• ベストアンサー

日本IBMのインターンシップについて

日本IBMのインターンシップについて 例年、日本IBMでインターンシップが行われていますが、今年はまだ募集要項が出ていませんね。 今年はインターンシップを行わないのでしょうか? 2回生でも参加できる、(特に、大きな会社での)インターンシップを探しているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118346
noname#118346
回答No.1

6月ごろじゃないですかね? 私はそのインターンではないですが、大学つながりでIBMにインターンしました。 たしかもう少し時期が遅かった気がします。 気になるようでしたら、問い合わせてみるのもよいかと思います。 やる気があるんだな、って思われますよ。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今朝IBMのHPを見たら新しい情報がアップされていました。今年は是非、エントリーしてみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターンシップ

    こんにちは。 僕は外国の大学3年生なんで、日本文化と経営学を専攻しています。今年の冬休み(12月下旬以後から2月、もしくは3月まで)に日本の観光会社でインターンシップを経験したいです。日本語のレベルは、中学校と高校を日本で送りましたので、専門用語でない場合ほとんど聞き取れますし、自分の意見も言える程度です。インターンシップを希望していますが、日本のインターンシップの情報やインターンシップ関連のサイトとかを全然知らないので困っています。僕が調べたところ日本の場合、冬休みの時はほとんどの会社がインターンシップを募集していないと聞きましたが、本当にそうなんですか。僕が冬休みの時にインターンシップをする方法はないのでしょうか。 皆さん教えてください

  • インターンシップについて

    大学3回生、男です。 今年夏季のインターンシップに参加しようと思っています。 そこでインターンシップ経験者、もしくはインターンシップに参加しようと思っている人に質問です。 (1)どのインターンシップに参加するのがいいのでしょうか? 例えば、興味があるところ、評判がよさそうなところ等。 自分は少しおもしろそうだと思ったところに参加しようかと思っているのですがそんな気持ちで参加していいのか不安に思い質問しました。 (2)複数のインターンシップに応募していいのか? 参加してみたいインターンシップがいくつかあるのですが、そのインターンシップの期間がだいたい同じです。ひとつだけ応募して落ちたら不安なので、参加したいところに全部応募したいのですが、複数合格した場合参加するもの以外断ってしまうと思うので企業に迷惑がかかってしまうのではないか、と思い質問してみました。 文章が長く分かりにくいかと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 日本ロレアルのインターンシップ

    初めて質問させていただきます。 今私は大学三年生で、将来のことについて考え始めています。 専攻の学科だけではなく、他の業界も経験してみたいと思い、 インターンシップをしようと思っています。 特に化粧品業界に興味があり、日本ロレアルのインターンシップにエントリーしたいのですが、2007年の募集要項が公式サイトで見つけることが出来ません。。 みんなの就職活動日記のインターンセミナーでもらった用紙には「詳細が決定次第6月末にてご案内します」とあるのですが・・・・ 私が見つけられていないだけでしょうか・・・?(・;) また、インターンの応募は英語能力は必須なのでしょうか。。。? 2007年日本ロレアルのインターンの応募について知っている方がいたら ご回答お願いします。

  • インターンシップの面接

     ある企業のインターンシップに応募し、来週その面接に行く予定の大学3年生(理系女)です。  その企業のインターンシップの募集要項では「会社説明会の後、軽い面接を行う」とありましたが、インターンシップの面接では具体的にどのようなことが聞かれるのでしょうか?本番の就活さながらの質問をされるのであれば、それなりに準備もしていかなくてはけないですし・・どなたか過去にインターンシップの面接を受けた方、どのような質問をされ、どのような準備が必要か教えていただければ幸いです!!  また、インターンシップはやはり黒髪で臨んだほうが良いでしょうか?私は今毛先にのみ軽いメッシュが入っています。パッと見た感じでは染まっては見えないのですが、面接官の方たちはそこもチェックしますでしょうか?アドバイスをお願いします!!

  • インターンシップの複数エントリー

    この夏にインターンシップに参加しようと考えています。 しかし、私が興味のあるインターンシップを募集している会社はどこもエントリー期間や参加の合否決定が同じような日で、もし一つの企業のみにエントリーして参加資格がもらえなかった場合、インターンシップにいけなくなるという事態になりそうなのです。 そこで質問なのですが、インターンシップのエントリーは複数の企業にエントリーするというのはやってもいいことなのでしょうか? 就活でも内定を頂いた企業に諸事情によって断りの連絡をするということはよく聞くのですが、同じように考えていいのでしょうか?

  • 夏のインターンシップ

    今年の夏にインターンシップをしようと考えている新大学3回生です。 商社への就職を考えているのですが、夏にインターンシップをして就職へと役立てたいと考えているます。 そのインターンシップなのですが、2通りのあります。 1つ目は、海外インターンシップです。 昨年の8月からアメリカの大学に交換留学しており、帰国後に日本の本校である大学の海外インターンシップに参加することです。 このインターンシップではアメリカの米系企業に1ヵ月半インターンすることになります。 面接の選考がありますが、おそらく交換留学という経験があるため、比較的簡単に合格することが考えられます。 もう1つのは、日本の企業でのインターンシップです。 この場合商社を中心にインターンしようと考えています。 しかし、日本のインターンシップはそれぞれ期間が短く、選考なども厳しいそうです。 これらのことを考慮して、商社へと就職するためにはどちらの方がよいと思いますか? 海外でのインターンシップ、日本でのインターンシップのどちらの方がより評価されやすいのかがいまいち分かりません。 誰か詳しい方アドバイスをお願いします。

  • インターンシップについて

    私は、某地方国立大の大学院に通う1年の男です。 私は今年の夏にインターンシップに参加しようと考えています。参加しようと考えている企業なのですが、私の指導教官は、なるべく有名な企業に行って勉強してこいと言っています。 しかし、有名な企業はインターンシップに参加できる倍率もかなり高いと聞いています。 そこで質問なのですが、 1)インターンシップに参加しようと考えている企業へのエントリーはたくさんしてもいいものなのでしょうか? 2)もし仮に1)がOKで、幸運にも2社以上の企業からインターンシップが認められたら、どちらかの企業を蹴ってもいいのでしょうか? 3)もし2)がOKな場合、どちらかの企業を蹴る時には、メールもしくは電話での連絡をインターンシップ担当の方などにすればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします!!! ちなみに私は材料工学を専攻しており、鉄鋼や自動車、重工系の企業へのインターンシップに参加したいと考えています。

  • 電力会社のインターンシップ

    今年,電力会社のインターンシップに参加しようと考えている某国立大学の大学院生です.インターンシップに参加するうえで,電力業界について多少勉強した方がいいと思うのですが,なにかいい本,サイトなどありましたら教えてください.お願いします.

  • インターンシップを通して学べること

    インターンシップを通して学べること 大学三年です。私は学校の授業のプログラムの一環でインターンシップを始めることにしました。就職活動の第一歩として社会を知ろうと思ったのがきっかけです。 そこで先日インターン先の会社の人にお会いして話した時言われたのが、「何か目的を持ってやってほしい」ということでした。 インターンといっても仕事内容は雑用ばかりで正直その場では思いつきませんでした。 そこでなのですが、同じくインターンシップに参加される方、されていた方にどのような目的をもって、どのようなことを考えてインターンシップに参加したか聞きたいです。 ちなみに僕の会社はベンチャーのとても小さな企業で、期間は自由ということでした。 よろしくお願いします。

  • インターンシップって?

    今大学4年生で先月ある会社から内定を頂いて、そこの会社に入社するつもりです。 そこで、実際働く前にその会社のインターンシップに参加してみよっかなって考えてるんですけど、 インターンシップって、どんなものなんですか? 何も分からないので、詳しく教えていただけるとありがたいです。 1、学校の就職かなどに相談するのか、会社に直接問い合わせるのか 2、いつ頃行われるのか 3、どれくらいの期間か 4、どんなことをするのか 分からないことだらけなのですが、どうぞ教えてください><

専門家に質問してみよう