• ベストアンサー

車の肘掛とかに、グッチやその他高級ブランド品のシート?を使って張り替え

車の肘掛とかに、グッチやその他高級ブランド品のシート?を使って張り替えしてるサイト見たりしますけど、あれって本物のバックを切って使ってるんですかね?

noname#114388
noname#114388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

まぁ、中国などで探せば、偽ブランドの生地を扱っている業者という物は結構簡単に見つけることが出来ます。 生地さえあれば何とでも出来ますからね。 でも、実際には、超上客だと、ブランドメーカーに依頼すれば、自動車メーカーに依頼して一品物の自動車を作ってくれます。 日本車だと例はまず無いでしょうが、ドイツ車メーカーやイタリヤ、フランスなどの自動車メーカーはよくそういう車を作ります。 値段は数千万になりますけどね。 カルティエが作らせたメルセデスベンツの車や、ティファニーが作らせるAUDIなんていう車もたまにあります。 本物の値段を知っていれば、偽物のつくりのやつはちょっとさびしくも感じますけどね。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

肘置きなど小さい部分なら、ブランドのバックやコート・トランクケースなどを持ち込んで加工して貰ってますね(間違いなく有名ブランドの生地だけは売ってませんから)。 しかし「LV調」など、よく似た生地は売ってますので、ドア内張りなど大きい面ではよく見れば偽物?(なんちゃって品)もありますよ。