm?cntProductsMylar.htm
denkidenka
質問者

お礼

早速アクセスしました! 諸特性がわかり、大変参考になりました。 ありがとうございます。