ランエボ10 3dx evo 900馬力についての情報
- ランエボ10 3dx evo 900馬力について教えてください。
- この記事では、真のEvoのフォーラムやYouTubeの動画、ブログ記事から情報をまとめました。
- タービン、最大ブースト、ミッションの強化、ドライブシャフトについての情報を教えてください。タービンの種類やエンジンのチューニングについても知りたいです。
- ベストアンサー
ランエボ10 3dx evo 900馬力の仕様
皆様 ランエボ10 3dx evo 900馬力について情報があれば教えて下さい。 まずこちらをみていただきたのですが http://trueevo.com/forums/showthread.php?11246-3Dx-Evo-10-Built-by-3Dmotorsports http://www.youtube.com/watch?v=C_hqVkix6Xo http://fesoku.net/archives/6502383.html どうやら本当に900馬力でているようなのですが、これと同じ物を作るとしたら どのようになるかわかりますでしょうか。 ・タービンは? ・最大ブーストは? ・ミッションの強化は? ・ドライブシャフトは持ちこたえる? 等などです。 タービンをみても写真では T88クラスより小さそうですし、2000ccでここまで馬力をだすとなると ブーストは2.0kg/cm2はかけないといけないでしょうし、当然エンジンはすべて手をいれてあるでしょう。 鍛造ピストン H断面コンロッド 特注クランク? 親子メタル 燃焼室加工に ハイリフトカムは入ってると想像できます。 ただ、タービンが謎です。いったい何をつかってるのか想像つきますでしょうか。 1基で900馬力となると 選択肢は T51かT88しかなさそうですが・・ 逆に、これって フェイクで600馬力ぐらいしかなかったとかというオチもありそうですが・・ RB26で900は普通にでますが ランエボの2000CCで900というのはちょっと想像がつかないです。 知ってる情報があれば教えて下さい
- nismo3208
- お礼率100% (22/22)
- 国産車
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
全く詳しくないですが婆さんが運転する動画は前に見ていたので気にはなっていました。 ググると Its an ERL sleeved 2.0 block Built motor By Daves Crankshaft Service in Council Bluffs, IA Built and Ported head also By Daves Crankshaft Service Kelford stage 2 cams ETS T4 turbo kit ETS 4 inch Intercooler Tial 38mm wastegates Precision ball bearing 6466 turbo Built trans, and diff pins By Jacks Trans in Colorado これが仕様みたいです。 あとコンロッドやピストン・インジェクターも変更されているみたいです。 ミッションにに関する記述は見つけられませんでした、自分の読解力がないだけかもしれませんが。。 ブーストもわかりせません、苦労してセッティングしたので秘密なのかも? 本当に軽くググッただけなので既に見ているかもしれませんが英語の製作日記のようなものが見つかりますよ。 キャリパーとホイールを粉体塗装してやったぜ!とか金テープ(熱対策?)貼ってやったぜ!とか楽しそうでした。
関連するQ&A
- ランエボは350馬力ぐらいまで可能?
280馬力規制が撤廃されたので、たとえばランエボをいきなり350馬力ぐらいにしたら、かなり宣伝効果があるのではないかと思います。(350に根拠はありません。ただ、そのぐらいだと「おっ、すごいな」というイメージがあるため) ただ、おそらく今の三菱はそれほど余裕はないだろうから、あまり抜本的な改造は予算的に難しいかなと思います。そこで、現行のランエボVIIIの2000ccのエンジンもタービンも一切変更せず、加給圧をあげることにより、350馬力ぐらいでるものなのでしょうか?(無理なチューンをしたらでるんでしょうけど、10年10万kmぐらい乗れるような程度の強度を維持した上で)。 ランエボの4気筒2000ccのエンジンは、おそらくNAの場合150馬力ぐらいだと思いますが、ターボをつけて280馬力というのは、市販車のチューンとしてはぎりぎりのものなのでしょうか、それともまだまだ余裕があるのでしょうか? (なお、エンジンとターボの技術的関係に関心がありますので、「足回りがついてこないから意味なし」とか、「それでは認可が下りない」という点は返答不要です)
- ベストアンサー
- 国産車
- I'd have liked to 使い方
OXFORD DICTIONARYより、偶然 I'd have like to have gone but I wasn't invited. という例文を見つけました。 この文をどう思いますか。(構造、ニュアンスなどで) まずI'd have liked を使うシチュエーションが良くわかりません。would likeの過去形なのはわかりますが、わざわざ過去のことをwantedではなくwouldを使って丁寧にいう場面が想像つきません。 似た質問をしている海外サイトを見つけました。 http://thegrammarexchange.infopop.cc/eve/forums/a/tpc/f/340600179/m/3151012254 理解できなかったので代わりに回答がなんと言っているかおしえてもらえませんか? 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 英語
- 湾岸ミッドナイト3DX 馬力
湾岸ミッドナイト3DXをやっているんですけど、馬力って825と820って大差ありますか?運転はそこまでうまくないですがw 例 車 GT-R 34 825→780で勝負。 820→780で勝負。テクニックは問いません。 友達はみんな825馬力なんですけど、僕だけで820で馬鹿にされています。 ケージが一個ちがうだけで変わるものでしょうか? ちなみに、湾岸線とかは一切しません。特に箱根と大阪ぐらいです。780でずっとやっています。 (高いと思いますが、僕は曲がらない車を曲げていく人ですから) ケージ一個くらいでもそんなに変わるものですか? 僕は、テクニックでカバーするという考えでPLAYしています。 直線で勝っても全然うれしくありません。←これってまちがっているでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ゲーム)
- ランエボX サーキット仕様化
こんにちは 断りいれますと、妄想の話です、えぇ ランエボXのrsをサーキット仕様にするとしたら 皆さんチューニング、パーツ交換は最初に何やられますか? 一個でなくても構いません あとサーキット仕様にするためにナンバーとって公道走れないようにするには どのような手続きを踏めばよいのでしょうか? よろしくおねがいします
- ベストアンサー
- 国産車
- 64馬力と60馬力
今10年落ちのミラターボに乗っていますが、走行距離が10万キロをこえて、不具合が増えてきたので、軽自動車の買い替えを考えています。ちなみに予算は車両価格100万円です。 色々ネットを見ているとH17~18年式あたりのスズキのワゴンRのFT-Sリミテッドが、マイルドターボで、6スピーカー、CDMD付きで、新古車で100万円くらいであったので、ちょっと気になっています。 ちなみに今乗っているミラターボが64馬力で車重が780キロくらいです。 かたや、ワゴンRのFT-Sリミテッドのスペックですが、 4AT 最大出力→60馬力/6000回転 最大トルク→8.5/3000回転 車重 850キロ こんな感じで、ミラターボに比べると動力性能は落ちると思うのですが、NAと比べると余裕はあるのでしょうか? 実は昔ムーブのNAに乗ってたのですが、流れの速い道や坂道はアクセルをベタ踏みでも辛かったのですが、マイルドターボになるとだいぶ改善されますかね? 試乗できればいいのですが、既に絶版で中古車屋に問い合わせてもバッテリー自体外して油脂類も入れていないそうで、買う前提でないと難しいと言われました。 欲しい装備がそろってるFT-Sリミテッドにするか、素直にekスポーツなど値段が安い64馬力の軽自動車を買うか迷っています。 ちなみに何故軽自動車にこだわるかと言うと、家の周辺の道幅が狭いのと所有しているバイクの維持費(サーキット走行など)がかさむので、軽自動車を考えています。 それでは経験者の方がいましたらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- evoは、盗まれる??
こんどのエボ(8)、又は出れば(9)の購入を考えています! しかし気になる大きな壁が、、、。 盗難です。やっぱ盗まれるのでしょうか、、、。良い解決策はありますか? evoファンの私ですがインプはそんなに盗まれないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ランエボ7にて・・・
現在ランエボ7に乗っているのですが、最近5速でブーストが架かっていない時(0~マイナス時)にアクセルONにすると(例えば1700回転/70Kmぐらいの時)回転数が1000回転ぐらい跳ね上がって直ぐ下がるという現象が起きる様になりました。 これってクラッチ板の寿命でしょうか? ちなみに1速はすぐブーストが架かるので確認出来ませんが、2~5速では回転数、体感的にもハッキリ確認出来ます、運転していてチョット怖いです。 何方か詳しい人が居たらアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
ありがとうございます。 ETS T4 turbo kitというのがあるんですね。 みてみたら GT40クラスのようですね。タービン単体の計画出力よりも大きくでてるようなので ちょっと耐久性もきになりますね。 非常にたすかりました。