• ベストアンサー

眠れない…

眠れない… ここ2週間とても寝つきが悪くて困ってます。 布団に入るのは11時、それから寝つくのに3時間ぐらいかかります(^-^; 睡眠薬を飲むのはちょっと抵抗あって飲めません! 寝る前に牛乳飲むと良い。と聞いた事あるんですが、牛乳は飲めません(*_*) なかなか次の仕事が決まらなくて日々イライラしてる以外は特に変わったことはありません。 寝つきが良くなるいい方法何か知ってる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分も次の仕事がなかなか決まらなくて、日々イライラして毎日を送って早6ヶ月が経ちました。 寝れない=あきらめる。どうせ寝れないのであれば、起きて、眠くなったら寝ればいいと思います! 睡眠薬にお金をかけるのも勿体ないです。精神的に疲れていらっしゃると思うので、体力的にヘト ヘトになれば、嫌でも気がつけば寝れてしまうかもしれませんよ!私もこの無職の間、とにかく 歩いています。とにかく。無心で(笑)すると、自然と身体は疲れ果てています。 小さいころのことを思い出してみてください。泣きじゃくって、体力的に疲れてぐっすり寝れてた頃 があったのではないでしょうか?おそらく、精神的に疲れ始めてるのだと思います。頭ばかりで考え 込まず、身体を動かすことが一番の改善方法だと私は思います。 私はある本と出会いました。  中村天風「成功の実現」 寝る前には一切考え事をしない!そんなのをベッドに持ち込むな!という教えが、 いろいろと書いてある素敵な本です★もしよかったら読んでみてください。 ちなみに・・・牛乳は、がんばってのんでます!

RAINcarols
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ数日、お天気が悪くてお散歩できないのでお天気が良い日に試してみます!頭で考えてるからよくないんでしょうね…(^-^;なるべく考え込まないようにします! 牛乳の件ですが、嫌いなのではなくお腹を壊すので飲めないんです。

その他の回答 (2)

noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!日々疲れ、精神的に大変ですね。足を少し高くして…座布団入れておやすみ下さい。また就活で悩んで…考えますよね?気持ちを楽にして、明日は明日の風が吹きますよ。負けずに頑張って下さい!

RAINcarols
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか仕事が決まらなくて生活費の事とか先の事をよく考えてしまいます(^-^;頭で考えてないで成るようにしか成らないと思って頑張ります!

• jein
回答No.1

空いた時間で運動をしてみては? 疲労のあとは自然と眠くなります。 できれば軽い負荷で長い時間動いてそこそこの疲労感が あるような状態がいいのですが。 動く事で多少ストレスなんかも発散されますし。

RAINcarols
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ数日、お天気が悪くてお散歩できないのでお天気が良い日に試してみます!