• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

犬の品種を教えて下さい:映画「マリリンに逢いたい」

  • 質問No.59194
  • 閲覧数324
  • ありがとう数12
  • 回答数3

お礼率 88% (265/300)

1988年の映画「マリリンに逢いたい」の犬、マリリンの品種がわかる方是非、至急回答を下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (85/229)

「シェルティ」ことシェットランド・シープドッグです。
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

本当にありがとうございました。
回答の速さにも感激です。
投稿日時:2001/04/03 13:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (291/849)

あっ!正解出ちゃいましたね。「シェットランド・シープドック」
ちなみに名前は「シロ」です。

座間味のお知り合いの家の犬で、映画化されたときはダイビング仲間では大騒ぎで盛りあがりました。犬に会ったことがあるので経験者にしました。
友人が島を離れてからの近況は??ですが・・・。
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

すごーい。
シロに逢った事があるのですね。ダイバーのアイドル・・・?
ちなみにシロは、昨年大往生いたしました。との事です。
シロの方は雑種だったそうです。
楽しい回答をありがとうございました。
投稿日時:2001/04/03 13:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (115/244)

シェットランド・シープドック
だそうです。
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

ご親切に感謝いたいます。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/04/03 13:03