• ベストアンサー

39歳独身の方へ

xnfjdiriikの回答

回答No.3

おはようございます(^^) 39歳は・・・年令的に言うと、周りは色々言います。でも、人それぞれ人生の進み具合は違うと思うんです。私は学生の時の交通事故で人より人生が遅れているから自分が39歳と免許書見るとそう思うけど、気持ちはあんまりその年令に卑屈も焦りも持っていません。気持ちはまだ20代の人とそんなに違いはないと思って毎日を過ごしています(笑)現に童顔で実年令より10歳は若く見えるのと、気持ち的にとうとう40歳になるんだ・・・って悪く考えていませんね。まだ独身だけど、人から「なぜ?」って言われるけど、こればかり縁と思うし、自分が一生独身でいようとは思っていないから焦らずその時まで自分のしたい事、もう少し元気になることかな。。ってのんびりしているこの頃です。決して焦ったことはないとは言いませんが、友人や周りの人を見ると、焦って碌な事ないなぁ~って考え直した事があったから今の自分なんだと思いますね。

haikutona
質問者

お礼

xnfjdiriik様  質問に答えて頂きありがとうございました。 私も童顔で、実年令より10歳は若く見えると言 われますが、両親の賜物であり、感謝しており ます。

関連するQ&A

  • 独身の幸せ

    私は25です。心に悩みがあり、性別は自分では決めていません。フリーターです。 そこで独身でいる方に質問させていただきます。 私は生涯独身でいることに憧れているのですが、現在独身でとても満足していること、また独身でいて煩わしく(面倒だと)感じることがありましたから、教えていただけないでしょうか? 現在年金を支払っていないため、老後対策として、しておいた方が良いことがありましたら、アドバイスお願い致します。また貯金はいくら位必要なのでしょうか?

  • 独身の方に聞きます

    30代独身、40代独身の皆さんに質問です。 結婚したくても出来ないのであれば 職場から罵られませんか? 時間が早いと感じませんか?

  • 独身の方へ

    基本的にこの選択は自由であることを先に記します。 独身でいらっしゃる方へ。 何故、独身で居ようとお思いですか?

  • 独身寮に住んでいる方、教えてください。

     春から会社の独身寮に住む予定の者(34歳・男)です。今までは普通のマンション・アパートに住んでいたのですが、今回転職することになり、独身であることから、会社の規定で寮に入るようにいわれています。(自分では年齢が高いと思うのであまり気がすすまないのと、部屋が極端に狭くなるので今まで買い揃えた家財道具一式や服等を持ち込めないので処分しなければならず、経済的に大変もったいない等、悩みもあります。)また、寮というものに住んだ経験がなく正直、想像がつきません。  今のところ、「13m2程のワンルーム」「寮費10,000円/月」「シャワーのみ部屋内に有」「玄関・風呂・食堂は共用」「朝・夕食有(計700円)」という情報だけは会社からきいています。  今、もしくは過去に独身寮に住んだ経験がある方、教えてください。(アドバイス願います。) 1.上記の部屋の条件について(一般と比較して)どう思いますか。 2.狭い部屋で収納はどう工夫していますか。 3.私はスポーツ観戦が一番の趣味で仕事の疲れを癒しています。スカイパーフェクTVに加入しているのですが、独身寮でもSCアンテナつけられるのでしょうか。(つけている方いらっしゃいますか?) 4.社外の友人を部屋に招くことは可能ですか? 5.ストレスは感じませんか?(部屋の狭さ、共同生活等)時間がたてば、慣れるでしょうか? 6.30歳半ばで独身寮に住んでいる方いらっしゃいますか?(周囲にいますか?) 7.その他、独身寮の良い点、悪い点。  長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 24歳独身男性です。

    失礼します。 この質問は価値観によって回答が変わってきますが、 私は24歳の独身男性です。 今の貯金は400万くらいですが、来年の春までに500万にして車の購入で200万くらいを使い、300万を残そうと思っています。 24歳で貯金が300万は少ないと思いますか?

  • 独身の方を納得させたい

    【前提】 既婚の人と独身の人がお付き合いすることは、駄目であることはわかっています。そのことは、今回は抜きにしてご回答頂けると助かります。 【質問】 先日、既婚の私は独身の方と手繋ぎをしました。今度、ランチをするのですが、手繋ぎした理由等を聞かれると思われます。 僕の気持ちを正直にお伝えしようと思うのですが、 もし、独身の人が既婚の人に、『そう言われたのなら仕方がない。既婚だけど、付き合っても良いかな』と答えると思いますか? 真面目に答えてくれた方には、沢山お礼をします!

  • 独身女性で30歳になるときにしたことは?

    今29歳で来年30歳になります。 独身で会社員です。 20歳になるときは成人って言う感じで大きな節目だったんですけど、30歳ってどういう感じで迎えるんでしょうか? 人それぞれだと思いますが、独身女性で30歳になるときにこんなことやったよ、という経験がある方、教えてください。 ちなみに、会社の先輩は30歳の誕生日に旅行に行ったと言ってました。

  • 43歳で独身ですが同じような方いらっしゃいますか?

    私は 今 43歳で独身です(♀)..バツイチとかではありません..特に,男性が嫌いとか,性格が,ものすごく悪いとかというわけでもありませんが,なかなか,男性から,声を掛けられたり,ちゃんとプロポーズされたりといったことがありません..好きな人が出来ても,急に,男性の態度が変わったり,いきなり冷たくされたりで,私のすごい片思いなどで終わってしまいます..私のように,いわゆる40代女性などで,ずーっと独身の方,いらっしゃいますか?男性は,恋愛対象や,結婚相手には,見れないですか?

  • 独身の方に質問です

    独身の方に質問です。 職場では何で結婚しないの?とか、恋人がいないと言うと何で職場にたくさん若い子いるのに恋人作らないの?と言われませんか? 自分は言われること自体は別に嫌ではない し、聞いているほうもそれほど興味なく言ってるかもしれませんが、言われて気にする人もいると思うのですが、聞かれるのは嫌ではないですか?

  • 独身の方、結婚したら良かったですか。

    たぶん結婚しないだろうと思っている、今まで独身だった方にお聞きします。 独身で良かったですか。 それとも、結婚しておいたら良かったと思いますか。 それはなぜですか。 いろいろご意見お聞かせ下さい。 よろしく。