• 締切済み

苗字のイメージ

苗字のイメージ 例えば、私は篠原という苗字はさわやかでかっこいいという イメージをもちます。 そんな感じで、以下の苗字は どんなイメージがするか教えて下さい。 五十嵐(いがらし) 斉木(さいき) 落合(おちあい) 河合(かわい) 変な質問ですいません ご面倒でしたらどれか一つだけでも構いません。

みんなの回答

• kanotori
回答No.3

五十嵐 → 先祖が武士っぽい。謹厳実直そう。 斉木 → 学者っぽい。冷静そう。 落合 → ちょっと某野球選手のイメージが・・・。 河合 → 素直そう。ちょっと地味そう。

• oiaio
回答No.2

面白い質問ですね。 自分の名字のイメージも聞いてみたいなぁ。 五十嵐 お金持ちそう(三文字の名字=お金持ちっていうイメージです(笑)) 斉木  賢そう 落合  流行に敏感そう 河合  格好いい、優しい どうしても自分の身のまわりにいる人でイメージしちゃいますね。

• kinaga
回答No.1

いいでしょう・・・答えさせて下さい。 五十嵐←良い人っぽそう。 斉木←う~ん、、良い人っぽそう。 落合←う~~ん、、何かちょっと気難しい感じ。 河合←ほおーー。あんまり良くない感じ。。 イメージで言ってみました(^_^; 落合さん、河合さん ゴメンナサイ・・・・・