• 締切済み

バレンタインに好きな人にチョコを渡したのですが、気持ち(メモなど)を伝

バレンタインに好きな人にチョコを渡したのですが、気持ち(メモなど)を伝えるのをわすれてしまって お返しにはお菓子だけだったんです。やはり好きという気持ちは伝わっていなかったのでしょうか・・・ 彼の気持ちもよくわかりませんorz 学校では男女との亀裂が激しく、緊張して話せません。。。 彼に少しでもお近づきしたいのですが・・・ この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

はっきりと本命チョコとしては伝わってないよね。 女の子のイベントとして、親しい友達に渡したチョコレートという受け止め方。 その後チョコをきっかけに仲が深まったり、コミュニケーションが増えているならわかるけど。 貰ったから返すという一連の動きで完結しちゃってる。その後何もない。 打破する為には、話せませんと決め付けずに。 少しでも直のコミュニケーションを増やしていくしかないんだと思う。 男女があまり友好的な雰囲気にないのかもしれないけど。 同じ学校にいたらチャンスはどこにでもあるんだよ。 何も教室内が全てじゃない。学校全体の行事もあるし、部活も放課後の時間もある。 貴方から動かない限りは何も始まらない。 いきなり大きな何かをしなくても。貴方なりに相手の興味を持って、コミュニケーションを大切に 楽しく分かち合いたい気持ちを持っているんだという事を相手に伝えないと、届けないと。 緊張しても良いんだよ。 緊張した貴方なりのアプローチ。コミュニケーションをすれば良いだけ。 男女の~という周りの諸々を持ち込まない。貴方は貴方。 彼と仲良くなりたいなら。貴方は貴方という部分を伝えていかないとね。 まだ時間はあるんだから。小さな積み重ねから始めていけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • バレンタイン今から渡します★安いチョコでも喜んでもらえますか?

    好きな人にこれからバレンタインチョコを渡す予定です。 だけど、知り合い程度なので軽い気持ちで渡そうと思います。 「いつもお世話になってるから。(ニコッ)」と。 1000円位の売ってるチョコなんですけど、 それでも男性って喜んでくれるものですか? あ~緊張・・・渡せるかなぁ・・・。

  • バレンタインにチョコ・・・。

    遠く離れた彼に郵送でバレンタインを送ろうと思っています。 が、先日の電話で彼がチョコエッグにはまっていて たぶん食玩集めたい気持ちが先走ってチョコはあまり食べず 結果、中くらいのサイズのタッパー2つ分のチョコが余っていて どうやって食べようかと迷っていると聞きました。 そこにチョコをさらにあげるのはいかがなものかなぁーと 思い始めています。 向こうでは品薄の好きなお菓子を送ってあげた方がいいのか、 バレンタインだからやっぱりチョコがいいのかどう思いますか? 郵送で何かあっては困るので手作りはしないでと思ってます。 買いに行くのは今日がリミットなので(郵送を考えると) できれば2時くらいまでにお返事くださるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • 片思いしてる人にバレンタインにチョコとラブレターを

    片思いしてる人にバレンタインにチョコとラブレターを渡しました。 (2人で話せるタイミングがない事を知っていたので、ラブレターを渡しました) 告白は振られたので、お返しはないものだと思っていました。 他の方々からも貰っていたんだと思いますが、お土産のお菓子を置く時のように、テーブルに『ホワイトデーのお返しです。』と彼の名前が書かれたメモ付きで大きめの箱が置かれていました。 それもあり、頭には貰う事など頭にはありませんでした。 ですが、今日の帰り際に突然呼ばれたので、何かしてしまったかな…と彼の元へ行ったら「〇〇さん(私)、これ…お返し」と渡されて驚きました。 彼が個別に渡していたのが私だけだと分かったのは、「冷蔵庫に入ってたのは(私が持ってる物)、〇〇君のだったのね」という言葉を聞いたからでした。 私も貰ったよ!と他の人達から聞かなかったのもありました。 相手も義理ではない事を知っているので、個別で貰うなんて思いもしていませんでした。 私的には、喜びたいけど、喜べない複雑な気持ちです。 本命だったと相手も知っているし、告白もあったのにホワイトデーに、1人だけ個別にお返しするという事はあるのでしょうか? 皆と同じでまとめてお返しでも良かったのではと思い、私だけ個別に渡されたのが不思議で仕方ありません。

  • 彼女がいる人にはバレンタインチョコをあげないですか

    バレンタインデーで、「お世話になっています」という気持ちで義理チョコをあげることがあるかと思いますが、皆さんは、彼女がいる人にはチョコをあげないですか? 自分としては、彼女がいるからと、その人だけあげない方が、仲間外れ的感じがしてしまうのですが、違う考え方もあるのでしょうか?

  • バレンタインチョコを受取らざるを得ない。何罪ですか?

    バレンタインチョコを受取らざるを得ない。何罪ですか? 大学を出て、社会人1年生の頃、職場にお局様がいました。この人の影響力は大です。 2月14日、このお局様から頼んでもないのにチョコを受け取らざるを得ない状況に陥り、結果受け取りました。 このお局様は、機嫌を悪くさせると、後の報復が怖かったからです。 機嫌が悪いと職場の人間にあることないこと悪口雑言を言いふらし廻るからです。 このような状況下、やむを得ず、欲しくもないチョコを自己の意に反し強引に受け取らされた場合、何罪になりますか? また、3月14日の数日前、職場の同僚に取り囲まれ、強引に500円を徴収されました。 理由を聞くと、2月14日にチョコを貰ったからそのお返しだ、とのこと。 欲しくもないチョコを勝手に渡しておきながら、1月後、そのお返しと称し、職場の同僚が500円を強引に徴収しに。500円を出し渋ると「チョコを貰ったんだろ」と大きな声。このような状況下、やむを得ず、渡したくもない500円を巻き上げられた。 同僚らは、500円を巻き上げ、そのお局様に何やらプレゼントする予定の様子。 自己の意に反し、安い初任給の中500円を巻き上げられた。この場合、何罪になりますか? よろしくご教示お願いします

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • バレンタインチョコ

    あたしはバレンタインにお菓子を作るのが好きです。 元々作るのが好きなところもあるので 「何作ろうかなー」って考えたりするのがかなり楽しいです。 友だちにもあげたりするのですがチョコは飽きて 最近ではチョコじゃなくて違うお菓子にしてます。 今年は、好きな人にあげるかどうか迷ってます。 バイトが同じ人なんですが、 普通バイト先の人にはあげるものなのでしょうか?? (好きな人でなく、普通の人に対して) もし、あげるなら普通に渡せるんですが 「バイトにはなし」が普通だとしたら いろいろ考えなくては、と思って。 どうするのが普通なのかなーと悩んでます。 たとえばホールのケーキを作って「みんなでどうぞ」とか? でもそれだと好きな人もみんなと同じで「もらった」ではないだろうから 「この子にバレンタインにもらった」にはならないですよね?? でもバイト先で1人特別ってなは難しいなーとも思うし。 (告白するつもりはないです。) あと手作りは重い?というのを度々目にするんですが やはり重いのでしょうか?? 特別「手作り」ではなく、作るのが好きだからなんですが 相手からみたらそんなのわからないし、 やっぱり重たく感じるんでしょうか??

  • バレンタインチョコって欲しいですか?

    バレンタインチョコって欲しいものですか? 自分は男性なのですが 今まできちんとしたバレンタインチョコをもらったことがありません。 むしろ付き合っている人がチョコ好きで逆にくれと言われて ゴディバとか高いチョコをねだられてあげていたぐらいでした。 自分では今まで一度も欲しいなと思ったことがなく 一般男性?の気持ちがわかりません。 よくこの時期、テレビとかなどでもバレンタインでそわそわするって ネタなどが色々と出てきますが 実際にあんな感じに思っている方々は存在するんでしょうか?