• 締切済み

綺麗な人や可愛い子は怒られないの?

Mokuzo100nennの回答

回答No.4

「周囲を愉快にしている」というか「不愉快の反対を提供している」人は、失敗などで多少のマイナスを与えたときにも、差し引きゼロであまり怒られないということはあるかもしれないですね。 逆に「周囲に不愉快を提供している」人がいたら、その人がミスなど、追加のマイナスを出したらつよく怒られるってのも”合わせ技一本”の論理で理解できるでしょう? で、考えてほしいのは「周囲を愉快にしている」とか「不愉快の反対を提供している」は、別に綺麗な人とか、可愛い子に限定されないという事です。 元気な子、挨拶の上手な子、字の綺麗な子、思いやりのある子、冗談が面白い子等々、色々な技で「周囲を愉快にしている」とか「不愉快の反対を提供している」が有りえますね。 ですから、綺麗な人、可愛い子、に拘らず、周囲に「不愉快の反対を提供している」人になれるように頑張りましょう。