タイルメーカーについて教えて欲しいのですが

このQ&Aのポイント
  • 築15年の自宅のリフォームを検討しており、タイルを張り替えたいですが、メーカーがわかりません。
  • N.T.K、japanという文字とトンボのマークが入ったタイルを扱っているメーカー名を教えてください。
  • リフォーム業者や工務店へ問い合わせても情報が得られないため、皆さんの知識をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイルメーカーについて教えて欲しいのですが

こんばんは 今、僕は、築15年の自宅のリフォームを検討しています。 耐震ボードを張り替えて、あとタイルも張り替えようと思っているのですが… 今回、解答を頂きたいのは、そのタイルのメーカーについてです。 N.T.K、japanという文字とトンボのマークが入っているタイルなのですが、メーカーがわかりません。 リフォーム業者の人に聞いてもウチでは扱っていないとの事、今の家を建築した際の工務店の方へ問い合わせても判りかねるとの事でした。 もし、皆さんの中で、「N.T.K、japanという文字とトンボのマークが入っているタイルを扱っているメーカー名」が判る方がいらっしゃいましたら、是非解答をお願いします よろしくお願いします (出来るなら、今そのメーカーが存るのかもお願いしたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

NTKは日本特殊陶業だと思います。 ただ今は住宅用のタイルはやっていないような気がします。

参考URL:
http://www.ngkntk.co.jp/menu.html
emptyman
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます 参考URLの方を拝見させて頂きましたが、確かに住宅用のタイルは扱ってなさそうですね… 今、自宅のほうで使っているタイルとなるたけ同じようなのを探してみる事にします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 積水ハウスなどの大手ハウスメーカーの外壁について

    積水の場合はダインコンクリート、ヘーベルも独自の外壁タイルを提案してきます。 メーカー品を拒否して、自分の好きな外壁タイル(レンガ等)を使ってもらえるものでしょうか? 「地場の工務店に依頼すればいい 」と言われるかもしれませんが、やはり、耐震性、長期メンテナンス等、信頼のおける大手にしたいと思っています。    

  • 皆様が採用されたのテラコッタ調タイルのメーカーなど教えてください!

    はじめましてagoXと申します。現在家を新築中でこれから外装工事に 入ろうかというところです。 今玄関のタイルを選考中です。 ずばり!南欧風の家を建てられた方やテラコッタのタイルを採用され た方にタイルのメーカーや型名を教えていただきたいのです。 本やネットなどでみるテラコッタ風の玄関タイルにしたいと思ってい ますが、どこのメーカーのどの型名なのか知りたくて血眼になってさ がしているですが、こちらのサイトや他のサイトや本を見ても、なか なかこれ!というのが見つかりません。 (本当にネットの見すぎで目が血走っているかも‥) お願いしている工務店は、南欧風の家を主に建てているところではな いので自分で好きなのを選んで下さいという感じです。 ちなみに本当のテラコッタは壊れやすかったり汚れやすかったりする ことで、テラコッタ調のタイルにしようかと思っています。 自分的にはほどほどに明るい色で、まばらな色あいで、温かみがあり 古びた感じ‥。 カタログやネットを見ているのですが実際の色とは結構違ったりしま すよね。あまりつるつるというのも好みでは‥ありません。。そんな のないよ!っていわれちゃいそうですね^^; 今、INAXのカタログを見ていて近いかなーとおもっているのはデ ザレート・サンベネゼ・ブリケージ・ドワーゼ・バレンシアコット です。(ちょっと違うのもあるかも) 皆様がテラコッタ調のタイルを採用されてこれは良かったという方が いらっしゃいましたら教えていただけますか?人によって好みが違う のでなんとも言えないところもありますが、参考にさせていただけれ ばと思っています。 よろしくお願いします。(玄関タイルの決定期限は1月の始めです。)

  • タイル張りのユニットバス

    現在工務店さんと間取りなどについての打合せ中です。 バスルームは床と壁をタイル張りにしたいと思っています。 水廻りはすべてINAXさんにお願いする予定でしたが、バスルームだけ希望の商品がなく、二階に設置することもあり、今ユニットバスで床、壁両方タイル張りという商品を扱っているメーカーさんを探しています。 知っている方、もしくは実際に施工された方は値段なども含めて教えて下さい。 タイル張りバスルームはカビなどの問題が出やすいと聞きますが、出来れば施工後の感想なども教えて頂けたら嬉しいです。 我が家の希望はサイズは1616で、タイルは床が薄いベージュもしくはライトグリーン、壁は白です。 よろしくお願いします。

  • 車のメーカーが知りたいです

    http://www.ascari.net/ アスカリというメーカーのマークに似ているのですが これを丸い枠で囲ってありました さらに、全部シルバーでした。 車の後ろの真ん中についているマークがそれです。 そして、車の形は、プリウスにかなり似ていました。 メーカー・車種わかれば写真がのっているURLおしえてください 車の左後ろにも、そのマークがはいっていて、その横に K(大文字のK)から始まる車種名がありましたがみえませんでした。 Kのあとは小文字が続きます。

  • 耐震システムについて

    建築関係の専門家の方にお伺いします。 現在、木造在来工法の一戸建てのリフォーム(イノベーションに近い)を考えています。 先ずは、大手住宅メーカーのリフォーム会社数社に相談していますが、各社とも耐震評点は1.0以上を基準に耐震補強をすると説明を受けましたが、工法は微妙に異なるような気がします。 素人の私には解りませんが、評定1.0以上であれば、工法は問題ないのでしょうか? また、今後地元の中堅工務店にも見積もりを考えていますが、大手同様の耐震工事は出来るのでしょうか?もし、大手同等(同様)のリフォームが出来た場合は、価格的に安く出来るのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 玄関のタイル浮き上がり

    初めて質問させていただきます。 親類が住んでおりますちょうど築15年になる戸建て住宅なのですが、玄関の軒下部分のタイルが浮き上がってきてしまい、ドアの開閉の際に引っかかる状態です。足で踏み鳴らしたり軽く叩いてみると空洞が存在しているようにも感じます。理由は分かりませんがドアの引っかかり具合は日によって異なります。 メーカーに診てもらい見積もりが出たところなのですが、曰く、毛細管現象で下地が地下の水分を吸い上げ、それの凍結膨張でタイルとモルタルが剥がれたんであろう、よく見られる現象ではないが地盤の状況によってはありうる、とのことでした。扱いとしては、経時による劣化の修繕ということです。また、修繕に関して保障はつけられますがリフォームということで2年間保障とのことでした。 場所は東海地方の平野部で、玄関は南向きで真南に立つ隣家の影響もありますが日当たりが悪いとは思えず、冬でも朝と午後は陽が当たるような状態で、凍結膨張といわれても俄かに理解しがたいのですが、、、また「地盤の影響」というのも、元々落ち窪んだ土地に建っていた以前の住まいを解体するところから引渡し、平らに造成した上に今の建物が建てられていますので、それもメーカーの責任の範疇と思うのですが。 以上、今回のような現象はこのメーカーの話通り、経時劣化として扱われるものなのでしょうか。ご意見をいただけますよう、よろしくお願いします。

  • 建築家にリフォームを依頼する場合

    タイトルとは別件ですが・・・ 別の新築の見積時、ハウスメーカーや工務店で私の希望した予算ではどこも対応不可能だった、ということがありました。 それでも、とある建築家さんに相談した時に、「その予算でもなんとかできる。」「施主の予算内に収めるのが建築家の仕事です。」と聞かされたことがあります。 その時の言葉が忘れられず、今回は、耐震補強を含む大規模なリフォームとなりそうなので、建築家さんに依頼しようと思っております。 実際のところ、直に工務店さんや専門のリフォーム会社さんなどに依頼するより、建築家さんに依頼した方が、安く上がることはあるのでしょうか?

  • ドイツの陶磁器のメーカー名を教えてください。

    随分前のいただきものの小皿なんですが、 裏の部分にマークが付いているのですがメーカー名が分かりません。 マークはFかTの若干筆記体っぽい文字の上に小さい王冠のようなものがデザインされていて 文字の右下に数字の8にアンダーバーが付いていて下にはW-GEAMANYと紺色で入っています。 お皿自体はいろんな花の組合せの絵が付いていて金の縁取りがしてあるもので3枚あるのですが全部絵が違います。 特に名前の無いメーカーのものなのか?それとも少しは名前のあるメーカーのものなのか、全然分からないのでご存知の方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 新築、ハウスメーカーについて

    現在の賃貸マンションにうんざりして、家作りを考えいます。 モデルハウスへ行き、一条工務店、積水ハウス、大和ハウスのお話を聞かせてもらいました。 耐震性ですが、九州のあまり地震がない地域なので、それほど重要視してません。 気密性、断熱性、換気システムはダントツで一条工務店が素晴らしいと思いました。コストの面でも自社生産でいいものを安くというところにかなり惹かれました。でも…完成した家を何件か見せていただきましたが、どれも同じに見えました。ダサい感じもあるなぁというのが正直なところです。 積水ハウスは、最大手というところで信頼できるし、使っているものもいいですし、国産の商品を選べるという点で高評価です。その分高いですが。 大和ハウスは、土地でいいところがあればすぐに建てたいという私の意見が頭に残ったのか、初日から土地の話ばかりで性能の話を全くしてくれませんでした。その後も土地情報を送ってきます。肝心の性能を詳しく数字的なもので教えて欲しいのですが、パンフレットを送ってくるだけです。自分で調べた感じでは、外張り断熱が積水ハウスの断熱よりは少し良いらしいと見ました。でも窓にアルゴンガスは使ってないようです。 他のハウスメーカーさんはまだ行けておりません。 また地域の工務店は考えておりません。今のマンションが建て付けやペンキなど至る所に雑さが目立ちます。やはりハウスメーカーの監督のもとに行われる施工がいいと考えるからです。 一条工務店の気密性、断熱性、換気システムに近いハウスメーカーはどこなのか知りたいです。やはり軽量鉄骨造の方が木造よりも寒いですよね?一条工務店は本当に素晴らしいのですが、どうしても内装などで住みたいと思えません。 お知恵をおかしください。よろしくお願いします。

  • リフォームを依頼した時のメリット、デメリットを教えて下さい。

    床面積205m2建築35年の中古住宅を購入致しましたので全面リフォームを考えています。設計事務所、工務店、大手ハウスメーカーなどどこに依頼しようかと迷っています。それぞれのメリット、デメリットなど教えて頂けないでしょうか?実際リフォームをされた方の経験談なども教えて頂ければ嬉しいです。築35年という事もあり内装(水廻り)だけでなく耐震、外壁などの工事も必要かと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。