告白後の関係はどうなる?彼女の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、同僚の女性に告白した結果、一緒にいて楽しいけど付き合う相手としては考えられないと言われました。告白後も職場では仲良く過ごしており、彼女からも遊びに行きたいとの言葉が出ています。しかし、彼女の真意はどちらにあるのか、彼女はまた告白されることを期待しているのか、それとも安定した関係を保ちたいだけなのか気になっています。
  • 彼女との関係は現在も心地良く、彼女自身も私の気持ちを知っています。しかし、私はもう一度彼女に思いを伝えたいと考えていますが、再び告白するのは重いと感じています。年齢差もあるため、彼女の断られた理由も理解しています。女性目線と男性目線の意見が欲しいです。
  • 彼女との関係は良好で、毎日仲良く過ごしています。彼女は告白されることを期待して待っているのか、それとも安心感を求めているのか不明です。また、彼女からのアプローチもあり、周囲には私たちの関係を知っている人もいます。もう一度彼女に思いを伝えたいのですが、関係を壊さずに伝える方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白をしてそのあと…。皆さんお願いです。

告白をしてそのあと…。皆さんお願いです。 先日、同職場の女性に告白しました。 結果は、「一緒にいて楽しいけど、付き合う相手としては考えられない。」 とのこと。 彼女とは、 複数飲みはもちろん、ふたりでも行きますし、 1泊旅行(複数)にも行きましたし、 職場でもフランクに話せる仲の関係でした。 好きになって告白しました。結果は述べたとおり。 告白後すぐ 「今まで通りいつもの感じでいようね。」 とお互いがメールで確認し合いました。 告白に後悔しなかったのは、 結局それ以後も、 毎日職場でも仲良く、毎日欠かさずメールもするし、 たまに電話もします。 それが1ヵ月経ちました。 そして、来月ふたりで遊びに行く約束をしました。 彼女の方から、 「あ~あ、来月も予定ないわ。」と笑いながら軽く振られたので、 私の方から 「ふたりで休みとって遊びに行こうか!」という流れです。 彼女の案で2日間休みをとることになりました。 ☆問題定義はコチラ。 今回はふたりだけで遊びに行くプランです(初)。 彼女の想いとして、  (1)2日間(泊)とも使って遊びに行きたいことを望んでいるのか、  (2)恋愛対象外として一度云った訳だし、   (1)は私の勘違い、1日を遊び日、1日をOFF日として望んでいたのか。 ☆結局、彼女の真意はどちらにあるのでしょうか?  (3)彼女自身はまた告白されることを期待して待っているのか。  (4)(3)は思い過ごし。“安全パイ”として私に傍にいて欲しいのか…。 今でも職場飲み会でも、彼女の方から寄ってきてはいつも隣合って座ります。 周りの人間の目そっちの気でふたりでしゃべってますし…。 今の関係はたしかに心地良いです。 職場では私が彼女に気があることが知れ渡っているので 今後しばらく、他の女性からは恋愛対象外でしょうし、 自分としてはもう一度彼女に「想い」を伝えたい。 でも、もう一度告白するのは重いですよね。 切り出すと、この「関係」を自ら 崩してしまう空気を僅かながら、私は感じてしまいます。 彼女は20代で私は30代です。 断られた理由は、歳の差だということも十分受け止めています。 女性目線の意見と 男性目線の意見、双方欲しいです。 コメントよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-j-jail
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.6

人は自分のことを好きと言ってくれる人のことを絶対に嫌いませんし、確実に気になる存在になります。 以前告白した時は断られましたが、そこから彼女は絶対に貴方のことを意識しているはずです。 全く意識していないとは普通考えられません。 そんな貴方と一ヶ月後に二人で遊びに行く事にしたのですから確実に脈はありますよ。 と、まずは前向きにとらえて… まずは彼女に「それじゃどこに行こっか~?」と気楽に振れば良いかと思います。 そこで肝心なのが近場か遠方なのかになると思います。 「遊園地?映画? せっかく二日休み取ったんだから思い切って遠くに行っちゃう?」 みたいに聞いてみたらどうでしょう? 1日遊ぶプランでも2日ぶっ続けでもどちらでも良いよというラフな感じで。 そうすれば彼女は何らかの回答をするでしょう。 近場での気楽に遊べるプランに同意してきたらあまり無理をせずに一日思い切って遊んで「今日はありがと!俺も楽しかった!またいつでも俺を誘ってよ。俺は○○○ちゃんに誘ってもらえれば絶対行くし!」くらいに言っておけばまた気になる存在が増す感じで良いのでは? もし! 「じゃあせっかくだから遠くに行きたいね」ときたら!! かなりの脈ありでは? その場合のデートプランは貴方に任せるとして夜はしっかりと宿泊先を押さえましょう。 行き当たりばったりのラブホ探しは絶対にグダグダになります。 高級じゃなくてもいいので普通のホテル(最近は良いビジネスホテルが沢山あります)を予約しましょう。 そしてベッドはちゃんと二つのツインにしておきましょう。 ダブルはきっと引かれます。 あとはもう雰囲気に任せるしかないでしょう。 「じゃあおやすみ~!」とあっけなく寝られれば貴方もあきらめてギンギンしながら寝て下さい。(笑) 絶対に夜這いだけは駄目です。一巻の終わりです。 これが私の考えた大まかな作戦です。  とにかく貴方がまだ諦めていないのでしたら、これをチャンスと思い頑張って存在をアピールして下さい。 彼女にとってただの友達だった貴方が「いつまでも一緒に居たい大切な人」になれるかどうかは貴方しだいです。 応援してます。 頑張って下さい。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きにとらえることにします。近日中に彼女とプランを話すことにしているのですが、その心構えのスタンスをどうしようと迷走していたのです。 とても、具体的で共感しました。 諦めずにとらえていきたいと思います。 助言ありがとうございます。

gatsgats
質問者

補足

この回答をベストアンサーとさせて頂きます。 意見を寄せて頂いた皆さん全てに差し上げたいのですが、 ひとつしか選べないのが残念です。 決めてはこの回答で自信が湧いたことです。 期待に応えることで本当のお礼とさせて頂きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (8)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

♀です。 私にもどうしても異性として意識できない友人がいますので、その女性の気持ちがわかる気がします。(ただしその友人は彼女持ち) その友人との仲は >複数飲みはもちろん、ふたりでも行きますし、 >1泊旅行(複数)にも行きましたし、 >職場でもフランクに話せる仲の関係でした。 ↑まさにこのような感じです。(彼女さんの手前、流石に二人では飲みにいきませんが) >「今まで通りいつもの感じでいようね。」 >とお互いがメールで確認し合いました。 という流れとなったのでしたら、その女性はあなたが自分の中でこの件を精算済みと思っているのかもしれません。 その点を確認し、もしリスクはあっても一歩踏み出したいなら、あなたが我慢しながら今の関係を続けていることを伝えてみてはどうでしょうか。 なお、お断りの理由は年齢差ではないように思います。 もしかしてその女性は若く、恋愛経験の少ない方ですか? だとしたら、本当に素で気づいていないかもしれません。(悪気ゼロ)

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もしかしてその女性は若く、恋愛経験の少ない方ですか? いえ、男性経験も恋愛経験も少なくはないと聞いてます。 でも、いい恋愛はしていないと話していました。 再度質問していいですか。 Q、精算済みと思っているのであれば、2日休みとった真意はやはり『(2)』でしょうか? 彼女の気持ちは『(4)』とういことで受け止めるべきでしょうか?。 再覧してたら、ここのポイントのアドバイスも頂けたらとても嬉しいです。

回答No.8

自分は1対1の男女の友情は、片方が恋愛を我慢する事によって成り立つと思っています。 元々異性としての好意が無ければ、友情を成り立たせるのは難しいと思っています。 質問者さんと彼女の関係で言えば、質問者さんが我慢をして始めてお二人の関係が続いている わけで。彼女にしたら、告白を「一緒にいて楽しいけど、付き合う相手としては考えられない」 と言って断り、「今まで通りいつもの感じでいようね。」と決めた、その通りに接している のだと思います。 彼女が質問者さんを好きなのは明らかです。これから2人の関係が変わる可能性はもちろん あると思います。ですが、今後、何も変わらない可能性、または彼女に他に好きな男性が 現れる可能性も当然あります。ですが、再告白をして「じゃあ、明日から恋人に」ではなく、 あくまで今後の流れで自然に関係が変わるべきだと思います。質問者さんが彼女に 想いを伝えたいのは当然。ですが、彼女は既にその気持ちを知って、そして既に断りを 入れています。そして2人同意の下で、「これからも・・」と決めた筈です。 僕は、再告白はお奨めしません。ですが、流れの中で彼女と友達以上になる場面があれば、 その時は躊躇せず行くべきだと思います。その時に、彼女を抱きしめながら想いを 伝えれば良い話しで。 年の差がネックになっていると思うのなら、逆にそれを生かして、彼女の同年代の男性以上に もっと頼れる男になって、そして彼女の同年代の男性以上に面白くて、一緒にいて年齢差を 感じさせない男になれば良いだけの話しですよ。 質問に答えるなら現時点では(2)だと思います。 常に顔を合わせなくちゃいけない関係での失恋ほど辛いものはありませんよね。 でも、たまに、それが良い結果を生む場合もあるんだと思いますよ。 頑張ってください。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あえてのシビアな意見ありがとうございます。 クールなこの分析も共感しました。 たしかに、再告白をして、次の日から「じゃぁ」という 状況では既にないというのも肌で感じており、 受け止めずにいる自分がいるのかなと…。 具体的な回答ありがとうございました。

gatsgats
質問者

補足

意見を寄せて頂いた皆さん全てにベストアンサーです。 ひとつしか選べないのが残念です。 この分析は、なかでも一番惹かれました。 期待に応えることで本当のお礼とさせて頂きます。 有難う御座いました。

回答No.7

30代男、既婚者です。 う~ん、お相手の女性もずいぶん酷な事をする人ですね。 自分に好意を持っているのを知りながら、正式に付き合わずに お友達関係ですか・・あなたもたいへんですね。 同じ環境で(学校とか職場とか)告白と言うのは非常に リスキーなことです。 それを承知で告白したのでしょう?ならばもう一度 チャレンジする価値があるのではないでしょうか? おそらく彼女にとってあなたは、告白されるまでは 複数の仲間の中のうちの一人という立場だったのでしょう。 告白によって彼女の中で少しずつあなたの存在が再認識され 男性として意識されたのかもしれません。 でもあなたから告白じゃなくて、一緒に出かけたときの 彼女の反応を確認し、「二人で出かけたのは初めてだよね。 どういうことなのかな?俺に興味湧いてきた?」と さりげなく彼女の気持ちを確認してみては? そこでいい答えが返ってくればO.K。ダメなら もうそこで完全に友人として関係を割り切るしか ないです。でもいまのモヤモヤ感を継続するよりは お互いにとっていいのではないでしょうか? 私もずいぶん昔になりますが高校2年の時に同じ部活の 女の子に告白して振られたことがあります。 しかもそれが部活仲間全員(男女とも)に 知れ渡ってしまって・・・それでもその後も仲良く 友人として付き合いました。今も何年かに1回(仲間の 結婚式でとか)会って飲みながら、告白の時の思い出 話をしたりしますwそういった割り切った関係も ありえるのです。まあ私も内心辛かったですが・・ 「男女間での友情はあるのか?」よく出る疑問がありますが、 私はあると思います。一度で壊れなかったのなら、サラッと確認 するくらいでは今の関係も壊れないと思います。 どうか気張りすぎずに頑張って・・そしていい結果になることを お祈りいたします。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんす。リスキーですよね。 ふたりで出かけた時、サラっと確認できたらいいな、 と私自身思ってます。 再告白へのプレッシャーはもうありません。一度云ってますので。 要は、その行動が自分のエゴで彼女自身に負担ないかなと思ったりもしてる訳です。 参考にさせて頂きます。 丁寧な対応ありがとうございました。

gatsgats
質問者

補足

意見を寄せて頂いた皆さん全てに差し上げたいのですが、 ひとつしか選べないのが残念です。 私の気持ちに共感し心配りのある意見を 頂いたことが何より嬉しかったです。 期待に応えることで本当のお礼とさせて頂きます。 有難う御座いました。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

何とも回答しにくい状況ですね。歳の違いとは、10歳とまで行かなくてもそれに近い年齢差でしょうか。 まず告白された後の彼女さんの心境から考えてみます。 告白された事で質問者さんが彼女さんに気がある事は分った。年齢差を考えるとちょっと待っての気持ちだった。だが悪い人ではない。そろそろ自分も結婚に向けてのお付き合いも考えて良い歳である。歳の差があっても、この人でも悪くはない。ちょっと考え直してみようかと。 この様な気持ちは考えられますね。断定はできませんが。 普通は告白されて断れば雰囲気が悪くなるケースが多いのと違うでしょうか。勿論以前と同じ様に友達関係を続けられるケースもありますけど、断った側から接近して来る事は考えにくいのではと思います。 二人だけで遊びに行くのは、断ったけど前回告白された事が前提ではあるでしょう。一緒にいてもう少し考えてみようかとの気持ちが少しはあるのかも知れません。 ●旅行プラン 彼女さんからの提案だとしたら、1泊2日前提の可能性が高いでしょうね。子供ではないですから。 とは言え、それ以上の事をどの様に考えているのかは良く分りません。と言うか、それを質問者さんに投げ掛けている。No.1さんが巧い言い方をされましたけど、正にお預け。「あなたはどう考えるの」と言いたいのが彼女さんの真意の様な気もします。彼女さんも結論は持っていないのでは。 だからどう言う旅行プランにするのか、とても難しそうです。 どう言う所に泊まろうかと、彼女さんに聞いてみるのが最善です。でもその答えも彼女さんは持っていないかも。あなたが判断して頂戴なのかも知れません。でもそれを話し合うプロセスが必要なのではと思います。 別室にするのか同室にするのか。洋室にするのか和室にするのか。どう言うタイプが良いのか。それを含めて話し合うプロセスを求めて来ている様にも思います。 答えが出なかったら、自由度が高い和室の温泉旅館が良いのかも知れませんね。これさえ何とも言えません。結論は行った先で考えようとも言えます。 また結論が出ない場合には、泊まりの旅行は止めて、2日間とも近くで一緒の時間を過ごすのも答えなのかも知れません。その辺も含めて、話し合うプロセスが必要な気がします。 ●再告白 安全パイはあり得ないでしょう。まあ、再告白への期待はしていると言った方が正しいかも知れません。でもその答えを持っているのかどうかも分りません。マジに質問者さんがどの様に振る舞うのか、それも見ている。そんな感じがしないとも言えなくもないです。 行き先で二人で歩きながら、きれいな景色を見ながら、あるいは温泉旅館で寛ぎながら、再告白はすべきでしょうね。その後どうすべきかは、そこで考えるしかなさそうです。 何とも言えませんけど、成り行き期待の様な気がしないでもありません。でも話し合いながら彼女さんの気持ちを理解して上げる事が大切かと思います。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雰囲気はむしろ、告ってからの方が仲良くなったんですよ。どうしてなんだか泣。 メールと電話と、くっついて話す頻度が多くなったんです。どうしてなんだか? どうしてだと思いますか? >●旅行プラン 現時点、話し合う前です。その事前のスタンスをここで皆さんから助言指導を仰いだ訳なんです。 今後、もちろん彼女と話し合う時間はつくります。 >●再告白 やはり、告白を期待しているのでしょうか?! 一度、云ってるので、云うプレッシャーはないのですが、彼女の想いはどっちなんだろうというので揺れちゃってるんです。 具体的な助言ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

gatsgats
質問者

補足

意見を寄せて頂いた皆さん全てにベストアンサーです。 ひとつしか選べないのが残念です。 すごく丁寧で親切に助言して頂いたことがヒントを頂いた気がします。 期待に応えることで本当のお礼とさせて頂きます。 有難う御座いました。

回答No.4

私(男性)も同じ経験があります。 結局旅行後、男性としては見てない断られましたが・・・。 旅行中は、ずーっとどうしてほしいのか?と悩むばかりでした。 俺の気持ちを知ってて旅行するのって聞くべきです。 質問者さんは、はっきりさせないと、次の恋にもいけませんよ。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行として行くべき、そしてそこで彼女に想いを聞くべきと とらえて良いということでよろしいでしょうか。 アドバイスありがとうございました。

gatsgats
質問者

補足

意見を寄せて頂いた皆さん全てにベストアンサーです。 ひとつしか選べないのが残念です。 簡潔にさくっと応援して頂きありがとうです。 期待に応えることで本当のお礼とさせて頂きます。 有難う御座いました。

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.3

(2)。期待しないに1票。 男の悲しい性です。

gatsgats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 悲しいです。

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.2

(2)。期待しないに1票。 男の悲しい性です。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.1

彼女の真意は値踏み中。 旅行中にお預けされて、やけ酒でものみましょう。 そこで彼女が和めばベットインしてかえってこれるでしょう。 深刻に考えると動物の顔になりますから、興奮を抑えてる姿で笑いでも取ってきましょう。 気の毒ですね。 おわずけの犬みたい。  気の「毒」です。  

gatsgats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり、2日プランを期待していると受け止めていいということですかねぇ。 お預けすることが適切ということでしょうか?! 一番の回答ありがとうございました。

gatsgats
質問者

補足

意見を寄せて頂いた皆さん全てにベストアンサーです。 ひとつしか選べないのが残念です。 すぐ回答してくれて、ありがとう御座います。 期待に応えることで本当のお礼とさせて頂きます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 告白されました

    いつもお世話になっています。とある女性に告白されました。職場の同僚でもあるその女性とは話や趣味も合い、いい同僚だなと思っていました。誘われて二人で私のアパートで飲んだり、映画を見に行ったりしました。単純に断る理由がなかったからです。結局恋愛対象として見ることはできませんとお断りをしました。でも一晩同じベットで過ごしました。でも恋愛対象として見れないことと、もし体の関係になってしまったら女性を傷つけてしまうだけだと思い、踏みとどまりました。しかし話が合い、話しやすい人なので仕事の相談などをしたいと思っています。この場合飲みに誘ったりするのはあまりにデリカシーがないでしょうか?男と女の友情みたいなものってあり得ないのでしょうか?稚拙な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 職場の先輩に告白しようか迷ってます。

    職場恋愛で告白しようか迷ってます。 相手は47歳で私は37歳。上司部下の関係ではありません。 ここ一年ぐらい、仕事帰りにご飯に行く関係になりました。 最初は複数で行ってたけど、自然と2人で行くように。 向こうからも誘ってくれるけど、私から誘うことが多いです。ここ3ヶ月ぐらい毎月行ってて、年末までにもう一度行きます 嫌われてはないけど、向こうは私のことただの後輩なのかなって感じですし、もともと、社内恋愛はしない派と以前言ってました。 その状態で告白するのは危険でしょうか。 それよりもまずはデートに誘うべきでしょうか?

  • 告白について

    9月6日の質問番号:5266324に関するものです…申し訳ないのですが先にそちらを見ていただくと助かります。(大学入ったばかりの私♀と3つ上の先輩♂の話です) あれからサークルやメールで会話をして、先日私が誕生日を迎えたことが話題になったとき彼が「誕生日だったん!?何か欲しいものある?」って聞いてくれました。「何でもいいんですか?」って返したら「できることなら(笑)」みたいな返事がきました。私は一緒にどこかへお出かけしたい的なお願いをして相手にオッケーを頂くことができました。 この誘いを彼が私と彼の2人でか私の親友を含めた複数で行くかの、どちらでとらえたかは定かではないのですが…(前にも書いた通り彼は私の気持ちに感ずいてる可能性あり) 私は告白したことを大勢に知られたくはないけれどメールや手紙ではなく直接気持ちを伝えたいと思っています。 しかし彼と少人数で会う機会は滅多にないし、まだ2人で会ったことはないのでこの御出かけが告白のチャンスではないかと考えています。 私は告白をしたことがないので、どのタイミングで想いを伝えたら良いかがわかりません。告白の話題を切り出すのは、どこかのお店で食事をしたとき、別れ際など…どのタイミングがいいんでしょう?そしてどう切り出せばいいんでしょうか? こんな経験のある女性の方、また男性目線からのアドバイスください!!

  • 告白するべきか止めるべきか、それが問題だ

    いま二人の女性から好意を寄せられています。その二人は職場の同僚です。同僚といってもその二人に声をかけたこともありません。普段話し掛ける機会がないからです。 僕は恋愛に対してシャイでオクテな方なので、ラブラブ光線などについそっけない態度でふるまってしまいます。それでもその二人はあきらめてないようです。 頑なな心を開いてそのうちの一人とお付き合いしたいと思うようになったのですが、その二人というのは職場でも仲の良い友達であり、僕に好意を寄せる恋敵でもあるのです。僕が告白することによって、その二人の関係が気まずいものになってしまうのでしょうか?もしそうだとしたら告白しない方がいいのでしょうか?女性の方にお聞きしたいのですが、この場合僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白されたのですが迷ってます

    昨日、職場の女性に告白されたのですがどうしたらいいのか解りません 最悪な話かも知れませんが、私には恋愛感情などというものは一切ありません、告白した女性が好みでないとかそういった問題ではありません 女性は性の対象としか考えられないのです もちろん以前は恋愛感情もあり恋愛も人並みに繰り返しました、ですが恋愛を重ねる内に人の内面という物が見えたり、私は一途のあまり深入りしてしまうため失恋のショックが大きかった、そのため恋愛感情という物を無くしてしまいました これからも恋愛感情は生まれない事は確信もしています 告白してくれた女性に恋愛感情もなく性的な感情しか抱けないのに付き合うのは彼女にとってかわいそうだと思います 私はつまらない人間だからとやんわりと断るような言い方は一度はしたのですが「一緒に居てくれるだけで良い、私が盛り上げ役になってあげる」と言われました ですが問題なのは性的な感情は十分にあると言うことこれからも女性に恋愛感情などは抱かないという自信 私はどうしたらいいでしょうか? 女性なら好きな人なら性的な感情しか抱かれなくても、恋愛感情がいつか芽生えると思い付き合いたい物なのでしょうか? 男性なら恋愛なんていつかは終わる物、エッチができるなら最初から恋愛感情なんていらないなんて気持ちでしょうか? どうするべきか悩んでいます みなさんのアドバイスをお願いします

  • 告白して振られました

    初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。 さらに、その日のお礼メールの中に 「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。 凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。 数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。 このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか? また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

  • 告白か・・否か・・。

    私は現在20代前半(半ば)です。 中学生(14歳のとき)に通っていた塾の先生(当時大学生)とずっと交流があります。 お互いに彼氏彼女がいた時期もあったり、途中連絡が途切れたりしたこともあったのですが、なんとなく、交流が続いています。 お互いに何でも話せる兄妹・・・というのが、ふたりの関係に一番近い気がします。 彼は、私のことを恋愛対象(女性)と意識していないので、色々なことを私に話します。彼は決して恋愛にまじめなタイプでないことや、恋愛に対してはすごく軽い人であるということは分かっています。 ですが、私にとって彼はかけがえのない存在です。 今までは、私が告白をしたりして、彼が私の人生からいなくなってしまうのが怖かったので、ずっと押し込めてきましたが、私はやはり、彼が好きなので、告白しようかと思います。 彼はもう30歳になるので、いつ結婚したりしてもおかしくありません。どちらにしても、彼からは卒業しなくてはいけないと思うのです。 ただ、やはり告白してふられれば二人の関係は終わってしまいます。 彼が私の人生からいなくなったら困るのに、今この決断が正しいのか分かりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、抱きしめられたことはありますが、なんとなく、冗談で流してしまうような関係です・・・。

  • どうしたらいいですか?

    現在、職場恋愛で悩んでいます。 先日、職場の異動があったときに 仲良くしていた同僚から手紙で告白されました。 私はその人のことを恋愛対象としては見ていなかったので いきなりの手紙に驚きを隠せませんでした。 まだ答えを出していないのですが・・・ 正直、断ろうと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 もう少しだけお話を聞いてください。 私も実は以前勤めていた職場に気になる女性がいます。 そして、その人と告白してくれた人はとても仲が良いのです。 私が断ることによって今後の気になっている人と私の関係に なんらかの影響があるかのか分かりませんが・・・ 気になっている女性に想いを伝えたとしたら 結果は半々だと思います。 そこで、告白してくれた女性にどのように気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 しっかりと自分の気持ちを伝えるべきなのか。 もしくは優しい嘘をつくべきか。 周りの状況としては、 職場内の複数の女性の同僚から 「○○さんのことどう思う?」と聞かれたり 告白してくれた女性といつの間にかふたりっきりの状況を作られたりと 周りの様子から告白してくれた人が職場の複数の女性に相談しているようです。 しかし、自分が気になってる女性からは直接、話を持ちかけられたりはしていません。 話が長くなってしまいましたが 皆さんにお聞きしたいことは2つです。 1つ目は、告白してくれた女性にどのように気持ちを伝えたらよいか? 2つ目は、自分が気になっている人と今後、どのように接していったらよいか。 (私の中で告白をしたいと思っています。結果は半々といった理由は、職場は変わったのですが、ときどき会うと満面の笑みで接してくれる。しかし、以前、何回か同じ職場のときに誘ったときは「○○さん<告白してくれた人の名前>は良いんですか?」と申し訳なさそうに断られました。) 長文になってしまい、すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 嘘の告白だと思っていた告白が本当の告白だった

    職場に告白をかわして以来何となくギクシャクしている男友達(以下F君とします)が居ます。 その告白をずっと嘘だと思っていたのですが、最近そうではなく本当の告白だった事を知りました。 こちらの質問板でも何度か相談させていただいているのですが、F君とは10年来の付き合いで、共通の友人も知り合いも複数居ます。 F君も私も内気なタイプなのですが、初めて会った時から話が合って、恋愛話などもよくしていました。 私の仕事が終わるのをF君が数時間待ってくれて一緒に帰ったり、二人で出掛けたり旅行も行ったりしていました。 体の相性も良くて、気の置けない良い友人関係が続いていたのですが、6年前に「…もう■■(私の名前)が恋人でもいいかな…とりあえず」と告白をされた事がありました。 F君の口調が真剣そうではなかった事、F君に引きずっている女性も付き合いたい女性も居た事を知っていた私は「気持ちの無い人と付き合っても虚しくなるよ」とやんわりとかわしました。 その後もF君から同じような事を数回言われましたが、友人関係を壊したくなかった私は「引きずってる人にもう一度メール送ってみたら?」「▲▲さん(当時F君がいいなと言っていた女性)に声掛けてみたら?」と彼の恋愛を応援しているとやんわり伝えながらかわしていました。 その状態は数ヶ月続きましたが、ある日突然F君が冷たくなり、それ以降仲が少しギクシャクしてしまいました。 ただ、お互い相手が居なかった事もあり、体の関係はその後も3年と少し続きました。 結局体の関係もF君が「もう虚しい」と言ってきたのを機に解消し、それから以降少し避けられるようになりました。 ただ一昨年に私に好きな人が出来て、その件で相談に乗ってもらうようになってからは徐々に以前の友人関係に戻っていきました(体の関係は持っていません)。 ですが、 先月末に呑み会があり、二人で一緒に帰っている時に「何で昔、好きな人も付き合いたい人も居たのに私に告白してきたの?本番に備えて練習していたの?」と軽く聞いた所、 「誰だよそれ!?名前言えよ!」と激怒されてしまいました。 「いや…▲▲さん(F君がいいなと言っていた女性)とか…」と答えると、 「ハ?俺はあの人と付き合いたいとか思った事無いけど」と返され、 「あんなにいいなって言ってたのに…その程度の気持ちしか無かったの?」と言うと、 「その程度だろ。芸能人を好きって言うのと同じようなものだろ」と強い口調で言い返され、それ以後メールを送っても返って来なくなり、業務以外で話し掛けても無視され続けています。 大切な友達ですし、このままだと共通の友人と集まる時などにも困るので、F君と仲直りしたいのですが、どうすればいいかがわかりません。 彼の告白をずっと嘘の告白だと思っていてかわしていた事も謝りたいのですが、タイミングや方法はどうするのがベストでしょうか? また、私と関係を解消して以降全く女性と関わりを持っていないようなので、誰か女性を紹介してあげたりした方が仲の良い友人関係に戻りやすいでしょうか?

  • 初めて告白されました・・・が断ろうと思います。

    こんばんわ。22歳の男です。 タイトル通り何をとち狂ったのか初めて告白されました。 相手は同じ職場の2歳年上の24歳の女性です。先輩後輩の間柄です。よく愚痴を聞いたり話を聞く仲です。 突然のことで戸惑ってしまい「1週間待って下さい」と言って 逃げ去ってしまいました。 今まで恋愛や女性には全く縁が無くて悩んできましたけど 趣味に没頭したり友達と遊ぶことで「彼女できなくてもいい」 「恋愛や結婚だけが人生じゃない」と思うようになりようやく恋愛を 諦めるとこまで来ました。でもこんなことがあって困っています。 まさか自分に告白をしてくる人がいるなんて夢にも思いもしませんでしたし、彼女なんてできるわけが無いと思ってました。その女性は会社で人気がある人ですし、なぜ僕に告白してきたのか不思議でしょうがないです。 僕はまだ人を好きになったことは無く恋愛感情って物が未だによく分かりません。 自分のスペックは ・身長180cmの痩せ型 ・恋愛経験無しの恋人いない暦=年齢 ・性経験無しの童貞 ・女性と話すのが非常に苦手(女性に免疫が無い) ・女友達ゼロ ・賑やかな場が苦手(合コンや飲み会など) ・タバコ、酒、ギャンブルと多くの男性がすることをしない 以下のように恋愛経験もないし童貞であり、女性と話すのは苦手で自分に自信が全く無いですし彼女を楽しませたりリードして引っ張って行くことも到底できません。駆け引きとかもできないです。 以上のことから告白を断りたいのですがどのようにしたら相手を傷つけることなく断ることができるでしょうか? 同じ職場の人だし今後の人間関係もありとても困っています。 アドバイス宜しくお願いします。