• ベストアンサー

両親が亡くなったため、5年前に祖父から今後の生活費にと900万円もらい

2756KFFの回答

• 2756KFF
回答No.2

質問とは若干横にずれますが、あなたはちゃんと両親から相続を受けましたか?相続財産は子供が受け取ることになり、祖父は受け取る権利はありません。そして、あなたは勝手に相続放棄され、祖父がすべて横取りしちゃったような気が....。あまりにもかわいそうなので、財産の一部である900万円を受け取ったとか。質問文には書いていないので、勝手に推測して書いていますが。そうでもないと、いきなり900万円くれるとは思えません。  その辺のことがあいまいなら、相続財産がどうなったか、まずきちっと調べた方がよいかと思います。あなたが当時未成年だったら、錯誤ということで相続手続きの撤回もできるかもしれません。

zouyo
質問者

お礼

ありがとうございました。