男性に質問:好きな人の状態について

このQ&Aのポイント
  • メールの返信が督促しない好きな人との関係についての質問です。彼からの連絡がなく、旅行にも何もしない状態ですが、誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれるようです。
  • 彼からの連絡がなく、旅行にも何もしない状態ですが、誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれる好きな人の状態についての質問です。
  • 好きな人との関係についての質問です。彼からの連絡がなく、旅行にも何もしない状態ですが、誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に伺いたいです。何度か質問しているのですが下記の状態の好きな人がい

男性に伺いたいです。何度か質問しているのですが下記の状態の好きな人がいます。 ・メールの返信が督促しないとこない(1週間くらいは待ちます) ・彼からは連絡くることない ・旅行に行っても何もしない ・現在派遣やらバイトやら掛け持ちしていて忙しい+就職も探し中 以上だけだと絶望的なのですが… ・誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれる ・2人で旅行に行く、また行き先は彼の希望で四国と沖縄行きました。次どこにする?と聞けば提案はしてくれます。 以上ですが旅行中は荷物持ってくれたり山道で手をひいてくれたり、優しくて楽しいのでなかなか諦められません。 以前質問したら彼は真面目で優しいとか、正社員の私に気兼ねしてるとか回答を頂きました。でもいくら奥手でも求職中でも気があったら連絡くらいくれると思うのでやっぱり脈はないと思います。 すぐ結婚するわけじゃないし仕事なんて関係ないって思うのは女性の考えなんでしょうか… 今もう一ヶ月以上会ってないのですが友達としてでもなんでもいいから会いたいです。 ただの女友達でも一ヶ月に一回くらいはご飯誘ってもいいですよね?

noname#112290
noname#112290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 メールの返信が遅い事や、連絡をしてくれないって事は、貴女に興味が無い可能性もあるし、単純にシャイなだけって場合もありえます。 今の関係を続けるのが、彼氏さんにとって迷惑や負担になってると思ってるんですよね? 彼氏さんが、貴女とあう事によって、何かを受け取れるから、会ってくれてるんじゃないでしょうか? それは、友情かもしれないし、もしかしたら愛情かもしれません。 だから、今の関係は継続できるんじゃないですか? 貴女が、彼の気持ちを知りたいと思ったら、直接聞くか、貴女が自分の気持ちを告白するしかないでしょう。 その結果が、どうなるかはわかりません。 気持を知らなくても、今の関係が心地良いものなら、無理に確認する必要は無いのかもしれません。 彼氏さんが、気兼ねしているかどうかは、彼氏さんしかわかりませんよ。 友達なら、彼氏さんが良ければ、いつでも誘ってかまわないでしょう。 貴女が、それで満足できるかどうかだと思いますよ。 がんばってください。

その他の回答 (2)

• gatsgats
回答No.3

「優しい」を大きく飛び越えて、ホンモノの奥手なんでしょうか。 はたまた、ホントに恋愛感情はないのか。 しかし、彼の行動を伺っても、ないとは言い切れないですね。 ご飯を誘うことには全く問題ないと思います。 ただ、一度、はっきりとしておいた方が良いかと感じます。 「告白」をしてみてはどうでしょうか。 言葉として、彼に告げた方が良いのではないかと。 彼はきっと、あなたの気持ちには既に気づいていると思われます。 「好きアピール」は十分感じていたはずだから。 1ヵ月以上会ってないのが、気がかりですね。 付き合うきっかけのタイミングを逃した、なんてことが一番切ないケースです。 奥手の男性が、告白にいくまではある程度、相手の女性からの 「いいよ。」 という、きっかけが必要なケースもあります。 たしかに、めんどくさい!でも、そんな男性を好きになってしまった訳です。 もうひとつ考えられるのは、彼が女性と付き合うのはこんな感じの性格とか。 このままでは、間違いなく現状維持もしくは沈静化してしまう可能性大です。 でも、現状維持というのは、切なくないでしょうか。しんどさが増すだけです。 あなたの気持ちのなかで、「ともだちで!」と自己解決できる 切り替える強さがあれば、この経過の時間を過ごすのも良いかと思います。 自分の気持ちに踏ん切りをつける意味でも、「想い」伝えた方がのちのち、 「よかった」と振り返ることができると思いますけど。 いかがでしょうか。しんどくなったら、また愚痴ればいいのさ。 あなたの友達や、ココでもいいし。 がんばって下さいね。

• BCJ
回答No.1

おはようございます。 食事に誘いたかったら誘ったら良いでしょう。 会いたいのでしょう? ご自分で判断し行動しないと後悔しますよ。