• ベストアンサー

自分が消えてなくなりたいという気持ちの出所。

ageha19の回答

• ageha19
回答No.9

最近では、宿題が山積みになったときです!もう死にものぐるいで終わらせましたが(笑) あとは、長年つきあっていた人と別れたときとか、自己嫌悪に陥ったときとか。 たぶん、「自分がいなくなればいい、消えちゃえば嫌なことも感じなくてすむ」っていう「現実逃避」から生まれる発想だと思います。 こんな回答ですみません☆

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 『現実逃避』と『自己嫌悪』が主な原因ですね、きっと。 回答参考になりました☆