• 締切済み

バレンタインに好きな人にチョコを渡したのですが、気持ち(メモなど)を伝

バレンタインに好きな人にチョコを渡したのですが、気持ち(メモなど)を伝えるのをわすれてしまって お返しにはお菓子だけだったんです。やはり好きという気持ちは伝わっていなかったのでしょうか・・・ 彼の気持ちもよくわかりませんorz 学校では男女との亀裂が激しく、緊張して話せません。。。 彼に少しでもお近づきしたいのですが・・・ この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

• blazin
回答No.1

はっきりと本命チョコとしては伝わってないよね。 女の子のイベントとして、親しい友達に渡したチョコレートという受け止め方。 その後チョコをきっかけに仲が深まったり、コミュニケーションが増えているならわかるけど。 貰ったから返すという一連の動きで完結しちゃってる。その後何もない。 打破する為には、話せませんと決め付けずに。 少しでも直のコミュニケーションを増やしていくしかないんだと思う。 男女があまり友好的な雰囲気にないのかもしれないけど。 同じ学校にいたらチャンスはどこにでもあるんだよ。 何も教室内が全てじゃない。学校全体の行事もあるし、部活も放課後の時間もある。 貴方から動かない限りは何も始まらない。 いきなり大きな何かをしなくても。貴方なりに相手の興味を持って、コミュニケーションを大切に 楽しく分かち合いたい気持ちを持っているんだという事を相手に伝えないと、届けないと。 緊張しても良いんだよ。 緊張した貴方なりのアプローチ。コミュニケーションをすれば良いだけ。 男女の~という周りの諸々を持ち込まない。貴方は貴方。 彼と仲良くなりたいなら。貴方は貴方という部分を伝えていかないとね。 まだ時間はあるんだから。小さな積み重ねから始めていけば良いんだと思うよ☆