• 締切済み

A2のグラフ用紙(トレーシングペーパー)ってどこで売っているかわかる方

A2のグラフ用紙(トレーシングペーパー)ってどこで売っているかわかる方いらっしゃいませんか? この前家の近くの文房具屋には置いていませんでした。 東急ハンズとかに行ったら置いているでしょうか? 明後日までに必要なのでネット通販は避けたいです。(平日は家にいることがほとんどないので) 誰か私を助けてくださいませ!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

方眼紙の老舗、トチマンが作っていますから、理工系学部の生協や理工系の学部のそばにある製図用具店などで扱っていると思います。ただ、在庫があるかは解りませんから、電話などで確認してから行ってください。確実なのは理工系の生協だと思いますが、非組合員に分けてくれるかは確認してください。 http://www.tochiman.co.jp/index_pd_1.html 早稲田の理工社 http://www13.ocn.ne.jp/~rikousha/index.html 神保町の文房堂 http://www.bumpodo.co.jp/kaisya/kaisya_index.html 近くのトチマンのパートナー店に片っ端から在庫確認してみるのが一番確実かも http://www.tochiman.co.jp/partner.html

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.2

銀座(東京)にいくことができますか? 可能なら[伊東屋]にあると思います。 電話して在庫を確認して下さい。 伊東屋は文房具用品を手広く扱っている老舗のお店です。 銀座松屋のすぐ近くにあります。 [伊東屋/銀座本店] http://www.ito-ya.co.jp/store/index.html [トレーシングペーパー/銀座本店7F] http://www.ito-ya.co.jp/store/ito-ya1_f7.html [問い合わせ先] http://www.ito-ya.co.jp/mail/

回答No.1

私は特殊な紙を買うときはいつも紙専門店で買っています。

omanman
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • B2ポスターのケース

    アルミフレームのような豪勢な材質ではなく、ラミネート的で手軽なケースは市販されてますか?東急ハンズに売っていると聞いた事がありますが、文房具店やホームセンターの店頭では見たことがありません。取扱い店や通販可能なサイトあれば教えてください!

  • 多色刷り 同人便箋・同人誌の作り方を教えて下さい!!

    このカテゴリーに質問して良いものか迷ったのですが・・・(^^; 同人便箋または本の表紙なんかに多色刷りってありますよね。 あれの作り方を教えて下さい!!かなり困ってます。 確か、1色目を普通の原稿用紙に、2色目以降を厚いトレーシングペーパーに描く、みたいな事を聞いたんですが・・・。 それでいいんでしょうか??厚いトレーシングペーパーなんかに直接描いちゃっていいんですか??描いた後そのトレペはまた原稿用紙とかに貼るんでしょうか?? それとも何か別の方法があるのでしょうか・・・。 あと、もし厚いトレペで良いようでしたら、それは何処でどのような物を買えばいいんですか?文房具屋さんには薄い普通のトレペしかなくて・・・。 もしあるんでしたら出来れば(インターネットの)通販で買いたいのですが(^^; ホントに困っているのでどなたかご回答お願いします!!

  • 名古屋で文房具を買える店

    名古屋市、もしくはその近郊で、文房具をたくさん扱っている店を教えてください。 仕事の関係で文房具をよく使うのですが、なかなかよい道具がありません。それでいろいろな商品を見比べたいのですが、そういう大きな店をしりません。 東急ハンズでは、満足できませんでした。

  • ちょっと変わったA4クリアファイルを探してます

    A4クリアファイルを探してます。 通常のクリアファイルは 上部と右側面が空いていて 紙を挟む形状だと思います。 探しているのは右側面がひとりでに 開いてしまわないように、短い折り返しがあり そこに挟むタイプです。 *袋になっているタイプとは違います。添付画像参照 10年くらい前に文房具で入手したのですが 最近、東急ハンズで探したのですが見つかりませんでした。 品名や型番を知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

  • 文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか?

    文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか? (1)伊東屋 (2)丸善 (3)ロフト (4)東急ハンズ (5)ユザワヤ (6)鳩居堂 (7)地元の文具店 (8)その他

  • 郵便書簡(ミニレター)

    郵便書簡(ミニレター)を購入したいのですが、 郵便局、コンビニ以外で売っていますか? 文房具屋、東急ハンズで売っていると嬉しいのですが。

  • 東急ハンズの耐震用具で家具は絶対に倒れないか?

    先日、東北の地震があったので、家の家具が地震で倒れないようにすることが必要と思われます。 東急ハンズに耐震用品が売られています。家具が倒れないようにする用具があります。 その東急ハンズで売られている耐震用具を使えば、どんな大きな地震が起きても家具は絶対に倒れないでしょうか?

  • 生放送用の照明について

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw14158 こちらの記事を参考に、ライトとトレーシングペーパーを買いに東急ハンズ行ったのですが、店員さんに「紙が熱くなってしまって危ない」と言われてしまいました。 実際に試されている方はいらっしゃるのでしょうか? また、何か他にいい照明の手順がありましたら教えていただけると幸いです。

  • 音が出るレターセット

     お世話になっております。よく開くオルゴールが鳴るようなレターセットと申しますか、ポストカードと申しますか、メッセージカードのような類のものが東急ハンズや文房具売り場で見かけられます。  それをいろいろ曲を選んで買いたいのですが、東京・神奈川・あるいはネットでも結構ですので、種類がたくさんあるお店をご存知の方がおりましたら、教えていただけますと幸いです。

  • 消しゴム付きでボールペンとシャーペンがある文具

    1本のペンにボールペン、シャーペンがあって、 ペンのキャップがつくところに消しゴムが ある文房具はありますか? 消しゴムはスペアを売っているものが良いです。 消しゴムは東急ハンズとかの大型店で売っていれば十分です。

専門家に質問してみよう