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シビック(EG6)で走行会などに参加することになりました、現在車両修繕

シビック(EG6)で走行会などに参加することになりました、現在車両修繕中です。 クラッチのオーバーホールをしていますが、どのタイプの強化クラッチを組むか悩んでます。純正形状の強化品や多板式などあるようですが、経験のある方アドバイスお願いします。 以前にランエボで走っていたことはありますが、その当時は多板式を使ってました。予算の都合と乗りやすさを考えると純正形状がベターかなという感じはありますが・・・今回は耐久性重視ということで。 エンジンはB18へ換装されていて、Sタイヤでの走行です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

ノーマルタイプの強化品でokだと思います。 ツインプレートはお金の無駄です。 以前ラリーに出場していましたがその時はランサーで出ていたときは年2,3回交換 ミラージュでは年1回 どちらもノーマル形状強化品で イベント年6回程度 練習ほぼ毎週でこの程度でした。 その当時、交換時に確認したときまだまだいけそうでした。

picotama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、是非参考にさせていただきたいと思います。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

その他の回答 (3)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

HKSプロショップ パワーライター店です。 ご予算にも寄りますが ツインがベストでしょう。 トリプルだとスラストベアリングをやってしまうことがあるので 極端にハイスペックな物は不要と思います。

picotama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、是非参考にさせていただきたいと思います。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

回答No.2

エンジンがノーマルなら、純正で十分。

picotama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、是非参考にさせていただきたいと思います。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

  • goemon55
  • ベストアンサー率44% (70/159)
回答No.1

耐久性重視ならば、クロモリとかOS技研とか。 ツインプレート以上にすれば一生ものでしょうし…。 無限ブランドなどは問題外ですか?(製品があるかどうかはわかりません。すみません。)

picotama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、是非参考にさせていただきたいと思います。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

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