家の前は狭い一方通行で毎日、頻繁に朝から夜にかけて逆そうする車が居るの

家の前は狭い一方通行で毎日、頻繁に朝から夜にかけて逆そうする車が居るのでまともに運転してる方がクラクションを鳴らしたり声...

konata508 さんからの 回答

• 2010/05/29 16:04
  • 回答No.4
konata508

女性の方はあまり長距離を運転することがないパーパーに近い運転者が多いです。視野もせまいし、教習で習ったことも忘れている方は多いので、はっきりと「ここは一方通行ですから通行できません」という看板が見えない限りは後を絶たないと思います。また、通勤するのに不便でちょっと魔がさすという方もいますからそのような方は言い訳されるでしょう。
実際、自転車でしたが知り合いが私に挨拶をした直後に車にぶつかったことがありました。私は徒歩でしたが前に車が一時停止しているのは十分見えていたのですが迷わず、突っ込んでいかれました。それだけ視野がせまいか注意力が散漫な方が多いのだろうとは思います。
お礼コメント
bnz

お礼率 38% (262/675)

そうでしょうね?あれから警察が通勤時間に取り締まりをしてくれましたが七割が女性で後の三割は男性でした、そしてうちの前で止めてバスを警察が駐車場に入れて警官が整理をしていた時も捕まった事に反論や文句を言うのは年寄りの男女で訳の分からない言い訳をするのが若い男女でしたね?それぞれ聞いていたらワガママな奴らが自分勝手な判断でスピードを出してこっちから行った方が近い!とか正規の方から来る車が端に寄せて譲り合えば行けるじゃん!とか言ってましたよ、警官も呆れてか無視をして順番に中に入りなさい!て言ってましたね。
投稿日時:2010/07/11 17:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。