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ツインプレートクラッチについて

ツインプレートクラッチについて ランエボ6の吸排気チューン程度に街乗り中心で乗っています。 中古で買った時からクラッチが滑りだしていたので、せっかく交換するなら強化クラッチにしてみよう と思っています。 今のところ考えているのが、クスコのツインメタルかカッパーツイン、ORCの559メタルツインです。 この3つの中で耐久性が一番よさそう、もしくは実際に使用していてこれは耐久性が良いという物や エボにはこの3つよりこれがおすすめみたいなのがあれば教えてください。 (この3つのカタログは一応見ましたが、耐久性に関係しそうなセルフレベライザーが付いていると 記載があったのはクスコのメタルだけでした。(見逃していたならすみません。)) 今後のチューンとしては400馬力ぐらいまでで考えています。 この程度なら純正もしくは強化シングルで十分なのかもしれませんが、ツインにしてみたいので ツインのみでよろしくお願いします。 ちなみに踏力や半クラの使いやすさより耐久性が良い物がいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cafe0922
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.1

将来的な馬力が400馬力程度ならシングル強化で十分だと思います・・・ ツインより安いし。 耐久性は使い方でガラッと変わります。 下手な人だとツインだろうとトリプルだろうと滑らしてパーにするのは短い期間で出来ます。 上手い人だとシングルで馬力がかなりあってもちゃんと持たせる事が出来る位・・・。 まぁ、今のツインはどのメーカーの物でも軽くて踏力は低くて済みますから 問題無いでしょうね。 ただ、オーバースペックだと思うなぁ・・・。 あ、もしかしてシャラシャラ音を出したい為だけに装着とかって言う理由じゃ 無いですよねぇ? 組み付け方次第で音の発生云々は変わりますし、今時・・・(笑

journey27
質問者

お礼

仰る通りシングルの強化で十分だとは思います。 ツインにしてみたいのはシングル強化より扱いやすいとよく聞くのと、 どうせ交換するならツインを入れてみたいという願望です(笑) 音は特に興味なしです。 候補に挙げているクスコのカッパーツインはストラップドライブなので 音はしないですし。 回答ありがとうございました。

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