• ベストアンサー

就活で子会社と親会社を受験しようと考えております。

就活で子会社と親会社を受験しようと考えております。 就職で、子会社と親会社を受験しようと考えているのですが、 こういうのは子会社親会社どちらにも、その情報がいくものなんでしょうか? 人事の方よろしく願います。 また、調べるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 行きません。 何千人も応募者があるのを被っているか調べるなんて時間の無駄です。 また、「A社に入りたい」という理由で提出した個人情報(履歴書、ES)を B社に提供することは個人情報方違反です。(本人の許可を得ない目的での使用) ただし、親会社の選考にギリギリで落ちた人(高学歴者など)は 「子会社でよかったら枠が空いてるんだけど、どう?」と言った形で こっそり誘われることも現実にはあります。