• 締切済み

ゴルフについて

ゴルフについて 雨天時のゴルフですが、フェアウェイにも水が溜まるような状況でかなり下がゆるんでいます。 このような状況下で、ボールを打つとクラブヘッドが芝に入り過ぎ土までゴッソリ取れてしまいます。 プロの試合を観ても、雨天時でも(芝の下がゆるんでいても?)しっかりターフを取っていますので、 やはり私のスイングがダフッているのでしょうか? 何か良い打ち方があるのでしょうか? 教えて下さい。

• jon03
  • お礼率65% (26/40)

みんなの回答

• kissx
回答No.1

根本的にターフを取るのとダフリは違いますが・・・・。 しかし、雨の日は体重移動で地面が沈み、ダフリ易くなることはあるようです。 地面とボールの接点よりやや上をソールしてはいかがでしょう。

jon03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダフッてることがわかりました。