• 締切済み

先日の続きなんですが、本日、経営者より最近の女の子が横に付く店では待機

先日の続きなんですが、本日、経営者より最近の女の子が横に付く店では待機時間は時給発生しないと言われました。それは本当なんですか? 私は以前スナックに勤めてたことがあるのですが、そういった話は一度も聞いたことがないんですが… もしそうされてしまった場合、マスターが居ないときでお客が来なかった場合私達はただ働きという事になります。 自分が働いてる店はマスターが看板なので、さすがにマスターいないとなるとお客様は帰ってしまうんですよね… それに私達が集客するのにも限度があるんですよね… いい解決策ってないですかね??

みんなの回答

回答No.1

待機時間も拘束時間ですから労働基準法上は当然賃金が発生しますが 実際は・・・ http://cabait.info/5010.html お店によっては待機時間は時給の半分をカット。また全額カットという厳しいお店もあります? あまりにも待機時間が長い場合、強制的に帰らされたりも…? そんなことがないようにはどうすればいいのか? そんな時こそ先ほど説明した営業です。電話やメールでお客様とコンタクトを取ってください? 最近ではブログを書いてそこで呼び込みを行っているキャストの方も多いのでブログを始めてみるのもいいかもしれませんね。 色々試してあなたなりの集客術を編み出して下さい