• ベストアンサー

転院の仕方について

転院の仕方について 最近人身自己を起こしてしまいました。 相手の方は骨折でなんとかすんだのですが入院することになりました。 そこでその入院先が評判が物凄く悪くて相手の方が病院を変えて欲しいと自分に言ってきました。 そこでどうやったら転院できるのでしょうか?? 転院したい病院に電話して空いているか聞いたりしたほうがいいんでしょうか? あとなにか書類とか書いた方がいいですか?? こういうのは初めてなので詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にあなたは何もしなくてよいです。 相手が転院したければ勝手にすればよいだけの事です。 もし、相手が何かして欲しいような事を言ってきたら保険会社に任せましょう。 ただ転院先の住所・電話番号・何階の何号室に転院したかは転院後に聞いておいた方がよいです。

yuberu
質問者

補足

何もしなくていいですか・・。 実際相手が入院してまだお見舞いにも行けてなくてそのことでちょっと怒らせてしまっているので・・・。 なのでここで何かしないとまた怒らせる結果になるかと。 今日それを言われて月曜にまた電話でどうなったかを相手に伝えなくちゃいけなくて 土日だから保険会社とも連絡がつかなくどうしようかとずっと悩んでるんです・・・。

その他の回答 (1)

• alfons
回答No.1

「人身自己」とは「人身事故」のこと? なぜ、貴方が相手の入院先の面倒をみなければならないの?

yuberu
質問者

補足

人身事故のことでした。 事故後の対応がちょっと疎かだったための責任を感じているので・・・。