• 締切済み

岩城タイルという特注タイルを扱うメーカー知ってますか?

岩城タイルという特注タイルを扱うメーカー知ってますか? 35年前にはあったはずなんですが。

みんなの回答

  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.3

再びNo.2です。 社団法人全国タイル業協会/全国タイル工業組合に問い合わせてみては!? http://www.tile-net.com/

naga7272naga
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。 しかし、教えて頂いた協会に問い合わせた結果、該当するメーカーは思い当たらないとの事でした。 かなりはっきり言い切っていたので、こちらの名称等の勘違いなのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.2
naga7272naga
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 築35年のビルの改修工事をするのですが、使用しているタイルが特殊形状で金型が残っていないか確認したいのです。 年数が経っているので難しいとは思いますが、金型から作り直すと100万ほどかかってしまうので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120253
noname#120253
回答No.1

ある事はある様なのですが、貴方の探している岩城タイルさんかどうかわかりません。 下記のページの下にある「お問い合わせ」問い合わせてみては? http://www.maedamaeda.com/artisan.html http://blog-iwaki.iaa-design.com/?month=200904 岩城設計事務所さんになった可能性もあります。

naga7272naga
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし探しているのはタイルメーカーです。 ご回答頂いた1件目はタイル職人さんのようで、既に電話をしていましたが番号が使われておらず廃業しているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイルメーカーについて教えて欲しいのですが

    こんばんは 今、僕は、築15年の自宅のリフォームを検討しています。 耐震ボードを張り替えて、あとタイルも張り替えようと思っているのですが… 今回、解答を頂きたいのは、そのタイルのメーカーについてです。 N.T.K、japanという文字とトンボのマークが入っているタイルなのですが、メーカーがわかりません。 リフォーム業者の人に聞いてもウチでは扱っていないとの事、今の家を建築した際の工務店の方へ問い合わせても判りかねるとの事でした。 もし、皆さんの中で、「N.T.K、japanという文字とトンボのマークが入っているタイルを扱っているメーカー名」が判る方がいらっしゃいましたら、是非解答をお願いします よろしくお願いします (出来るなら、今そのメーカーが存るのかもお願いしたいです)

  • このタイルはどこのメーカーのものでしょうか

    ネットで一目ぼれしたのですが、 メーカーがわかりません。 このタイルはどこのメーカーのものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご回答お願い致します。

  • タイルのメーカー・種類

    門塀のタイルが壊れてしまいました。 タイルには何もかかれていません。施工業者もこの不景気で倒産してしまい、連絡がとれません。 タイル一枚から同じものを探すのは、可能でしょうか。 タイルは、7年くらい前のものです。 宜しくお願いします。

  • 磁器タイルのメーカを探しています

    336ミリ角で厚さが8ミリの釉薬を掛けて焼いた磁器タイルを探しております。タイルのメーカが判りましたら教えて下さい

  • トランスの特注

    始めまして。。。ちょっと畑違いの業種なもので・・・ 専用トランスを特注したいのですが、こう言ったものを製造している所が解りません。 メーカーなど教えてください。

  • 特注可能なレーシングブーツのショップ(メーカー)を探しています

    ミニバイクのレースに参加する予定があり、 現在ブーツを探しています。 身長151cmの体重が65kgで、ふくらはぎが42cm位です。 普通に販売されているブーツでは入らないと思います。 特注できるメーカーを探していたのですが、クシタニしか見つからず、 できる限り最近多いゴツゴツしたブーツではなく、 シンプルなブーツで特注できるショップさんを探しております。 イメージとしては、 http://www.red-sun.co.jp/boot/buggy/r.htm こちらのようなシンプルなものをイメージしております。 そういったショップさんをご存じないでしょうか?

  • 鉄道模型 特注

    Nゲージ鉄道模型の車両を、特注で作ってくれるメーカーってありますか?

  • 特注ラケット

    現在卓球暦3年のものです。 バタフライさんの特注ラケットの項目に合板を選択するところがないのですが、選べない=5枚合板ということですか? また選択する方法があるのなら教えてください。 そして、最新のカタログに 「インナーフォース・シリーズおよびインナーシールドZFの特注は…」 とありますが、どの用にしたらインナーファイバーを特注できるのですか。教えてください。長文失礼しました。

  • 鮮やかな青いタイル探しています。

    設計事務所勤務の者ですが、浴室に張る鮮やかな青いタイルを探しています。大手メーカーさんから取り寄せたサンプルタイルはどれもくすんだ青か、紺色か水色がかった青で、原色の青!というタイルがなかなか見つからずに苦戦しています。大きさは200角を希望しているのですが、色が合えば150角でも300角でも良いかもしれません。もし鮮やかな青いタイルを知っている、もしくは使った事のある方がいれば、メーカーさん等教えて頂けると嬉しいです。 エプロン部に張る予定です。壁、床は白いタイルです。 浴槽は1600mmの円形バスで、浴室床からエプロン上部までは400mm立ち上がりがあります。浴室の大きさは2200×3485です。壁に一部ガラスブロックが使われています。 宜しくお願いします。

  • タイル職人さんおしえてください。

    浴室のタイル貼り工事をタイル屋さんにお願いしたところ浴室ドアのラッチがタイルに こすります(壁が入隅になっていました。)こする場所のタイルを貼替えてもらったところ 最初の金額と追加金額を請求してきました、それはクレームではないでしょうか? 30年以上工事をしているタイル職人さんなら最初のタイルを貼る前にラッチがタイルにこする ことぐらいわからないのでしょうか? 職人さんがゆうには木・防水が出すぎてこれしかタイルは貼れないといわれました。 でもそうゆうことじゃなくて最初のタイルを貼る前になぜラッチがあたると一言いってくれないのでしょうか? タイル職人さんがゆうには普通のタイル屋ならラッチがあたることはきずかないでタイルを貼るとのことです。私の責任ではないとのことです。 30年以上タイル工事をしている職人さんでもラッチがあたることはきずかないでしょうか?