• ベストアンサー

経理3年働きました。移転価格を扱う税理士法人へ転職できる可能性どれほど

経理3年働きました。移転価格を扱う税理士法人へ転職できる可能性どれほどか教えて下さい。28歳。英語TOEIC900点代。USCPA。関連実務経験なし。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

移転価格の分野は、現時点では、やや景気が悪い状況にあるかと思いますので、英語とCPA資格はプラスですが、関連実務経験がないとなると、採用してもらうのは少し難しいように思います。 去年は景気が悪く、かつ、国税の動きが鈍く、仕事も少ない傾向にあり、今年は、多少、アクティブ担っている様子なので、仕事が増えそうな感じになってくれば、確率はたかまりますが。 しかし、いわゆるBig4+いくつかの場所に、駄目でもとともとで、各事務所の状況を外部からでもいいのでよく調べて、やる気と潜在的能力をアピールすることで、道は開ける可能性もあるかとも思います。

bunshiro
質問者

お礼

有難うございました