• ベストアンサー

タイヤの交換時期はいつが得でしょう?

sugitaruhaの回答

回答No.4

>いつがお得に交換できるでしょう? 大豆の先物取引のように、時期でタイヤの値段が変わる事はないので・・ 懐の許すタイミングで、なるべく早く交換するのが得だと思います。 タイヤの価格が上昇する事はあっても、下がる事はないので・・。 私は2回ほど、サーキット走行中にコースアウトして車を傷めた事があります。 恥ずかしい話ですが、2回とも減ったタイヤで「あと一回、今日でお終い」と決めた走行でのトラブルでした。 さすがに反省して、それ以後はタイヤを「たぶんまだ使える」状態で処分する事にしています。 なお安く買える方法としては「ネットで購入・近所の整備工場で取り付け」が一番だと思います。 ただ軽自動車のタイヤは元々安価なので、懇意にしている店があるなら「お任せ」でも良いと思いますよ。