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ツインプレートクラッチの芯出しについて

当方3年式のNSXに乗っております。 クラッチ交換をしようとMTを降ろしたのですが、ツインプレートのため目視ではうまく芯出しができず、エンジンとドッキングができません。 市販の芯出しツールを購入しようと思っているのですが、どの工具を使えば良いのでしょうか?

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.4
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 KTCのアライニングツールや、ガイドツールは、シングルプレート用なので、センターは出せますが、2枚のプレートのスプラインの位相が合わせられません。  目視でだいたい合わせておいて、後はエンジンやミッションを揺さぶって、無理やり押し込んでしまうと言う手も有ります。  きっちり合わせておいても、インプットシャフトを一枚目へ突っ込んだ時点で多少ずれますから。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ツインプレートでも無理やり押し込めるものなのですね。 諦めずやってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • g_pul
  • ベストアンサー率50% (20/40)

KTCのアライニングツールで良いかと

参考URL:
http://ktc.jp/catalog/index_pdf.html

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 下の方も回答されてますが、KTCのはシングル用なのです。

  • 回答No.2

誰だったか、L型用ミッション(ニッサン)のインプットで活けたとか言ってたけど?自信は無いよ、でもワンチャンスだからディスク持ってディーラー覗いて見れば? あまり壊れたりするものじゃないから、借りられそうだけど・・・

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私はディーラーとは付き合いがなく、初見の方にはお貸しできないと言われました。 L型のインプット探してみます。

  • 回答No.1
  • 1143
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 一番お手軽には、不要になった、ミッションのインプットシャフトを使うのですが。  NSX用は、そこいら辺にころがっていませんからね。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですよね。 なかなか見つからないのです。

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