財産及び債務の証明書について

このQ&Aのポイント
  • 財産及び債務の証明書について分からないことがあります。兄弟で中古マンションを購入し、税金を支払っていますが、どのように記入すればいいでしょうか?また、FXの記入方法も教えてください。
  • 中古マンションの購入に関して、兄弟間での出資比率と支払った税金の割合を記入する方法について教えてください。また、FXの記入方法も教えてください。
  • 税務署から送られてきた財産及び債務の証明書について、中古マンションの購入について追加情報が必要です。具体的には出資比率と支払った税金の割合を記入する方法について教えてください。また、FXの記入方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

財産及び債務の証明書について

財産及び債務の証明書について 先日、税務署から送られてきました。 今回はじめて書くので分からないことがあり、お聞きしたいです。 財産は対してないんですが、兄弟2人で昨年母親に中古マンションを購入しました。 私が6割、兄が4割という形でお金を出し合って、税金も6:4で支払っています。 こういう場合は【財産又は債務の細目】にどのように書けばいいんでしょうか? ○○市○○町・・と住所を書いて、(自家用)か(貸家)かは母に貸しているということは貸家ですか? 金額は6割分をかけばいいんでしょうか? 【財産又は債務の細目】に6割など記入するんでしょうか? あと、FXをしているんですが、何をどのようにかいたらいいですか? 建玉数量や有効証拠金額、必要証拠金額どれを書くんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

所得隠しを疑われているのでは無いですか? 正しい確定申告がなされていない等