• 締切済み

綺麗な人や可愛い子は怒られないの?

綺麗な人や可愛い子は怒られないの? ネットの書き込みや人との話などで美人は仕事で毎回のようにミスしても怒られないって書き込みを見たことがありますが本当にそうなのでしょうか。 職場にも綺麗な子がいますがそもそも仕事でミスをしない子なので怒られたところをあまり見たことがありません。でも美人なら失敗しても怒られないっていうのも男性からしてみたら納得出来るんです。 やっぱり男の人は綺麗な人には嫌われたくないから何も言わないのですか。男の人ってそんなもんですか。

みんなの回答

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.9

可愛いかは別として、 職場に若い女自分1人で怒られたことありません。 (どうやら周りの男性陣に押しつけで怒鳴ってるらしい) 優しくしてもらえるかと言うと、確かにそうです。 ただし周りの同世代男性の反感買うし、年配女性にもすごく気を使ってますよ。 同僚に顰蹙を買っている→すぐ嫌味言われるし馬鹿にされる。 なので新しい仕事を任されたら失敗出来ないと思ってます。 努力してます。「ひいきされてるだけ」と思われたくないので。 地道な毎日ですが、おかげさまで仕事のミスはないですね、ほぼ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jilin
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.8

こんにちは。 まずは、このネットの書き込みは単なる女性同士の『妬み』のように思えます。 会社は結果を出してナンボの世界ですので、まずは仕事をきちっとする人が評価されます。 確かに人間には第一印象というものがあり、最初は美人とそうでない人は差が出るかもしれません。ただ、毎日顔を合わせていくうちに、見る目が外見より内容にシフトしていきます。 強いていうなら女性の外見で大事なのは、愛嬌とちょっとしたお洒落感覚ではないでしょうか?(もちろん派手なのはダメ) 女性から見た男性も一緒じゃないですか? 最初はイケメンと思った男性でも仕事がダメならばイライラするだけでしょ? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

主に男性管理職になる人への うまくグループをまとめるコツとして、言われてるのが 「そのグループに入ったら、真っ先に 容姿の優れない女性をおだてて、褒めろ」 まあこれがどれほど通用するいい手かどうかは別として そういうハウツーというのは、 いつでもその手を使えということよりも 「なんでそうしろって言うのかな?」と 背景に思考をめぐらせて、人間心理について1つ賢くなる という点にあります。 容姿の優れた人というのは、ほんの一握りで たとえ平等に接したとしても 「今回怒られなかったのは、可愛いからじゃない?」 こういう憶測をよんでしまいます。 だからこそ逆をする。 先入観を逆手に取れば 「美人がいるのに、美人をチヤホヤしない 外見にとらわれない、人格者」として 美人で無いその他大勢の人からはなんとなく好ましく映る。 実際その犠牲になってる美人もいますよ。 その美人さんが失敗も多いわけでもなく、怒られないのなら ある意味当たり間のことです。 それ以上あまり「美人」にこだわってみないほうがいいです。 美人はそのように注目を浴びやすくて それはそれで、いつもかんぐりの対象になって、大変でもあります。 一歩間違うと「美人差別」になりますから。 質問者さんだって、実は仕事が良くできたからではなく 単にえこひいきで褒められたり、 見逃されていることだってあるかもしれません。 全部の真相なんて誰にもわかりません。 ただ美人だけは、多くの人が「あれは美人だから?」って 執拗に見張られてしまいがちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17448)
回答No.6

軽いミスなら怒らないか、軽く怒しか怒らない程度ならあるかも知れませんが 重大なミスとなるとそうは行きません。 世の中そこまで甘くはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.5

 その様な事はありませんよ。  仕事の時、大きな失敗をしても怒らない上司がいたら、変なウワサが発生する可能性が大ですし、ウワサが発生しなくても、周りの人からは、シカトされますよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「周囲を愉快にしている」というか「不愉快の反対を提供している」人は、失敗などで多少のマイナスを与えたときにも、差し引きゼロであまり怒られないということはあるかもしれないですね。 逆に「周囲に不愉快を提供している」人がいたら、その人がミスなど、追加のマイナスを出したらつよく怒られるってのも”合わせ技一本”の論理で理解できるでしょう? で、考えてほしいのは「周囲を愉快にしている」とか「不愉快の反対を提供している」は、別に綺麗な人とか、可愛い子に限定されないという事です。 元気な子、挨拶の上手な子、字の綺麗な子、思いやりのある子、冗談が面白い子等々、色々な技で「周囲を愉快にしている」とか「不愉快の反対を提供している」が有りえますね。 ですから、綺麗な人、可愛い子、に拘らず、周囲に「不愉快の反対を提供している」人になれるように頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

プライベートならそうかも知れんが仕事となると話は別・・もし仕事でも怒られないならつい医療ミスとかでうっかり人を殺してしまったとしても許されてしまうでも世の中そんなに甘くは無い怒られるときはしっかりと怒られる・・

5899217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そんなに甘くはないかー。そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

怒られにくい傾向はあるかもしれんが、どっちかっつーと顔より雰囲気だろうな。

5899217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。雰囲気ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181349
noname#181349
回答No.1

>ネットの書き込みや人との話などで美人は仕事で毎回のようにミスしても怒られないって書き込みを見たことがありますが本当にそうなのでしょうか。 嘘ですよ。

5899217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どこかのサイトで見たのですが男性は美人には嫌われたくないので怒らないというのを拝見したことがあるのでどうなのかなと思い質問してみました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり可愛い子を見ますか?

    特に男の方おねがいします。可愛い子と話すとき。 もしあなたが初対面の女の子二人と話す機会があったとして、二人のうち一人が美人でもう一人が普通の顔だったら、どっちの子をよく見ながら話しますか?やっぱり美人の子ですか? でも男の人は美人には意識しちゃって、目が泳いでしまい、見下してる女の子はしっかり目を合わせるというのも聞いたのですが本当ですか?結構人の目線がきになってしまって可愛い子と一緒に男の人と話すのがいやです・・。女性の方でこういう方いらっしゃいますか? お願いします。

  • 好きな人がいるのに他の子と付き合う?

    今度結婚する男性から「自分じゃ(付き合うのは)無理だと思ってた」とよく言われます。彼とはかれこれ10数年の付き合い。彼が私のことを意識し始めたのは知り合ってから数年後、かれこれ10数年に及ぶらしいのです。 しかし彼も10数年の間、私の友人から告白された時は付き合ってましたし、他にも付き合ってた子はいたようです。「私と付き合えないから他の子と付き合ったってこと?」と聞くと「悪いけどそうかも…」と。 それを聞いて「いくら好きな相手が自分じゃ無理そうだからといって、他の子でっていうのはひどいなぁ」と言いましたが、男性はやはり好きな女性に絶対に振り向いてもらえそうにないときは、他の女性と付き合ったりするのでしょうか? そもそも「絶対に無理」って思う女性ってどんな女性ですか? 私は別に物凄い美人とかでもありませんが、男性にはあまり困らなかったです。 私のことを思ってくれてるのは分かるのですが、過去に「他の女性が心にいるのに、告白されたので付き合った」と言う事実が、私を不安にさせます。 私も偉そうな事は言えないのですが、それでも好きな人がいたら他の人とは付き合いません。自分に振り向かせようと努力すると思います。もしかしたら、他の子と付き合うことで自信をつけていたのかもしれませんが…。 私が彼に対してずっと友情以上の気持ちがなかったので気付かなかったのでしょうが、彼女がいたことを知らされてなかったのも凄くショックです。彼のことを信じられなくなったわけではありませんが、私は彼に何でも話して相談してただけに(もちろん友人としてなのですが)凄く悲しくて…。 彼の気持ちが分からないわけでもないのですが、結局「無理そうだったら諦める」程度のものだったのかな?という悲しさもあります。そもそも10数年も同じ人を(気持ちに波があるとはいえ)思い続けるというのはどういう心理なんでしょう?

  • 男の話が大好きな子にウンザリしてきました。

    30歳女性です。 職場(アルバイト先)の大学生の子(女の子)が恋愛話が大好きで、毎回毎回仕事のたびに話をされウンザリしてきました・・・。 恋愛話といっても、彼氏や好きな人の相談なら苦でもないのですが、 「誰それに電話番号聞かれた」「誰々に今度食事に誘われた」 「あの人と食事に行ったんだけど、その後しつこくて迷惑」 「あの人、私のこと口説いてるのかな?」「あの人かっこいい」 だのキリがありません(決して内容は悩んではいません)。 しかも全部違う男性で、接客業なのでお客さんとか同じ職場の人とかです・・・^^; 確かにかわいい顔の子なので、見栄をはっているとかではないですが。。。 『友達がね・・男の子なんだけど』と、何かと思えばまた男の話。 (大体「男の子なんだけど」って加える必要あるの??) しかも、コチラが聞いてもいない同じ職場の人の恋愛事情まで教えてきます。(私より大学生の子の方が長く勤めています) 本人の知らないところで、男女とも知っている人間の職場恋愛までばらしちゃっていいの?と思うのですが。(クチの軽い子だなぁという印象にもなりました) 元々、私はそういう噂話ぽいことは興味が無いので、余計苦痛です。。。 たぶん、年頃的にそういう話が楽しくて仕方ないのでしょうし、 私が10近くも上なのだから受け流してればいいのでしょうけれど、一緒になるたびなので、うっとうしくなってきてしまいました^^; 持ち場はこの子と2人きりなので逃げ場がありません(笑) まぁ、仕事中なのでずーっとそんな話してる訳ではないですが。 なにか気にならなくなる方法と言うか、いいアイデアはないでしょうか? やはり大人になって我慢して「うんうん」と聞くしかないでしょうか?? ちなみに仕事上、向こうが先輩になるので「興味ないんですけど…」が使えません(笑) 三十路を過ぎたオバチャンの若い子への僻みでしょうか^^; 何か「男話攻撃」とかわすイイ方法がありましたらお願いいたします。

  • あの子は、しょうがないからで許される人

    私が…働いている職場は 4人の年配のパートさん 男性アルバイト 5人 社員5人 女性アルバイトは、私とAと二人です。 何故か、掃除は私だけやってます。 キツい大変な仕事も、Aはやらずに 社長も、年配パートさんが気が強く言えないようで… 何故か…Aにも、社長は何も言えないようで 仕事は、いいのですが… 掃除は、皆で使うのに私ばかりやるのは納得はいきません 周りも…何で?私だけが掃除をして他の女性がしないのか?と疑問に思っているようで… その職場で、社長よりも長く働いている 年配の男性が、社長に言っても 社長は聞いてくれません。 何故?私だけワガママを許されないのでしょうか? ワガママが許される人と ワガママが許されない人 の違いって なんですか?

  • かわいい子が多くて頭がおかしくなりそうです

    20代男性です。 渋谷へよく行きます。 そこで思ったのですが、街に美人、かわいい子が多すぎませんか? すばらしくナイススタイルな人とか、 アイドルみたいな顔の子とか、 すごいおしゃれさんとか。 最近、特に増えた(全体的にレベルが上がった?)ような気もします。 冷静にしていたいのですが、 歩いてると、目移りしたり、ドキドキしたり、 もう気が気じゃない状態に勝手になってます。 何か僕の頭か目がおかしいのでしょうか? っていうか、街ゆく男の人たちは結構冷静に見えるんですが、 かわいい子が街に溢れているこの状況をどう思っているのでしょう? 女の人でも、他の女性を「あの人、美人だなー」って思うものなんですか? とにかく、街を歩いていて全然落ち着かないので、どうにかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性は美人には怒らない?

    顔の綺麗な人は得をすると思います。それは事実でしょうが職場でもそうなのでしょうか。 私のまわりにはあまりそのような人がいないのでどうなのかと思い質問しました。 綺麗な人は仕事でミスばかりしていてもいつも許され怒られないものなのでしょうか。 やっぱり美人には男性は嫌われたくないと思い怒らない人が多いのでしょうか。 どう思いますか。教えてください。

  • 高校にテレビみたいなイケメンや可愛い子がほぼいない

    よくドラマの学校生活ややテレビの学生のころの再現的なやつではイケメンな男やかわいい、美人な子が映ってますよね それでブサイクヤブスはほとんどいません 高校に入る前に高校ってそういう人の割合がかなり多いと期待してました イケメンな男の期待といっても別に同姓愛ってわけじゃないですよ、ドラマみたいにたくさんいるのかなーという期待です で、そのように期待してたわけですよ でもいざ高校に入ったらそれは幻想でした ドラマや再現番組で見るようなイケメンや可愛い子、美人な人は自分のクラスにはいません まあまあの人はいますが高身長なイケメンではありません ほかのクラスや学年にはいますがほんの少しです 自分のクラスは男はさほど大して身長が高いイケメンはいない、女子は可愛い子や美人がいなく身長が低かったりブスだったりが多いです 男は身長がさほど高くなくてイケメンでなくて不細工よりだったり地味なやつがいたりです ほかの学年クラスにもある程度以上の身長があるイケメンや可愛い子、美人は少ないです 所詮現実はこんなもんなんでドラマや再現番組が異常なんですか?それとも俺のクラス、学校が異常ですか?

  • 男性に質問です。かわいい子について。

    私の職場は男性が多い職場なのですがそんな中、女の子のかわいい子ランキングみたいのがあります。(私の彼氏が職場一緒なので知ってるんですが・・・)で一つ疑問なんですが私の一番の仲良しのsちゃんは私からみれば普通にきれいな子なんです。(目大きし、目鼻立ちはっきりしてるし美人です)でもこのかわいい子ランキングにはランクインしてないんですよねぇ。。なんででしょ!?彼氏も普通にかわいいっていってますが><。キレイとかわいいがちがうんですかね・・・?

  • 美人、可愛い子に厳しくする男性

    美人、可愛い子に厳しくあたる男性は案外多いのでしょうか。 職場に綺麗で可愛い女性がいます。 入社当時はそれは物凄い噂になり、他部署の男性がわざわざ彼女の部署まで見にきたり わざとその部署のコピー機を使いにきたり、 今でも綺麗だの可愛いだの評判でわかりやすくチヤホヤされており 美人の凄さを目の当たりにしています。 彼女が上司からストーカー被害を受けたのをきっかけに彼女と最近仲良くなりました。 男はみんな彼女には優しくしているものだと思っていたのですが、 彼女曰く、そうでもないようです。 とある2人の男性社員からキツく当たられたことがあり、 数人の男性は話しかけてもかなり無愛想な対応をされるらしく、 一度機嫌が悪い日に話しかけて怒鳴られたこともあったそうです。 気になっている他部署の男性を食事に誘ってみたところ、反応がイマイチでお流れになりそうらしいです。 大体の人からはチヤホヤされたり基本優しいけど、男性はみんながみんな優しくてデレデレしてくる訳ではないらしいのです。 彼女にキツく当たったことがある男性をよくよく見ていると 彼女とは逆に年配の女性社員にはニコニコしています。 年上の女性からは案の定、理不尽な扱いを受けたり意地悪されるのは見ているので その度にフォローしているのですが 男性からも厳しくされているのは意外でした。 綺麗な女性に厳しく当たる男性はなぜそうするのでしょうか。 男性は美人には必ず優しいものだと思っていたのですが。

  • 好きな人を作らなそうな子が好きになりました。

    好きな人を作らなそうな子について。 今気になっているというか割と好きな子がいます(4月に知り合った大学の同級生です)。その子は今まで彼氏がいたことないらしく(女子校出身です)、彼氏は一応欲しい?みたいなのですが、男に別に特別興味なさそうというか、男の人を恋愛対象として好きにならなそうな感じなんです(なのでそこそこかわいい割に彼氏がいないのも多少納得がいきます)。 僕はその子とは仲がいいのですが(その子にとってはクラスで1番か2番目に仲いい男子だろうと思われます)、なんかこのままだとただの仲のいい友達になっちゃいそうで心配です。 そこで質問なのですが、 (1)この子を手に入れられる勝算はありそうですか? (2)恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? (3)この状態でアタック(告白)するのはやはり危険でしょうか?(2人でどこか行ったりしたことはありません) どれか一つでもいいので答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう