• 締切済み

清き一票お願いします。

清き一票お願いします。 映像編集、3DCG制作(adobe after effect、LightWave 3D )     6.5 ゲーム(オンラインFPS SF~OP)                   3.5 くらいの割合の中スペックパソコンを購入予定です。予算は30~40です。 構成としましては OS Win7 Pro 64bit CPU i7-960or980 SSD 検討中 HDD 7200 2T メモリ 12G と・・・ここまではいいのですが^^; グラフィックカードで後一歩がでません>< GTX480or470 GTX285 FX3800 デュアルモニターにしようかとも検討中です。いろんなメーカー様にメール、電話での回答を求めたところ長い文章での説明の最後には結局一概には言えないとのこと><求めた答えはあまり返ってきませんでした。それはもうわかってることなのでとメールを返しても480はうるさいけど只今試行錯誤してる最中だのと^^;結果どれがいいか定まりません。 これを見た皆様・・・どれかに一票を下さい。

みんなの回答

  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.1

予算があるなら GTX480、少し控えるなら GTX285 ま、、GTX285 でも十分だと思いますが。 グラフィックボードは、本来、ゲーム(DirectX)と3DCG・映像制作 (OpenGL)では役割が大きく違います。 DirectX は、GeForce系。 OpenGL は、Quadro系です。 もちろん、GeForce でも OpenGL をサポートしていますし、逆に Quadro も DirectX をサポートしていますが。。 ですので、業務で 3DCG や CAD 制作する人は、高価な Quadro を選択します。 3DCG ソフトほどではありませんが、AfterEffects も OpenGL の恩恵を受けることができますし、最近では PremierePro や Photoshop も OpenGL を使ってパフォーマンスを引き上げることができます。 ま、、ただ、GeForce でも十分、動きます。( Maya の場合は動作保障外になりますが、LightWave を含めてミドルレンジ、エントリークラスのものはほぼ大丈夫。) それに、よほどのものを作らない限り、FX3800 のパワーは必要ないですね。 私は Maya を 仕事で使っており、以前は FX3800 のクラスでしたが、現在はコストパフォーマンスを考えて、FX580 にしています。 FX3800 は、大規模プロジェクトでよほど重いデータを動かすような仕事でない限り、オーバースペック、宝の持ち腐れです。 逆に、Quadro では、ゲームを快適にできない可能性があります。 Quadro はゲームをするために作られていないからです。

noname#228425
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 自分の中でも480か3800でかなり悩んだ結果がパンクということに>< 480のスペックはとても魅力的で一時は迷いもなく480にしようと思っていたんですが^^; 騒音と発熱での評価がとても悪すぎて>< かといって470に下げるのもどうなのかと思い・・・・ 新たにFX3800という候補がわいてきました。オーバースペックに対してはあまり気にはしていません。 というよりも自分のしたいことに限界をつけたくないのも理由のひとつなんです^^ アニメーション、CM、PV編集、映画制作アシストなど様々なところに可能性を見出してみたいという気持ちであふれています。 ただTakMatさんの言われるように、宝の持ち腐れだけにはしたくありません>< 自分のLVにあったグラボをよく考慮した上でTakMatさんの意見をしっかり受け止め、じっくり決めたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックカードの選択

    PhotoshopCS5と3DグラフィックソフトのLightWaveを快適に動作させるためにグラフィックカードの買い換えを検討しています。 以下の二つに絞ったのですが、(2)の方が後発なので部分的なスペックは(1)を上回ってますが、(1)はプロのグラフィック制作に最適化されているようなので一概に劣っているとは判断できません。 どちらが良い選択かアドバイスをいただけると助かります。 (1)ELSA NVIDIA Quadro 4000 (2)ELSA GLADIAC GTX 580 3GB ちなみに現在のおおまかなマシンスペックを記しておきます。 CPU:INTEL Corei7-870 MB:ASRock H55DE3 グラフィックカード:GeForce GTX460 1GB メモリ:DDR3 10600 12GB(2GB×2、4GB×2) HDD:3TB OS:Windows7 64bit 電源:550W よろしくお願いします。

  • 清き一票!

    最近某PS2のゲームより競馬に興味を持った者です。 とあるサイトより「有馬記念の出走場に一票を入れることができる」と知りました。 是非ぜひ投票したいと思い、JRAのサイトに行きましたがどこから応募するのかがさっぱりわかりません。 どなたか教えていただけませんか? それにしてもあのゲーム、バージョンが進む毎に複雑ですね。 私は「3」ぐらいが限界です。 こんな私じゃ馬券を買うのはまだまだですね・・・。

  • 清き一票

    こんばんは。 「清き一票」とは? 税金は、何に使うの?

  • 清き一票と靴下

    家に帰ると郵便受けに包みがありました。 メモが挟まってあり「9/11選挙公明党応援よろしく・・・」とありました。 団地の住人ですが、中身は靴下が一足でした。 そうかの方は、一票の重みは靴下位と理解してるんでしょうか。 受け取りたくないんですが、突っ返すのもなんだかな。 受け取った以上公明入れてくれる、と思われるのも嫌だし。 みなさんはどう思いますか?。

  • GeForceかRadeonどっちを買えば...

    初めまして、私は今新しいPCの購入を検討しているのですが... GeForceシリーズのGTX 570 1280MBを搭載した http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici7g-srx_main.php このPCか Radeon HD 6950を搭載した http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici7r-sr_main.php このPCのどちらかを購入しようかと思ってます。(これ以外にもオススメがあればそちらの購入も考えます) PCの使用用途は主にゲームです(FPS系やスト5など) 個人的に高画質設定で遊んでてカクカクするのが嫌なので...結構良いのを買いたいと思ってます。 ですが...他の方が過去に質問したのを見ましたがどれも情報が古いみたいで...2011年現在どのようなPCを買うのがよろしいでしょうか?予算は15万以内といったところです。 やろうと思ってるゲームは CoD:BO、CSO、SF5、リアル彼女、カスタムメイド、AVA、HL2などなど 今回の購入は金を結構ぶちこむので真剣に考えてます>< 何かあれば補足します!回答お待ちしてます!!(*´ω`*)

  • 「給我~」と「清給我~」

    「~をください」というとき、「清給我~」を使うと思うんですが、 「ちょっと見せてください」というとき、「給我看一下。」と 書いてありました。「清」があるのとないのでどう違うのでしょうか。 おしえてください。

  • グラフィック関係で使いやすいパソコンは?

    はじめまして。 ■概要 パソコンの買い替えを検討していますが、 私がパソコン本体について疎いのでアドバイスをお願いいたします。 (特にCPUの違いで何がどのくらい変わるのかイメージできません) ■予算 予算は15万円くらいを見込んでいます。 ■現状 現在2003年のFujitsuのノートPCを使用しています。 当時の価格で24万円くらいだと思います。 その他のスペックは添付画像をご確認ください。 ■要件1 先日、 ・AdobeProductionPremiumCS5(動画編集) ・Shade13 Professional(3DCG制作ソフト) ・LightWave3D 10(3DCG制作ソフト) のアカデミック版をそれぞれ購入し、 これらを予算内でサクサク動かせるスペックのPCが欲しいです。 ■期限・期間 上記のアプリケーションがWindows7まではサポートできているはずですので、 Windows8が販売される前に購入に踏み切りたいと考えています。 ■要件2 上記のほか ・IllustratorCS5 ・DreamweaverCS4 ・InDesignCS4 ・PhotoshopCS4 ・Poser7 ・XAMPP ・Eclipse ・GoogleChrome などのアプリケーションやサービスを頻繁に使っておりますが、 現在の環境ですと、非常に重くなることがあります。 これらのアプリケーションも新しいPCに移行したいです。 ■デスクトップorノート デスクトップでもノートでもどちらでもかまいませんが、 デスクトップであれば、モニターと本体が一体になったものを購入したいです。 ■希望メーカー 現在のPCはFujitsuですが、 10年近く使っても故障の気配がないので、 信頼感はあります。 他のメーカーでも構いません。 ■希望する回答 (1)予算内(15万円程度)で最もサクサク動きそうなもの (2)最低限の予算で、上記のものが動きそうなもの (3)予算を制限せずに後悔しない買い物に相応しいもの 上記のようなお答えを、型番を付記してお教え下さればと思います。 また、MAC環境は今のところ想定していませんが、 何かオススメがあれば検討したいと思います。 ■当方からのお返事 教えてgooを使ったのは初めてで、様子がわかりませんが、 お返事には数日いただきたいと思います。 また、1ヶ月ほどで回答を締め切らせていただく予定です。 ■最後に 長くなりましたが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 清◯!?◯はなんと読めば良いのでしょうか?

    写真を御覧下さい。 清の次の漢字はなんでしょうか? おしえてください!

  • 清は何故弱かったのでしょうか。

     こんにちは。質問はタイトル通りです。以下、補足です。  中華人民共和国は昔は「清」でした。清はヨーロッパの国々と同じ大陸に存在します。また、シルクロードと呼ばれる道があって東西交流も盛んだったそうです。では、何故清は欧米列強に攻め込まれたのでしょうか。例えば清は攻め込まれる前に事前に欧米列強の情報や武器を入手しても良いと思うのですが……。清の前身の「元」の時代には元は多大な影響力を持っていました。言い方は悪いですが何故「落ちぶれて」しまったのでしょうか。  皆様の力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 清(さや)について

    1 清(さや)の発音を教えてください。「沙耶」などの人名と同じ発音でしょうか? 2 何かの本で「白色の清。」という表現がありましたがこれはどういう意味ですか? 辞書を引いてもよく分からなくて、白くて清らかだという事でしょうか? 3 清(さや)は副詞(動詞、形容詞、形容動詞の前に付くもの)ですが  「白色の清。」のように清(さや)で文が終わるのは文法的に間違っているんでしょうか?