• ベストアンサー

レッドビーシュリンプとヤマトヌマエビの繁殖?

レッドビーシュリンプとヤマトヌマエビの繁殖? レッドビーシュリンプとヤマトヌマエビで交尾?し子供ができることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.2

ビーシュリンプが交尾すると子供ができる可能性があるのはミナミヌマエビですので、ヤマトヌマエビは条件が異なりますから繁殖しません。これは大きさも違いますし、住む環境も異なりますのでありえません。   蛇足ですが、ヤマトの若いメスがミナミのオスと交尾をすると必ずヤマトのメスが死亡しますので避けてください。これはヤマトのメスのフェロモンがミナミのオスに刺激を与える事から起きますが、逆の事は絶対にありません。

その他の回答 (1)

• husigi
回答No.1

ありません。 レッドビーシュリンプは淡水で繁殖しますが、 ヤマトは汽水が必要で、最初からエビの形では ないので、その時点でも違います。