男性に質問:好きな人の状態について

このQ&Aのポイント
  • メールの返信が督促しない好きな人との関係についての質問です。彼からの連絡がなく、旅行にも何もしない状態ですが、誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれるようです。
  • 彼からの連絡がなく、旅行にも何もしない状態ですが、誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれる好きな人の状態についての質問です。
  • 好きな人との関係についての質問です。彼からの連絡がなく、旅行にも何もしない状態ですが、誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に伺いたいです。何度か質問しているのですが下記の状態の好きな人がい

男性に伺いたいです。何度か質問しているのですが下記の状態の好きな人がいます。 ・メールの返信が督促しないとこない(1週間くらいは待ちます) ・彼からは連絡くることない ・旅行に行っても何もしない ・現在派遣やらバイトやら掛け持ちしていて忙しい+就職も探し中 以上だけだと絶望的なのですが… ・誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれる ・2人で旅行に行く、また行き先は彼の希望で四国と沖縄行きました。次どこにする?と聞けば提案はしてくれます。 以上ですが旅行中は荷物持ってくれたり山道で手をひいてくれたり、優しくて楽しいのでなかなか諦められません。 以前質問したら彼は真面目で優しいとか、正社員の私に気兼ねしてるとか回答を頂きました。でもいくら奥手でも求職中でも気があったら連絡くらいくれると思うのでやっぱり脈はないと思います。 すぐ結婚するわけじゃないし仕事なんて関係ないって思うのは女性の考えなんでしょうか… 今もう一ヶ月以上会ってないのですが友達としてでもなんでもいいから会いたいです。 ただの女友達でも一ヶ月に一回くらいはご飯誘ってもいいですよね?

noname#112290
noname#112290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 メールの返信が遅い事や、連絡をしてくれないって事は、貴女に興味が無い可能性もあるし、単純にシャイなだけって場合もありえます。 今の関係を続けるのが、彼氏さんにとって迷惑や負担になってると思ってるんですよね? 彼氏さんが、貴女とあう事によって、何かを受け取れるから、会ってくれてるんじゃないでしょうか? それは、友情かもしれないし、もしかしたら愛情かもしれません。 だから、今の関係は継続できるんじゃないですか? 貴女が、彼の気持ちを知りたいと思ったら、直接聞くか、貴女が自分の気持ちを告白するしかないでしょう。 その結果が、どうなるかはわかりません。 気持を知らなくても、今の関係が心地良いものなら、無理に確認する必要は無いのかもしれません。 彼氏さんが、気兼ねしているかどうかは、彼氏さんしかわかりませんよ。 友達なら、彼氏さんが良ければ、いつでも誘ってかまわないでしょう。 貴女が、それで満足できるかどうかだと思いますよ。 がんばってください。

その他の回答 (2)

  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.3

「優しい」を大きく飛び越えて、ホンモノの奥手なんでしょうか。 はたまた、ホントに恋愛感情はないのか。 しかし、彼の行動を伺っても、ないとは言い切れないですね。 ご飯を誘うことには全く問題ないと思います。 ただ、一度、はっきりとしておいた方が良いかと感じます。 「告白」をしてみてはどうでしょうか。 言葉として、彼に告げた方が良いのではないかと。 彼はきっと、あなたの気持ちには既に気づいていると思われます。 「好きアピール」は十分感じていたはずだから。 1ヵ月以上会ってないのが、気がかりですね。 付き合うきっかけのタイミングを逃した、なんてことが一番切ないケースです。 奥手の男性が、告白にいくまではある程度、相手の女性からの 「いいよ。」 という、きっかけが必要なケースもあります。 たしかに、めんどくさい!でも、そんな男性を好きになってしまった訳です。 もうひとつ考えられるのは、彼が女性と付き合うのはこんな感じの性格とか。 このままでは、間違いなく現状維持もしくは沈静化してしまう可能性大です。 でも、現状維持というのは、切なくないでしょうか。しんどさが増すだけです。 あなたの気持ちのなかで、「ともだちで!」と自己解決できる 切り替える強さがあれば、この経過の時間を過ごすのも良いかと思います。 自分の気持ちに踏ん切りをつける意味でも、「想い」伝えた方がのちのち、 「よかった」と振り返ることができると思いますけど。 いかがでしょうか。しんどくなったら、また愚痴ればいいのさ。 あなたの友達や、ココでもいいし。 がんばって下さいね。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

おはようございます。 食事に誘いたかったら誘ったら良いでしょう。 会いたいのでしょう? ご自分で判断し行動しないと後悔しますよ。

関連するQ&A

  • 男性に伺いたいです。この状態から挽回できると思いますか…

    男性に伺いたいです。この状態から挽回できると思いますか… ・メールの返信が督促しないとこない(1週間くらいは待ちます) ・彼からは連絡くることない(今まで2回たわいない内容のみ) ・旅行に行っても何もしない ・現在非正社員で求職中 以上だけだと絶望的なのですが… ・誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれる ・2人で旅行に行く、また行き先は彼の希望で四国と沖縄行きました。次どこにする?と聞けば提案はしてくれます。 以上ですが旅行中は荷物持ってくれたり山道で手をひいてくれたり、優しいし楽しいのでなかなか諦められません。 今は彼女より仕事が欲しそうなのでしばらくは気持ちを隠して友達でいた方がいいような気も… 昔の同級生で同い年なのに旅行中のご飯とか観光箇所の入場とかいつも多く払ってくれるのでお返しに何かご馳走したいと思ってるのですが、気がない女友達からこんな提案されても迷惑でしょうか?? この話を友達にすると彼は優しい、真面目と言われますが…優しかったらメールとかマメに返してくれてもいい様な気も…。

  • 男性に伺いたいです。この状態から挽回できると思いますか…

    男性に伺いたいです。この状態から挽回できると思いますか… ・メールの返信が督促しないとこない(1週間くらいは待ちます) ・彼からは連絡くることない(今まで2回たわいない内容のみ) ・旅行に行っても何もしない ・現在非正社員で求職中 以上だけだと絶望的なのですが… ・誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれる ・2人で旅行に行く、また行き先は彼の希望で四国と沖縄行きました。次どこにする?と聞けば提案はしてくれます。 ・見た目のタイプ(体型や顔パーツ)は外れてないと思います。 以上ですが旅行中はボディタッチすらないものの、荷物持ってくれたり山道で手をひいてくれたり、優しくてなかなか諦められません。 ただ今は恋愛したくないのかなぁと思うとしばらくは気持ちを隠して友達でいた方がいいような気も… 昔の同級生で同い年なのに旅行中のご飯とか観光箇所の入場とかいつも多く払ってくれるのでお返しに何かご馳走したいと思ってるのですが、気がない女友達からこんな提案されても迷惑でしょうか??

  • 男性に質問

    どんなに奥手でも、何回も女性から誘われたり、メールがきたら、自分からも行動起こしますか? もう二年以上男友達にアプローチしてるのですが全然響きません(^_^;) 嫌がられてはない…かも分かりませんがとりあえず誘えば遊んでくれます。遠出とか旅行とか家に行ったり、いろいろ誘いましたが指一本触れてきません。 私から連絡しなければ連絡来ないと思います。 旅行中は荷物持ってくれたり、ごはんおごってくれたり、多少女性として見てくれてる気もするのですが… ただ誘われるから来るだけなのでしょうか。 よく男性は女性を友達と思えないとかいう意見を聞きますが、彼の場合私を完全に友達と思ってる気がします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 全く恋愛感情の無い女友達と2人きりで旅行誘われたら…彼女がいなければ行きますか? 好きな人と2回も(沖縄と四国)旅行に行ったのに手も繋がれませんでした…沖縄から帰った後また行きたい、次は四国がいいと彼が言うので私から具体的に誘ってまた行きました。 普段から連絡こないし…というか返信もまばら。 一緒にいる時はそれなりに好意を感じるのですが… 向こうから連絡がないので付き合ってくれてるだけな気がして今一歩踏み出せません。 ちなみに彼は今求職中で彼女より仕事が欲しいそうです。とは言っても好きな人がいれば付き合うと私は思うのですが…。

  • 連絡無精な人へのアプローチ

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 無視される度にもう連絡しないって思うんですがついまた連絡しちゃいます。電話繋がると彼の方もご飯行こうとか旅行行こうとか言ってくるので許しちゃうんです… 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今も一週間以上連絡取れてません。メールも電話もしましたが(^_^;) 今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • 長文すみません…連絡無精な人に質問です

    長文すみません…連絡無精な人に質問です ○日はどう?って言うたった一行のお誘いメール、断るのが面倒で返信しないってありますか? それとも何かしら理由を付けても断りますか?その場合返信までに一週間以上要しますか? ここ一年以上何度も遠出をしてきた男友達がいます。いつも次の行き先を決めるのは彼、後日具体的に誘うのは私。 今までも電話に出ない、返信しないという事は度々あって、催促すると、忙しくて返信してなかったと…。一度なんて一週間返信なかったので「私勝手に行く気満々でごめん、なかったことにしていいから気にしないで」って送ったら「ごめん忙しくて返信できなかったけどその日で大丈夫、楽しみにしてる」と…結局いつもちゃんと連れてってくれるし楽しいので私は彼に好意を持ってます。 前回遊んだ時次の場所も提案してくれたので、次は気持ちを伝えたいと思っていたさなか、冒頭のお誘いメールに返信なく、いつもの事かと思って督促したら、メールが届いてないと言い訳されました…そんな事ってないですよね?再度○日は仕事入りそう?とか○日でも大丈夫だけどどっちの日も仕事?とか送りましたが返信なし…さすがに今回は避けられてる気がしてきました。 実は何回か泊まりで旅行も行ってますが、お互い友達ってスタンスで体の関係等ありません。彼とは昔の同級生で、お金を掛けて旅行まで行ってくれてたので嫌われてはないと思っていたのですが…やっぱり付き合ってないのに旅行とかおかしいって思われてしまったのか、いつもの様にただ返信そびれてるだけなのか…同級生なのにこんな一方的に縁を切るなんてもし同窓会とかで会ったら気まずいしとか毎日悶々と考えて苦しいです。遠回しにでも断ってくれればもう誘わないのですが…。 最後にメールしてから四日くらい経ってます…これ以上の連絡はしつこいですよね?

  • 連絡無精な人

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた頃(元々同級生ですが二年前に再会)は遊んだら彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡無精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今一週間以上連絡取れてなく今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • 男性が奢りたいと思う人

    以前1ヶ月だけバイトが一緒で少し話したことがあるだけで出身校も違いますが、遠距離で連絡をとってる人にご飯でも奢ろうか?と言われました。え?いいの?と言ったら全然いいよ!!と言われました。ずっと仲いい友達なら分かりますが、全然会えてないし、プライベートで遊んだことない人にも奢りたいと思いますか?失礼なコメントは要りません。回答お願いします。

  • 友達だと思っていた男性が

     タイトル通りですが、10年程、ご飯を食べに行ったり(2.3ヶ月に1回という頻度。毎回奢ってくれるので、お茶代は払っています。それでも払ってくれようとしますが)、遠出をしたりしている(遠出は年に2回程。行かない年は行きません。高速代等払ってくれます。さすがに申し訳ないので、少しは払います)男友達がいます(泊まりはしたことがないですし、体の関係もありません。1人暮らしの家に行ったことも1度ありますが、何も無しです)。  知り合った頃に、告白されたわけではありませんが、何回かご飯に誘われたので、その時は良い人だけど、友達以上になることは無いなと思っていたので「友達としてなら」と言いました。  私は元々、何か月(何年?)かたたないと、その人の人となりがわからないタイプで、少し前からこの男友達と話してると、楽しいと思うようになっていました。私だけが思っているだけかもしれませんが、何となく性格が合うなと思います。  もうお互い良い歳だし、私としては結婚しても良いくらい思ってしまっていて、1度「私とと言ってるのではないけど、結婚とかどう思 ってる?」みたいなことを聞いても、はぐらかされたような感じではありました。「結婚したら○○が仕事辞めないといかんくなる」とも言われました。私としては辞めるのは構わないし、また新しく探すという感じなのですが(友達と私は、車で1時間くらいの距離です)。  私が最初に「友達として」と言ってしまっているので、ムシがよいのは重々承知なのですが、関係をもう少し進めたい場合はどうしたらよいと思いますか?その前に、男友達も私のことを友達としか思っていないかもしれませんし、ありがちな、この関係が壊れるのも嫌な気持ちもあります。

  • 連絡無精な人に質問

    連絡無精な人に質問 返信を督促されるのって迷惑ですか? 旅行の約束してる友達がいるのですが○日は? って誘ったメールの返信がきません。一度督促したらメールが来てないと言われました。仕事か微妙との事なので後日再度どう?って送っても返信なし…さらに後日、一日ずらしてもダメ?って送っても返信なし。彼と旅行や出掛ける時いつもこんなで、返信ないから行けないのかと思ったら大丈夫だった、という事が多々なので(逆にダメな時はすぐ返信くるような…)こちらも休みとっていいのか迷ってしまいます。最後のメールから一週間ほど経ってますがそろそろ休み申請や、予約とったりとこちらも都合あるので電話で督促したい所なのですが…私しつこいのかな…今回は行きたくないって事かな…と心配になってしまって。客観的な意見が聞きたいです。私間違ってますか?彼が迷惑がってなければ(ただ忘れてる、返信そびれてるなら)こちらから何回も督促してもいいんですけど…。こういう人だからって思って接するので。関係ないとは思いますが彼B型です…。